ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの膝はね


男の子って甘えん坊さんが多いのかしら
この頃すずたんがやたらと膝に乗りたがるんですよ

いつもはちょびたんが占領しているお母さんの膝
あいているのを見つけてやって来たすずたんは




43-12.jpg

ボクだって乗りたかったんだよ






43-2.jpg

あったかくて気持いいな~
ボク ねむくなっちゃったよ~








お母さんの膝はボクのものと思っているちょびたんは
心中穏やかではありません







43-4.jpg


ねぇ お母さんの膝はボクのものだよね


そんな目で見つめられたら
お母さん 返事に困ってしまうわ~






でもね、 ちょびたん。




お母さんの膝はね



 みんなのものなのよ 







関連記事

| 猫たち | 17:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよね。みんなのもの。

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)
このすずたんの甘えっぷりや
ちょびたんのこの瞳。。
たまらんの~♪
ちょびたんさんはみんなのモノだよね~♪だけどさ。。抱っこしてもらっている時は至福のとき。。
独り占めしてもいいでしょ?
ね。。ってちょびたんの瞳が言ってます。。

ちょびたんさんどうやって撮ったの?だれかに撮っていただいたのかなあ?自分じゃなかなか近すぎて撮れなくないですか??

あーーキュートでこっちまで胸キュンっとなっちゃった。。
あんがとー!

| mamiy | 2006/06/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

しあわせだなぁ~

僕は君といる時が一番幸せなんだ!
なんて、歌が聞こえてきそうですねv-343
ちょびたんさんの目からハートが飛んでいますよ。

| はなケンママ | 2006/06/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

すずたん幸せそう!!
ちょびたんがやきもちですね(笑う
おかあさんを見つめる目が・・・
なんとも堪りません。

| mico | 2006/06/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

しあわせって

こんなに近くにあるんですね。
すずちゃんちょびちゃんのお目目がハートマークになってますよ~

こんなに取り合うママのお膝って居心地がいいのね。
愛情いっぱいあるからねぇ

| OrangeCafe | 2006/06/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すずたんもちょびたんもかわいいですね。
うちも男の子が一人いるけど、年々甘えん坊になっていきます。
人間もそうだけど、甘え上手なコにはかないません。

| 羽津 | 2006/06/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

たまらん

そんな上目遣いで見つめられたら。。。いつでもお膝、差し出します。
ウチの子になる??
ちょっとうるさいのがいるけど、
それさえ気にならなきゃ、いつでも大歓迎よ~~~!

| ねえたま | 2006/06/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

男の子って ホントに。。。

猫も 人間も一緒!
甘えん坊ですよね~( ̄m ̄*)
すずたん もう お母さんにベッタリだし ちょびたんなんて その 見上げた目が たまらないっ!!
そういう点では 雄猫ちゃんの方が 仔猫の時の甘えん坊な感じを残しますよね!
女の子は 結構ドライっていうか 独立心があるって言うか。。。
甘える時はあるけど ほんの一瞬だったり。。。 んで 気難しかったり( ̄▽ ̄;)
って うちだけかしら!?
とにかく 男の子 かわいい~♪ 欲しい~♪

| なっちん | 2006/06/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

大丈夫♪お母さんのお膝はね♡

と~っても広いから、みんなが一緒に乗っても大丈夫よ~~。
甘えてこられると嬉しいですね。
ウチのトラとクロが、椅子に座っている私の所に来て、
背伸びして右手でチョンチョンってしてくれるんですよ。
「イイヨ、おいで~」って言うと、嬉しそうに飛び乗ってきます。(^^;
でも、たまに2匹同時になっちゃうと、
かぁちゃんのお膝は狭いので(?)、無理無理のってますわ。(笑)
いつまでも甘えてくれるから、こちらも同じように
いつまでも甘やかしてしまうんですよネ。

| uutaro | 2006/06/19 11:30 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

この写真右手を伸ばしてあてずっぽでシャッターを押しました
だから何回も撮って 使えたのはほんの数枚です

ちょびたんの甘え方は犬っぽいんですよ
抱っこして~って 立ち上がって両手を私の足に掛けてくるんです
よくワンちゃんがやりますよね
椅子に座っていればすぐに乗ってきて
クルンと上向きになっておなかを出して寝てしまうし。
変な猫なんですよ(^^;

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ちょびたんはこの人懐っこさで我家の一員になれたんですよ
初対面から抱っこをせがまれたら ほっとけなくなりますよね~
それに案外や気持ち焼き。
じっと見つめる瞳から嫉妬光線がでていませんか

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ちょびたんの目にじっと見つめられると
目で何かを訴えているような気がすることがあります
よく目千両とかいいますけど
ちょびたんの目もそんな感じですね

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

猫や犬を膝の上に抱いて のんびりしているときって
とっても心が落着きませんか
動物との共同生活って 結局人間の方が癒されているのね
すずやちょびが幸せだな~って思っているときは
私もとっても幸せなんだわ (^^

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:45 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

羽津さんは男の子のお母さんだったんですね 
お幾つぐらいなのかしら ?
やっぱり 甘えん坊なのね(^^
うちは女の子だけなので せめてニャンコさんで男の子の甘えん坊を味わっていますよ
いじらしいくらいかわいい甘えん坊ですよ~~

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

とんでもない !!
そんなことしたら ペスカ君がなんて思うか !
きっと断食して抗議されてしまうわ
ちょびたんは相手が自分より大きいワンコさんでも容赦なくかかって行くから
ペスカ君重症の猫アレルギーになってしまうわよ

| ちょびたんより | 2006/06/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

早く茜ちゃんのお婿さん見つけましょうよ
茜ちゃんもうちのミーちゃんみたいに気むずかしいところありそうだから
拒絶されないためにも赤ちゃんから育てた方がいいと思うわよ
そしたら来年中には茜ちゃんの赤ちゃんが抱けるかもしれない

雛もね 自分が甘えたいときにはフニャフニャ、チュパチュパ、するくせに
私が抱こうとすると「イヤーッ」て逃げていくの
そういうところ わがままでかわいくないんだわ 

| ちょびたんより | 2006/06/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

そうそう。
そうなんですよね~
「ネエネエ抱っこして~」って言われたら つい「いいよいいよ」って言ってしまうんですよね~
でも 私の膝もuutaroさんと同じで狭いから 大型猫2匹はちょっと窮屈ですよ (笑う)
それに両手で押さえてないと落ちちゃうから 手が疲れて。

トラちゃんとクロちゃんが甘えん坊さんなんて
想像したらニンマリしちゃうわ~~

| ちょびたんより | 2006/06/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

そうなのお?

ちょびたんさんが自分で撮ったのお?とっても上手~ちょびたんのあの瞳。。バッチリです!
感動!!!

ちょびたんは自分は犬だと思っているのかな?
(*'‐'*) ウフフフ♪

| mamiy  | 2006/06/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

ありがと~~

ちょびたんはいつもあの目でじーっと見つめるの。
何が言いたいのかしらね (^^
それに甘え方が犬みたいだし 
でも ももとは犬袁の仲なの
ももが散歩に出かけるときいつも傍で見ていて 自分も行きたいのに置いてかれるので焼餅やいてるのかもしれないって思うことあるのよ

| ちょびたんより | 2006/06/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんの目!!!(爆)

すずたんは、一緒にいるだけで幸せ~♪で、
ちょびたんは、好きって言ってよ!言ってよ!ってタイプかしら??(笑)

甘え方、それぞれ違って面白いですよね。うちも全員の要求に応えようとすると一日何も出来ないので困りもんです(^^;

| Kei | 2006/06/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

甘え方にも個性がありますよね
しつこくベタベタするちょびたんに比べたら すずはいじらしいほど遠慮がちです
他の子達も 同じ様にしてもらいたいんじゃないかと思うけど
何しろ膝は一つしかなくて・・・・・
せめて手が数本あればね~ (^^; 



| ちょびたん | 2006/06/23 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/190-60e935e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

