ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ ? パート 2


4日前の夜のことです

夕食の支度も済んで 主人が帰ってくるまでの間のんびりしているところへ雛がやってきました

何気なく雛の顔を見てビックリ!!
右目がつぶれて涙がいっぱい流れています
抱き上げて指で目を開いてみるとまぶたがちょっと赤くなっています
誰かと遊んでいて爪が目にあたったのでしょうか

この時間ではどうしようもなく 翌日まで待つしかありません



次の日の朝

目やにで目がくっついているだろうと想像していたのですが
まぶたは閉じていましたが目やには付いていません

ちょっと安心して眼球を見ると2ミリほどの傷が付いているのが見えました
慌てて獣医さんに連絡。

運よく手元に目薬があったので分けていただくことになりました




それからが大変です



2種類の目薬を頂いて

一つは一日4回
あと一つは8回以上は点してくださいとのこと


暴れ回る雛を取り押さえ
両足の間に挟んで 左手で頭とまぶたを押さえ
右手で目薬を持って・・・・・

なかなか命中しません

何度かやっているうちに要領は分かってきたのですが
雛の方も様子で感づいて 私の顔を見るとサッと逃げるようになってしまいました


なんだか一日中雛と目薬を抱えて格闘していたような気分です

それでも昨日あたりから傷も見えなくなり
ホッと胸をなでおろしています







すずも赤ちゃんの頃から育てましたけど
こんなに手を焼いた記憶はありません

女の子なのにヤンチャですばしっこくて

いつになったら心配させなくなるのでしょう


以前 寝る子は育つ ?ですずを紹介しましたが
すずは ぐっすり寝て すくすく育ち のんびり、おっとり大きくなったのに比べ

雛は 次の騒動のために英気を養っているようにさえ見えてきます


34-4.jpg




  雛ちゃん 頼むからもう少しおしとやかになって~~! 


関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 14:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事に至らなくてよかった!

う~ん 確かに 雛ちゃんは 見た目から”やんちゃ”って感じ^^;
ウチの旦那も 「雛ちゃんは 茜と顔は似てるけど お転婆加減は ウワテだよ きっと」と 言っておりました!
でも ご近所の 優しい獣医さん いいですね~♪ ウチの近所にも ほしいわ(^▽^;)
最後の1枚 シッポを抜かせば 「あれっ!? 茜?」ってくらい 模様が似てますね~♪ 目指せ! 『福おしり』(*^0^*)/

| なっちん | 2006/05/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ハラハラしながら拝読しました。
殆ど良くなったとか安心しました。
物言わないだけに余計に心配ですね。
雛ちゃんもう少しおとなしくしてね(笑う

| mico | 2006/05/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんがやられるなんて・・・・
ゆっくり寝て、英気を養っていざ!出陣よ!(笑)
雛ちゃんの文字がKENTOに変わると我が家です。
目薬で治るようですね、安心しました。目は心配ですものね・・・

| はなケンママ | 2006/05/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

目薬・・・これはかなりの難敵ですねぇ。
もっと大変なことになっちゃうのかとハラハラして読んじゃいました。
でも目薬でなんとか治りそうなんですよね!?一安心ですね。

ちょびたんさん、リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか。

| ねえたま | 2006/05/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

絶対茜ちゃんの方がおとなしいですよ
雛は呆れるくらい暴れん坊でマイペース!
先輩達に遠慮なんてことぜんぜん考えもしないようです
せめてご利益のある『福おしり』になってくれればね(笑)

| ちょびたん | 2006/05/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

きっと うららさんかちょびたんと遊んでいて目に爪があたったんだと思います
爪は切ってやっているのに どうしてこんなことに。
でも見た目には殆どいいようです
あと暫く 目薬騒動は続きます

| ちょびたん | 2006/05/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

誰が雛ちゃんに、そんな大それたことを・・(^^;;

誰でしょうね~?そんな命知らずな逆襲をしちゃったのは??
目薬あって良かったですね。
でも、注すのに苦労するのって、よ~くわかります~!
ミケちゃんに注す時なんて、生傷覚悟でしてますもん。(笑)
コレばっかりは、多頭飼いの宿命みたいなもんですよね。
おかあさん!頑張ってキズ者になってくださいませ~。(笑)

| uutaro | 2006/05/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ゆっくり寝たあとは恐ろしいです(笑)
ケント君と雛 !
うんうん!解るような気がする (笑)
少々ヤンチャでも事故や怪我が無ければかまわないんですけどね@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@|
雛が一緒にコメントしたいと言ってきき:;。Vません
8l、ッ共同でおへん』『じ書きました

| ちょびたん | 2006/05/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

ご心配おかけしました
一日十数回の目薬!
雛は私の顔を見るとサッと逃げ出すようになるし
掴まえるまでドタバタして其のあとは格闘です (^^;
相当エネルギーを消費しました (笑)
それなのに私がPCに向かうとすぐやってきて邪魔をするんですよ

リンク ありがとうございます
私もさせていただいてよろしいですか

| ちょびたん | 2006/05/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ミケちゃんも経験者ですか
そりゃ 説明したところでわかりっこないし
実力行使しかないですものね~
多頭飼いを長くやってると いろんなことありますよね
でもイヤにならないってことは これからも続くってことなんでしょうね (笑)
ハイ! 私の手足はすでに傷跡だらけです (^^;;

| ちょびたん | 2006/05/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

よかった

雛ちゃん びっくりしました。
目薬で治ってよかったです!
雛ちゃん 遊びもほどほどにi-236
目薬 点すのって大変ですよね!! ほんと
嫌われるの覚悟でやんなくっちゃいけないとこが
結構 辛かったり・・ だんなさんは
その役をわたしに押し付けるしぃぃ
雛ちゃん お大事に!!

| くろもも | 2006/05/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんは、前もひもが絡まったとかありましたよね。
今回も心配ですね。目ですから。。
でも目薬でなんとか治るんですよね?
それだったらよかった・・。
やんちゃで、元気なのもいいけど、毎日心配ですよね。
早く目、よくなります様に。

| きなこ | 2006/05/25 01:52 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ありがとうございます
ほんとに目薬さすのはたいへん!!
もしかしたら雛だから余計大変なのかもしれないけど。
くろたんやももちゃんは経験ありますか ?
傷を見たときはドキッ!としましたよ~
このまま失明してしまったらどうしようと思って!
おかげさまですっかり良くなりました
私の手は傷だらけになってしまったけど (笑)

| ちょびたん | 2006/05/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

きなこ さんへ

ご心配頂いてありがとうございます
元気なのはいいことなんだけど 事故や怪我が心配で。
ホントにこんないたずらっ子初めてです(^^;;
いくらいけないと言ってもテーブルの上に乗るし 
洗濯が終わって洗濯物をハンガーに掛けている時に洗濯機の中に何度も飛び込んでくるし
洗濯物と雛と変わりばんこに取り出してる状態なんですよ(^^;
もうこれ以上心配掛けないで欲しいです

| ちょびたん | 2006/05/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

治りましたか?

雛ちゃんの具合はどうですか?
大丈夫かな???

| はなケンママ | 2006/05/26 12:10 | URL | ≫ EDIT

まぁ!

ドキドキ・ハラハラしながら読みました。v-399
大分良くなったとのこと
ほっと胸をなでおろしました。

目薬入れるの大変だけどちょびたんさま頑張ってね。
くれぐれもお大事にv-421

雛ちゃんあんまりお母さんに心配かけないようにね。v-321

| OrangeCafe | 2006/05/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます
おかげさまで良くなりました
目薬を嫌がって逃げ回っていたことなどすっかり忘れて
相変わらずヤンチャしています(^^;
いたずらっ子に付ける薬があったら欲しいものですね (^^

| ちょびたん | 2006/05/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます
すっかり良くなりました
目薬をさすのはほんとに大変です
私も初めての経験で いろいろ勉強になりました
あんなに嫌がって私を避けていたのに 
たった一日で元の雛に戻ってベタベタ甘えてくるんですよ

豆ちゃんもなかなかヤンチャさんのようですね
遊んでいるつもりで思いがけない怪我をしてしまうことも。
大きくなるまでハラハラですね v-404

| ちょびたん | 2006/05/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

ぽりぽり (f*^_^)かなり出遅れ。

ちょびたんさんーーー。。
雛ちゃん目大丈夫ですかあ?
目薬さすのも一苦労ですよね。。わかりますわかります。。
大事にいたらなくって良かったです。。

あ。。すずちゃんの赤ちゃんの頃のお写真拝見しましたよーー
可愛い~ミルク飲んで大きくなったんですねー。。
やっぱり手のかかるコ程可愛いですよね。。雛ちゃん末っ子さんはやっぱりヤンチャだった!!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
お大事にーーー。。です。

| mamiy  | 2006/05/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ 

ありがとうございます
雛の目はすっかり良くなりましたよ
私の手が傷だらけになってしまったけど v-393

すずの赤ちゃんの頃 可愛いでしょう
いつも抱っこしてミルク飲ませていたから 私のことお母さんだと思っているみたいなの
今でもオシッコやうんPの後 鳴いて教えに来るのよ
ぱふちゃんもmamiyさんのことママだと思ってるわね きっと。 (^^

| ちょびたん | 2006/05/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

のんたん、を知っている人がいてよかった~~
あの絵本好きだったんですよ。

| はなケンママ | 2006/05/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

「のんたん のんたん なにしているの」
娘が初めて手にした本で 大好きだったんですよ
シリーズ全部とってあります
娘が結婚して子供が生まれたら渡そうと思っています (^^

| ちょびたん | 2006/05/26 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/181-66c46d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

