ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの暇つぶし 其の1.


今日もお天気が悪くて 朝から雨が降ったりやんだりしています

こんな日は 外仕事が出来なくて退屈です

そこで

以前からやってみたかったニャンコのコスプレ。

うららさん用にエプロンを作ってみました
                                             (クリックすると大きくなります)  


生地は娘のスカートを作ったときの残り布

白い綿のレース地です





早速うららさんにつけていただきました


ところが。


31-2.jpg


うずくまったまま動こうとしません
       そんなことないわ よくお似合いよ


うららさ~ん 頼むからちゃんと座ってよ~
写真が撮れないわ~~



31-4.jpg


どうしてもイヤだとおっしゃるので
仕方なく 寝転んでいただきました 
         可愛いと思うけどな~ 





せっかくなので 傍で寝ていたサッちゃんにもお願いしてみました




31-5.jpg
  ウ~ン! バッチリよ~~!! 



こちらは嫌がることも無く 気にいってくれたようです





31-6.jpg

さっちゃん すっかりノリノリです (^O^)
                                        ウワッ! いろっぽい(笑) 



お母さん その気になってミーちゃんにも着せてみたところ


31-1.jpg


ごめんね ミーちゃん(^^ゞ





最後に

動き回る子を押さえつけてやっと着せられました 




31-7.jpg


これは どう見ても幼稚園児にしか見えませんね (^。^;;




関連記事

| ファッション | 15:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょびたんさん!6着注文してもいいですか??(笑)

ちょびたんさん!もしかして、猫版「メイドかふぇ」を
オープンなさる予定ですか?(爆)
私、個人的には、グラビアアイドルのような
せくすぃ~ポーズのさっちゃんに萌え萌えでございます~。(笑)

しかし、何でまた、コスプレなぞ。(^^;
次なる作品もお待ちしてますよ~♪
(もうじき梅雨ですしネ 笑)

| uutaro | 2006/05/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

うららさんっっ( ̄m ̄*)

一人で大笑いしちゃいました!!
私も前から”コスプレ”やりたかったのですが・・・こんな感じなのね~☆
横たわったうららさん。。。ぷぷぷっ( ̄m ̄*) 笑える~♪ 家政婦さんみたい!
さっちゃんは メイドさんって感じかな? とっても良く似合ってるから メイドさんの帽子も つけて欲しいな~。
ミーちゃんは ”おかあさん”ってとこかな? なで肩だと ずり落ちちゃうよね(*^_^*)
最後! 雛ちゃんは 幼稚園児というより おくるみに包まれた赤ちゃん! フリルが似合うわ♪
あ~っ 茜にも フリフリのを着せたいな~!!

| なっちん | 2006/05/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

それぞれ個性があって可愛いです~
笑いながら何度も繰り返し見てしまいました。
雛ちゃんは幼稚園児、そんな感じですね。

| mico | 2006/05/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

素敵!!

ちょびたんさんは器用なんですね。
私も洋服着せてみたいんですけど、とっても自分では作れません......
案外嫌がらずに着るものですね。
次の作品、楽しみに待ってまーす♪

| LEER | 2006/05/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーーーッ!かわいー!
かわいい!かわいい!かわいすぎるー!
にゃんこにエプロンだなんて・・・。
考えたちょびたんさんも、かわいい♪
個人的には、横にごろんとなってるうららさんが一番お気に入りです。

| きなこ | 2006/05/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

お腹側に着るのね♪

うっきゃ~、かわいい!!
さっちゃん、ポーズもしっかりきまっていてよっ!!
ちょびたんさん、売りましょう!
かわいいもの、完売間違いなしですよ!!

| ねえたま | 2006/05/12 13:22 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪

ちょびたんさん。。
上手です。。
さっちゃんにはかなり気に入ってもらえたのね。。

(* ̄m ̄) ププッ
雛ちゃんはねーだよねー
って雛ちゃん背中にエプロンになってません??
楽しいコスプレで賞!
v(*^ー^*) ありがと♪

今日ね。。娘から花が届いたの。。
(π0π) ウルルルル
もし時間があったら
↓こちらものぞいてみてね。。
http://catmamiy.blog19.fc2.com/

| mamiy | 2006/05/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん

すごーい♪
みんな よく似合ってますね!!
なんて 微笑ましいんでしょう^^*
さっちゃんったら、喪服にレースのエプロンって感じで。
ここで喪服を想像すんなーって感じですが
若奥様って雰囲気です☆
とても 似合ってます!!
 

| くろもも | 2006/05/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんはカフェのオーナーの風格ありですね!!
「みんな、シッカリ働きなさい!!」
と渇を入れそう・・
「チョコパフェ、下さい。」

| はなケンママ | 2006/05/15 10:30 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お母さんの暇つぶしにつき合わされてる猫達はいい迷惑だって言ってるでしょうね~~(笑)
最近針仕事をしてなかったので 何か作りたくなって・・・
でも 娘達は私の手作りの服なんて着てくれないし。
これからはニャンコたちのファッションに萌え萌えになりそうだわ~~

| ちょびたん | 2006/05/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ふふふ!!
うららさん 家政婦さんね~~ (笑)
肝っ玉母さん風にしたかったんだけど レースのエプロンじゃダメね
割烹着にしたら よかったかな (^^ゞ
今ね 雛用のセーラーカラー作っているの
襟だけだけど 可愛いのよ(^^
近いうちに写真UPしますね ♪

茜ちゃんにもフリフリ作ってあげてね

| ちょびたん | 2006/05/15 12:32 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
犬は服を着ても平気な子が多いのですけど
猫は途端にすくんでしまって 動かなくなってしまいます (^^;
お母さんの暇つぶしには付きあってられないって声 聞こえてきませんか ? (笑)

| ちょびたん | 2006/05/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

ホントはね うららさんはとっても嫌がったんです (^^ゞ
さっちゃんはグッスリ寝ていたところを襲われたので ぼけ状態のうちにパチリ!
雛にいたってはエプロンとして付けることはムリでした~
仕方なく背中に!(笑)
でも まだいろいろ作りますよ~~
梅雨に入ることだし。 (笑)

| ちょびたん | 2006/05/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

ありがとう、 そんなに可愛いですか~~ (^^
私はもう可愛いという歳ではないけど うれしいわ~~ (笑) 
うららさん 気に入っていただけてよかったわ
うららさんサイズなので さっちゃんには大きすぎましたし 雛にはオンブ用のネンネコみたいになっちゃたわ (笑)
こんなこと続けてたら みんなに嫌われてしまうかも(^^;

| ちょびたん | 2006/05/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

商売になるかしら~(笑)
うちの猫達にモデルになってもらって
通信販売でも始めようかしら 
自分のご飯代ぐらい自分達で稼げって!(笑)
でもね 猫の体型って 結構複雑なのね
サイズ測るとき凄く悩むのよ 
立ってるときと寝てるときではぜんぜんサイズが違うんだから
むずかしいものは私には作れないですね~~

| ちょびたん | 2006/05/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

見ましたよ~~~
母の日ですね~~
ステキなお花のプレゼント!
いいな~~ うらやましい~~!!
私には何にもありませんでした(ボソッ)

ま、娘達は一応苦学生だし
元気でがんばっているのが一番のプレゼントと思っていますけど。(^^
あっ、そうそう ちょびたんが腕もんでくれました(^^;

雛ね、暴れて胸に付けられなかったんです
仕方なく背中に。
そこまでするなって 言われそう  (笑)

| ちょびたん | 2006/05/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

似合ってますか~~
ありがとう。(^^
うららさんはお腹が白いから白いエプロンが目立たなくって (^^;
そこいくとさっちゃんはしっかりアピールしてくれました。
それにしても猫に服を着せるのってとっても大変なんだってこと
よーく解りました~ (^^ゞ
でも その2、その3、と続くかもしれませんよ~~~

| ちょびたん | 2006/05/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

そうそう、
さっちゃんはそういうタイプです。
その調子で雛を躾けてくれました
小さい体に 威厳が潜んでいるんですよ
ケント君がいつも着ている服ははなケンママさんの手作りですか ?
 

| ちょびたん | 2006/05/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~

いよいよ コスプレですか<笑
みんなお似合いですよ
白と黒のコントラストがきまってるさっちゃんは
もうモデルさんみたいです~
コスプレで勢ぞろいする日も遠いことではなさそうな・・・
なんだか楽しみなのは私だけかしら?

| チェル♪ | 2006/05/15 13:48 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんの セーラーカラー!?

うそ~っ!
私 生地がないから ちょっとサボってたんだけど。。。
先を越されてしまった(><;) 
ウチにあったのは 濃いブルーのデニムだったから 縫うのが大変かな?とか思ってたけど。。。
こりゃ 作らなきゃダメかな!?
ちょびたんさ~ん! 茜にも 作って~!!

| なっちん | 2006/05/15 17:57 | URL | ≫ EDIT

チェル♪さんへ

これから抜け毛の季節!
服を着ていてくれれば 部屋にフワフワ舞っている綿毛が少なくなるのではないかと思うのですけど
ニャンコは服を着せると 動けなくなってしまうんですよね~ (^^;
pちゃんはお洋服着ても平気ですか ?

| ちょびたん | 2006/05/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

雛に作ったのは木綿の赤いチェックとえんじ色のリバーシブルですよ
ニャンコは肩が無いのでセーラーカラ-”もどき”って感じ!
写真撮るのが大変でした~~~
なっちんさん、茜ちゃんにも作ってあげて下さいな (^^ 

| ちょびたん | 2006/05/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

飛んできましたw

コメントありがとうございました。
さっそくおじゃまします。
いや~、さっちゃんはメイドカフェで一番人気になりそう。
似合いすぎです。うちのちょびもこれを着たら、ピント合いそうw
また遊びにきます、どぞよろしく。

| ちょびちゃん | 2006/05/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

洋服は作ったことがありません。
既製品ですよ。

| はなケンママ | 2006/05/16 15:08 | URL | ≫ EDIT

ちょびちゃん さんへ

こんにちは

ちょびちゃんも女の子でしたよね
さっちゃんと一緒に「クロネコ・カフェ」でも開きましょうか (笑)
くろももさんとこのクロたんも一緒に「三姉妹・黒猫スタンドバー」も面白いかしら (^^
なんて馬鹿なことばかり考えています (^^ゞ

よろしくお願いしますね ♪

| ちょびたん | 2006/05/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

KENTO君は衣装持ちですね~
それによく似あってるし ♪
次の冬はモモにも着せてあげよっと! 

| ちょびたん | 2006/05/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

今更で

ほんとにごめんなさい!!!!

うららさんのエプロン~~~(号泣)
萌え~~~ですよ~~~っ!!!

割烹着も浮かんでたんですが、そう、白!絶対白だったです(笑)

ちょびたんさん、今日から私は「カリスマお母さん」と呼ばせて頂きます(^-^

で、さっちゃん(爆)
私的には、ちょびたんと銀ちゃん、さっちゃんと伴兵衛が、かぶってまして。
>さっちゃん ごめん、おっちゃんと一緒にされたくないよねぇ(^^;

ある日忽然とさっちゃんが姿を消したら、まず第一に私を疑って下さい(笑)

| Kei | 2006/05/21 02:57 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

さっちゃんと半兵衛殿!!
もしかしたら正解かも知れない!!
さっちゃんも眼力強いんですよ~
普段は目立たないけど いざというときは存在感大きいです

うららさん可愛いでしょ 
でも やっぱり割烹着にしたほうが良かったわ (笑)

| ちょびたん | 2006/05/22 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/177-7798ebab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

