ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー買ってきておけばよかった

 
久しぶりに晴天が続いています

庭を飛び交う鳥や蝶を見つけてニャンコたちは大興奮
ニャゴニャゴと鳴きながら あっちの窓こっちの窓と駆け回っています

お天気になるのを待っていたかのようにキュウリやナス、トマトの花が咲きだしました



37-1.jpg
花の根元にかわいいキュウリが。



イチゴも赤くなってきました



37-2.jpg
おいしそう



長雨で腐ってしまうのではないかと心配していました
この後 雨が続くようなら 雨よけになるように考えてやらなくては




せっかくの青空です
ももちゃんを外で遊ばせてあげましょう

さぁ ももちゃん出ておいで
と、 玄関を開けたら サッと跳びだして来て
私の脇をすり抜けて一人で跳んで行こうとしました

コラッ!! もも こっちへ来てお座り!!

強い口調で言ったものだから びっくりしたももは
シッポを下げてこそこそと傍へ寄り



38-8.jpg

ごめんなさい 



でも早く駆け回りたくて落着きません



38-6.jpg


”伏せ”っと言ったはずなのに
中途半端な伏せですね~



ほらっ! 取っておいで!



[高画質で再生]

ほら、取っておいで [ショッピング]






せっかく遊んであげるって言っているのに

お母さんの好意を無視して 一人遊びするももなのでした



そんなら お母さんはゆっくりとお茶でもしましょう


洗って乾かしたカモミールの花とミントの葉


38-2.jpg



熱いお湯をさして


38-3.jpg



甘い香りがする綺麗な色のお茶が入りました



38-5.jpg



ほんのりミントの香りがする カモミールティ

あ~~ クッキーが欲しいな~~ 



関連記事

| もも | 13:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

キュウリにイチゴ収穫が楽しみですね。
ももちゃん駆けたくてウズウズ
伏せの写真可愛いです。
カモミールティー美味しそう!!
クッキーがあれば最高でしたね。

| mico | 2006/05/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間ですね

走り回っているももちゃん、全身で‘うれし~!!’って言ってますね~♪はしゃいでいるのがよくわかります♪♪
カモミール+ミントティー、おいしいですよね~。
実家では檸檬グラス+ミントもよく飲みました。懐かしいわぁ。。。。
ももちゃん、せっかく晴れたのにPESCAのジンクスのせいでまた雨に。。。ごめんね~。

| ねえたま | 2006/05/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

カモミールティー

すてき!
見ているだけでも癒されちゃうv-398

ももちゃんへ
ママと遊んであげなくっちゃv-415
ママすねちゃうよ~
遊んだあとはおやつもらえるかもよv-344

| OrangeCafe | 2006/05/31 01:10 | URL | ≫ EDIT

おっされ~でございますね~♪

ちょびたんさん、とっても優雅なお茶の時間ですね!
うーーん、私もカモミール植えてみようかしら?(^^;
ハーブって、お手入れ要らずみたいだし。(私向き 笑)
ももちゃん、気持ち良さそうに走り回ってますね。
お天気が良いから、遊びたくってウズウズしてそう。
こんなお天気の良い日は、猫たちは窓辺でお昼寝三昧でしょうか?

| uutaro | 2006/05/31 07:50 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

濡れるのが大嫌いなももは雨の日は散歩に行くのさえ嫌がって (^^;
その代わりお天気のよい日は庭で遊ばせてあげます
草むらにトカゲや虫がいっぱいいて
ももの猟犬の血が騒ぎ出すようです
食べてしまわないように見張っています

| ちょびたん | 2006/05/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

夕べの雨 たいしたこと無かったです(^^; 
しっとりと地面が濡れて 気持のよい朝を迎えました (^^
今日も元気に外遊びが出来そうです


カモミールミントティー 美味しかったですよ~
檸檬グラスミントティーも飲んでみたいな
病みつきになりそうです (笑)

| ちょびたん | 2006/05/31 10:38 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

お母さんね 私を走らせようとして棒切れ投げるんだけど
持ってきても何もくれないの
こういうときって 普通はおやつもらえるんでしょ ?
せっかくだから一回だけ相手してあげたけどね
今ね 庭に虫がいっぱいいるの
虫捕まえてる方が面白いんだもの~

| ももより | 2006/05/31 10:43 | URL | ≫ EDIT

イチゴが 美味しそう♪

みずみずしく 美味しそうな色してますね♪ 手を伸ばして 食べたくなっちゃう( ̄m ̄*)
きゅうりも もうすぐ 立派なのがなるんですね~♪ お庭があると いいなぁ・・・
ももちゃんは とっても嬉しそう♪
こういう 溌剌とした姿をみると 心から喜んでるんだなぁ~って 思えますよね!
今日も イイ天気♪
ももちゃんは 遊んでもらってるのかな!?
猫ちゃんたちは きっと お昼寝でしょうから。。。(^-^*

| なっちん | 2006/05/31 10:45 | URL | ≫ EDIT

書き忘れました^^;

ハーブティが 美味しそうです♪
じゃ クッキーもって お邪魔してもいいですか!? な~んて・・・

| なっちん | 2006/05/31 10:46 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

つい先日ご近所さんから一株頂いたカモミールに花がいっぱい付いたの (^^
憧れの生ハーブティ実現にホクホクしてます 
これにクッキーがあればサイコーだったのに (涙)
uutaroさんを見習って秘密の大箱用意しておこうと決心しました (笑)

是非植えてみてくださいね
ミントはプランターの方がいいと思います(繁殖力旺盛でどんどん広がって行きますから)

気持のよい季節でニャンコたちは遊び疲れては昼寝を繰り返していますよ
うららさんは寝ている方が多いですけど (^^;

| ちょびたん | 2006/05/31 10:55 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

此のイチゴ 去年園芸店で植木鉢に入った女峰を買ってきたもの。
ターンが伸びて10株ほどに増えたので下に降ろしてやりました
虫が付かないようにネットを掛けておいたのが良かったようですよ
甘みはイマイチだけど 結構大きいのが生りましたよ~
プランターでも充分育ちますよ
試してみてはどうでしょう

どうぞどうぞ クッキー持っていらしてくださいな
一人よりお仲間がいた方が楽しいし お茶も美味しくなりますもの (^^

| ちょびたん | 2006/05/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

か カモミールってこうやってお茶にするんだぁ~~
いや・・知らなかったよぉ~
ハーブティーは作って飲んでいますが、今度、やってみます。

| はなケンママ | 2006/05/31 11:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん

うれしそう(^-^*)せっかくのちょびたんさんの好意が
耳に届かないくらい ワーイ♪って大喜びですね!!

いちごが立派!!収穫が楽しみですね~
それにしても 優雅にカモミールティなんて
オシャレですー!!

| くろもも | 2006/05/31 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぽりぽり (f*^_^)また出遅れたあ。

ももちゃん。。動画でコンニチハ ヾ(*^▽^*)〃いいなー
ちょびたんさん家はーー広い~~!!
ももちゃんのご機嫌なひとりあるき。。うらやましー

あ。。それからきゅうりってあーやって生るのおおお!!
知らなかった!感動!!

ほほほ。。カモミールティですか?
贅沢であります。。自分で育てて自分で頂くなんて。。さいこう~!

ちょびたんさん家にお茶お呼ばれしたいーーーーーー。。

| mamiy | 2006/05/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは
お知らせです。
ライブドアブログでは6時前から障害が発生しています。
管理画面も開けない状態です。
http://isp.livedoor.com/info/detail?id=223

| mico | 2006/06/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

私もカモミールは初めてなので インターネットで調べてみたんですよ
市販のカモミールティは飲んだことあったけど 気のせいか香りがよかったような気がします (^^
お仲間が増えて嬉しいわ、試してみてくださいね

| ちょびたん | 2006/06/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

そう見えるでしょう (笑)
虫に夢中で 私のことなど忘れているようなんですよ(^^;
ももには猟犬の血が混ざっているっらしくて 動くものを見つけると 掴まえようと必死になって追いかけるので困ります
トカゲやカエルには犬のお腹に入ってから悪さする虫がいて
一度酷いめにあっているので 咥えないように付きっ切りで注意していなくてはならないんですよ (^^;

| ちょびたん | 2006/06/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

ももの幸せなひと時ですよ~
もともと外犬だったももが アレルギーが元で玄関犬になって2度目の夏がやってきます
「ずっと外にいるのはイヤだけど たまには外で思いっきり走りたい」これがももの本音のようです (笑)

どうぞいらしてくださいな
クッキーかケーキ持参ならなおのこと大歓迎ですよ~ (笑)

| ちょびたん | 2006/06/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

おはようございます
今お邪魔したら無事開きました
お知らせありがとうございました

| ちょびたん | 2006/06/02 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/183-65ce8dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

