ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです~



24-1.jpg




この頃ちっとも私の出番がないのでお母さんに聞いてみたらね
今日は私に任せてくれるって!!

久しぶりなのでちょっと緊張してるけど

がんばるわね~~



そうね~~
何のお話しようかしら~


やっぱり 雛が「うちの子」になってからの事かしらね~



私もネコ生活 結構長いけど こんなにヤンチャな子初めてよ

炬燵デビューした頃はまだおとなしかったのよね~


28-4.jpg




最初が肝心ってよく言うけど このとき甘い顔見せちゃったのがいけなかったのかしら



28-6.jpg




ミキ姉さんのご飯にまで顔入れてくるし (今までこんな恐れ多い事誰も出来なかったのよ~)



すずたんなんか遊び相手ぐらいにしか思っていなかったみたい



28-5.jpg



28-7.jpg



28-8.jpg



よくガマンしてたわよ えらかったわ、すずたん。







階段の登り方教えてやったのも私だし



28-3.jpg



水の飲み方だって

こうやって ネ!



28-2.jpg



このごろは なんでも一人で出来るようになって

もう教えることなくなっちゃったの



それにね

最近はうららさんの後にくっついて歩いてるし


28-10.jpg




私 雛の教育係降りられそうよ 




28-12.jpg




うららさん 雛のことよろしくね 



ホッとしたら眠くなってきたわ~~


28-11.jpg





関連記事

| 猫たち | 15:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっちゃんカワイイ~~

さっちゃんも苦労したのねぇ~。白髪増えなかった?(笑)でも、↓のエントリーでうららさん、ちょっと引き篭もっちゃってるし。
返品される日も近そうだけど、大丈夫?(笑)

それにしても、お水飲んでるさっちゃん、カワイイねぇ♪

| Kei | 2006/05/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

かわいいね!!
教育係も大変ですよね。
今に、私 初めから全部一人でできたもん!!なぁ~んて、
KENTO見たいに威張りそうかな。
HANAも苦労しています。

ところで、猫って縄張りはあるのですか???

| はなケンまま | 2006/05/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん 気になってました!

登場回数が 結構少ない・・・?
ちょびたんと同じ クロネコちゃんだから 目立たないのかな?って 思ってたけど・・・
雛ちゃんの 教育係だったのね! とっても お姉さんな感じ 茜にも 見習わせたいわ!!
う~ん さっちゃんが 教育係だとすると うららさんは ”乳母”ですかねぇ^^; 面倒見がいいというか 性格がいいというか・・・( ̄▽ ̄;)
でも みんなで 分担して 雛ちゃんの面倒を見てるのが よ~くわかりました!
やっぱり 多頭飼い 羨ましい・・・

| なっちん | 2006/05/02 18:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ほんとさっちゃんお久し振り~
雛ちゃんの教育係だったんですね。
雛ちゃんも一人前になった様だし
ゆっくり過ごしてね。

| mico | 2006/05/02 19:28 | URL | ≫ EDIT

個性はいろいろなんですね~

にゃんこ様方もそれぞれ性格がちがうんですね~。
教育係りのさっちゃんもさぞかし今回は手こずられたようで。。。
にゃんこ様方はお水を飲む際、ご自分で水道のレバーを下げられるんですか??
友達のお家のにゃんこ様はトイレの水を流すワザをお持ちで、水欲しさ(遊んでるだけ?)に何度でもレバーを操作されるそうです。

| ねえたま | 2006/05/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん、久しぶりね~

末っ子に目がいっちゃうのは仕方がないのよ~。(^^;
ウチも、なかなか登場しない猫さんがいますわ。(笑)
黒猫さんは、写真撮るの難しいし。。(汗)
しかし、下になればなるほど、要領よく育ちますよね。(^^;

| uutaro | 2006/05/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん、今まで雛ちゃんの教育、お疲れ様でした。
なんか、子離れしたって感じで寂しいんじゃないの?
それともほっとしたかな?
じゃあ、あとはうららさんにお願いして、さっちゃんはゆっくり休んでね♪

| きなこ | 2006/05/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪さっちゃんだあ。

さっちゃんさっちゃん。。
かわゆいさっちゃん。。
雛ちゃんのお守りで疲れちゃいましたかあ??
(*'‐'*) ウフフフ♪
なんかちょびたん家みんなで雛ちゃんを育てているんだね~!微笑ましいジョ~♪

それに↓コメント遅くなっちゃったけど。。ちょびたん家のお庭のお花すごーーい。。
住みたいな~こんなにいっぱい自分のお庭にお花が咲いていて。。
いいな~♪

| mamiy | 2006/05/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

養育係お疲れ様~

さっちゃんえらかったね。
雛ちゃんはもうこんなにりっぱに大きくなったからね。
安心してうららさんにお任せしちゃいましょうv-398

今我が家ではハナ福が教育係ですぅv-415
姫は距離を置いてながめてるの。
変でしょ。

ちょびたんさまのおうちのニャンコたちはみんな仲良しで
見ていてほっこりしますね。v-344

| OrangeCafe | 2006/05/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん

お久しぶり~♪最初の写真 すごくかわいい!!
雛ちゃんの教育で忙しかったのねーお疲れ様!
雛ちゃんはうららちゃんに任せて
これからは ゆっくりできるね^^*

| くろもも | 2006/05/05 08:05 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

このごろ雛 私の近くによらなくなって来たの
なんかうららさんの方がいいみたい私 ちょっとホッとしてるのよ
返品されたら・・・・
困るわね~~
最近の雛 腕力が出てきたし
私もうかなわないかもしれない

| さち | 2006/05/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

はなケンままさんへ

ハナちゃんも苦労してるのね
犬猫の世界を超えて 話が合いそうだわ

雛なんか最初っから全部自分ひとりで出来たみたいな顔してるのよ
こんなにこまっしゃくれた子珍しいんじゃないかしら

猫の世界にも縄張りはあるのよ
でもね うちの中ではみんな仲良くしてるわ

| さち | 2006/05/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

私ほんとは一人で静かにしてるのが好きなの
それなのに 雛はうちにきたころ私の傍にばかり寄ってきて
遊ぼう、遊ぼうってうるさかったからちょっと教育してやったの
悪いことしたときは思いっきり叱ったし
いい子のときはペロペロ舐めてもあげたわ
今はうららさんが気に入ってるみたいだからお任せしてるのよ 
やっと静かにしていられるようになったわ ♪

| さち | 2006/05/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとー
やっと自分らしい生活が出来るようになったわ
たまには遊んでやってるけど 殆どうららさんにお任せしてます
うららさん これで少し痩せられたらいいんだけど・・・

| さち | 2006/05/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

一口に”猫”と言っても いろんな性格がありますよ~
家にいる6匹だけでも全部違っていて 面白いって言えばそうだけど
喧嘩にならないように お互い気を使うこともあるんですよ
ちなみに私は孤独を楽しむ派。
でも甘えん坊でもあります~(^^;

水道のレバーはお母さんにあげてもらうのよ
飲み終わったらまたお母さんに止めてもらうの
自分で出来たら私もお母さんも楽でいいのにね

| さち | 2006/05/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

まったくその通りなの
雛の要領のよさには呆れるわ~~
ミケちゃんもそうなのかしら ?

感心するのは ミキ姉さんが雛のペースに巻かれていること!!
雛が何しても怒らないのよね
信じられないわ~~

お母さんがよくぼやいてるんだけど
私とちょびたんは表情が写真に撮れないんですって!
だからどうしても出番がなくなっちゃうらしいの
つまらないわ~

| さち | 2006/05/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん ありがとう
やっと私もゆっくり寝ていられるようになったわ
うららさんは大変だけど これで少しは痩せられるかもって
お母さんも言ってるの
でもね~ イヤになるとすぐ窓の上に逃げ込んじゃうのよね~
早く痩せれば出入りが楽になるんだけどね~ (笑)

| さち | 2006/05/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

mamiyさんちもたくさんいるから賑やかでしょう
もし私と雛だけだったら !!
私疲れて病気になっていたかもしれない!
こんなときみんなで手分けできてよかったな~って思うわ~~

庭仕事が忙しくなってくると おかーさん私達の世話 手抜きするのよ~~
許せない!!

| さち | 2006/05/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとう
暴れん坊の雛の相手から開放されて
ホッとしてます~~

姫ちゃんは豆ちゃんが苦手なの ?
うちでも雛が来たときちょびたんはなかなか慣れなかったのよ
でも今ではプロレスの相手はちょびたんが受け持ってるし。
きっとすぐに姫ちゃんも遊ぶようになるわ ♪
ハナちゃん福ちゃん がんばってね~~

| さち | 2006/05/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

私 可愛い ?
ありがとう~~
うれしいわ~~

たまには雛の相手もしてるけど
殆ど静かにしていられるようになったの。
静寂っていいわね ♪


 

| さち | 2006/05/05 13:42 | URL | ≫ EDIT

さちちゃんへ

うん。。そうだね。。
いっぱいいるから皆で手分けしてお守りも出来るんだよね。。

おかあさんが庭仕事している時はさちちゃんが雛ちゃんのお母さん役に徹してあげて。。
意外とお母さんは庭仕事熱中しちゃうのよね。。だってあんなにいっぱい素敵な花を咲かせているんだもの。。仕方が無いわ。。
さちちゃんも窓から庭のお花楽しみにしているくせに。。
(*'‐'*) ウフフフ♪

| mamiy | 2006/05/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

そうなんです~(笑)
庭に出て草むしりしたり花柄とったりしてると
つい時間のたつのを忘れてしまうんですよね
無心に過せる楽しい時間なのです(^^
気が付くと ニャンコさん達は窓に並んで見てますよ(^^ゞ

| ちょびたん | 2006/05/06 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/174-ed87a96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

