ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソン大会


昼寝をするのに気持のよい季節になりました
とはいえ 寝てばかりいるのも退屈な若いニャンズ

我家では一週間に数回 マラソン大会が開かれています!


朝食のあと トイレタイムが終わった頃

ちょびたんのあとを追いかけるようにして走る雛、
雛の後ろから大きな体に喜びをいっぱいにして走るすずたん

和室からキッチンを通って廊下に出て ドタドタとリビングを走り回り もと来たコースを通って和室へ戻る
これが毎回決まったコースになっています

一周で終わるときもあれば3周するときも

途中から順番が変わって すずたんが先頭を走っていることもあります

でも雛はいつも真ん中。
その理由はお母さんには分かりません

ごくたまに サッちゃんが参加していることもあります

一列縦隊で走る猫達をムービーで撮りたいと思うのですけど カメラを出して構えると止めてしまうのです (^^;




マラソンが終わって和室に集合したニャンズは そのまま遊んでいることもあるし 解散して自由行動になることもあります



みんながどんなに楽しそうに走っていても ミーちゃんとうららさんは知らん顔。
まったく参加する気は無いようです


今日も3匹で2周しました

満足した3匹は のんびりお休みタイムです



39-2.jpg

雛のベットがお気に入りのちょびたん
最近はいつもここで寝ています





39-3.jpg

高い所が大好きなすず
お父さんの蔵書(?)の入った本箱の上でくつろいでいます





39-4.jpg

思いっきりからだを伸ばして寝ている雛
つついても起きません








この方はずーと最初からここで寝てました


39-1.jpg




たまにはマラソン大会に参加したほうがいいのにね。









ねえたまさんからちょびたんの寝ているベットの大きさについて御指摘がありました

このベット、ちょびたんには小さいんです
だって もともと雛用に作ったんですもの

それなのに
雛がいないときはいつも誰か他の子が入っています


ちなみに 雛がはいっているときは こんな感じです



39-5.jpg





私も入りたいって~ !!  



そりゃ、気持は分かるけど

壊さないでね~  




39-6.jpg





関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな マラソン大会♪

ミーちゃんは 参加しないのわかる気しますが うららさん! 一番走らなきゃいけないのは あなたですっ!! 少しは 動きましょう♪
ちょびたんとすずちゃんのあいだに雛ちゃん。。。 なんか お兄ちゃんたちに挟まれて遊んでる感じ!?
もしや! 2人のナイトに守られたお姫様ってことかしら!?

まっ 寝方は その猫によって違うけど うららさんったら まるで 車の”ヘッドレスト”(頭を乗せるところ)だわ♪ 気持ち良さそう(^-^*柔らかくって!

| なっちん | 2006/06/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

はしる~はしる~!!

にぎやかそうでいいなぁ~。
ウチはたまにPESCAとわたしが追いかけっこです。
いい年して何やってるんですかね~。

ちょびたん、雛さんのベッド、ちょっとサイズが・・・。
気のせいでしょうか(笑)?

| ねえたま | 2006/06/02 15:23 | URL | ≫ EDIT

うららちゃん

それは小さいよ、、だけど、なぜかとってもかわいいのは
どうしてでしょ^^*
マラソン2周もするんですね~うちでは
くろたんがトイレの後に 玄関までダーって
走り去ります・・ マラソンだったんだ♪

| くろもも | 2006/06/02 17:00 | URL | ≫ EDIT

うららさん!!がんばっ!

うららさんはやっぱり、参加しないのですね・・・・
夏はボディーラインがくっきりよ!!シェイプアップよがんばっ!!
夏はビキニを着なっくちゃぁ~

| はなケンママ | 2006/06/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

マラソン大会は。。

さすがに動画も撮れないすばやさ&予期せぬ展開ですよね。。
(* ̄m ̄) ププッ実況中継できるちょびたんさんがヘ(>ロ<)ノすっごい~♪でっす。。

ちょびたんの寝ているベット雛ちゃん用なのに。。(* ̄m ̄) ププッわかるわかる。。それでもぐっすり眠れるにゃんこさんって幸せですよねー
ん?最初からその場所にいらっしゃったのは。。やっぱり。。

うららさんですよね。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

| mamiy | 2006/06/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

年齢の差がでてますね。(^^;

ウチも同じですよ~。
ベテラン組がまったり昼寝している横を
ちびっ子軍団(ふうちゃんをちびっ子と呼んでいいのか?)が
ドタドタ走り回っています。(笑)
雛ちゃんも、すぐ上の子たちに遊んでもらって楽しそうですね。
で、遊んで疲れたら、電池切れよろしくバタンキュー。(笑)

みんなカゴって大好きですね。
でも、うららさん・・・・。 それは反則。。(汗)
うららさんがふうちゃんより体重軽いだなんて
まだ信じられません!!!

| uutaro | 2006/06/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

そうなんですよね~
一番動かなきゃいけないうららさんはいつも寝てばかりいます (^^;
うららさんを枕にしたらふんわり柔らかくってグッスリ眠れるそうですね~ (^^

雛はちょびたんやすずの後を追いかけて遊んでいるつもりみたいなの
3匹の足音が響いて 賑やかですよ~(^^

| ちょびたん | 2006/06/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

雛がうちに来る前は 私もちょびたんと追いかけっこしてましたよ
「ちょびたん まてまて~~」って追いかけると喜んで逃げ出すの。
可愛いですよ~~(^^ゞ
ペスカ君も喜ぶでしょう ?

ベットは雛用だから他の子には小さすぎるのね
でも みんな入りたがって・・・
なぜか人気があります

| ちょびたん | 2006/06/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

くろたんもトイレのあと走るのね
ちょびたんやすずもそうですよ
みーちゃんもやります
気持良くなって走りたくなるのかしらね~
なぜかうららさんは走りません(^^;
うららさん少しでもエネルギーを消費するのいやみたい
ますますふっくらしてしまいそうですね。困ったものです (^^;

| ちょびたん | 2006/06/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ビキニですと~~
誰がそんな物着るんですか~
我家で着られるのは 雛とミーちゃんとももぐらいです
勿論 お母さんも入っていません(^^ゞ
はなケンママさん 着たら後姿でいいからUPして見せてね~

| ちょびたん | 2006/06/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

もー。うららさん 暇さえあれば寝てます。 (^^;
最近は雛もあそび相手に指定しないし
暑くなるっていうのに 益々太っていますよ~
抱いたときのコロンとした丸い感じがなんともいえないんですけどね(^^
mamiyさんちのニャンズはみんなスマートですね~
ぱふちゃんのお相手していれば運動不足の心配も無いしね。(^^
 

| ちょびたん | 2006/06/03 17:01 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

uutaro家のチビッ子軍団は牛牛姉妹+ミケちゃんですね
ふうちゃんが暴れているそばでまったりとお昼寝のベテラン組み。
少々の振動にはびくともしない逞しさが身に付いているのですね (^^
ふうちゃん6キロでしたよね
うららさんは5.5キロですよ~(間違いない!)
きっと ふうちゃんは若いからかたぶとりなんだわ(^^ゞ 

| ちょびたん | 2006/06/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マラソン大会楽しそう!!
ミーちゃんもうららさんもたまには参加してね(笑う
雛ちゃんのべッド大人気なんですね
ベッドから半分はみ出してるのは
だあれ?(笑う

| mico | 2006/06/03 19:19 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

若い子達はエネルギーが有り余っているみたいで 時々大騒ぎが始まります
回りでどんなに走り回っていても ご老体は知らん顔。
少しは運動して欲しいんですけどね~ (笑)
だから雛のベットからこんなにはみ出すんですよね (笑)

| ちょびたん | 2006/06/04 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/184-00921bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

