ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縞子ちゃんに赤ちゃんが!



昼ごろになって太陽が顔を出しました
洗濯物をいっぱい干して 部屋に戻ったら
うららさんはいつもの場所でいつものようにおやすみです



48-1.jpg




前から見ると



48-2.jpg

なんて気持ちよさそうに寝ているのかしら





こんな顔見てるとねむくなってしまうわ~~

でも そんなこと言ってられないの。
お天気の日はお母さんは忙しいのよ

ほら 畑さんが待ってるでしょう 


と言うわけで 今日の畑の様子です




(クリックすると大きくなります)


47-8.jpg47-7.jpg

   ずいぶん大きくなったでしょう            ジャガイモもそろそろ収穫できるかな (^^



47-9.jpg47-10.jpg

ナスもミニトマトも順調ですよ




47-11.jpg

47-6.jpg


キュウリは5本採れました
やっぱりお味噌をつけて丸ごとかじるのが一番美味しいですね

ラズベリーもどんどん赤くなって 毎日採れてます



今日もこんなに採れました


47-5.jpg

あ!! 雛には食べられないのよ!!






ラズベリーがたくさんたまったので果実酒用のブランデーにつけました

一緒に並んでいるのは梅酒です


47-1.jpg



ラズベリー酒は3ヶ月もすれば飲めるようになりますよ
でもほんとはもっと寝かせた方が美味しくなるのよね~



ほらいい色でしょう  これは去年の秋に作ったものです


47-4.jpg


ラズベリーの香りが爽やかですよ



それから

こちらは ラズベリーサワー


47-3.jpg


紫蘇ジュースと共に 夏には無くてはならない逸品です








そうそう 縞子ちゃんの様子はね。










47-13.jpg



47-14.jpg

わかりますか~


可愛いのがついてるでしょう
5ミリほどのスイカの赤ちゃん誕生です



名前考えてあげなくちゃならないわ


 
関連記事

| 菜園 | 14:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/19 14:51 | | ≫ EDIT

こんにちは
コメント入れたんですけど
消えてます。何故かな~

| mico | 2006/06/19 16:12 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

ラズベリー酒がなんともおいしそう♪
お手製のものだと添加物の心配もありませんし、なんといっても自然の風味が生きますものね。一口口にしたら、とても贅沢な空間が広がるのでしょう。

一番上のお写真のコ、愛らしいですね。ソファの背もたれにあわせて細長くなってそこを陣取っている・・・★

| ルイーズ | 2006/06/19 16:41 | URL | ≫ EDIT

( ゜Д゜)/うぃぃぃ~す!!

ラズベリー酒で酔っちゃいましたあ。って飲みたいなー
甘酸っぱいのかな??

すいかの赤ちゃんってさ
あの黄色いお花の下にあるやつだよね。。きっと。。
もーちょびたんさんお楽しみがいっぱいお庭にあって羨ましいな~!

うららさーんわたしも一緒にそこでのびのびさせてくださーーい。。

| mamiy  | 2006/06/19 18:53 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

わかりましたよ。鍵がついてました
どうしてそうなったのかは私にも分からないのですけど ちゃんと入ってましたからご安心下さい

雛はなんにでも興味を持って一応顔出してきます (^^
スイカ 大きくなるといいのですけど。

| ちょびたんより | 2006/06/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

そうか ラズベリー酒ね

梅雨の晴れ間 とってもいい天気でしたものね
家の畑も少しずつお野菜が採れはじめています
でも ちょびたんさんのお宅ほど立派にはなっていませんが・・・・・

ラズベリーもまだ一粒も採れないのですが
ことしは お酒に・・・今そう決めました!

| チェル♪ | 2006/06/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

お得意の ラズベリー酒ですね!

うららさん なんとも 和む寝方ですね~! 一緒に寝たい・・・

畑さん 大収穫ですね!!
これだけあれば スーパーなどで 野菜を買う必要がないって感じ♪
スイカの赤ちゃんも かわいい!!

でもラズベリー酒に こころ惹かれた私。
マイコップもって 遊びに行っていいですか!?
あっ モチロン 猫ちゃんたちにお土産つきで・・・
ちょびたんさんにも おつまみ もって行きますよ!!

| なっちん | 2006/06/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

しばらくご無沙汰してました。
あーん、いきなりうららさーん♪
お手手伸ばしちゃって、かわゆーい♪
でも、畑の野菜達立派ですね~。
ちょびたんさんの愛情たっぷりの野菜・・。
美味しいんだろうなぁ。
それにしても、ラズベリー酒の色がきれいなこと。
あんまりお酒飲めるほうじゃないけど、これは美味しそうだぁ。うふ

| きなこ | 2006/06/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

ラズベリー、美味しそうですね

次回のジーズンには、植えつけてみたいです。(^^;
何か注意する事とかありますか?
(場所とか、お世話の方法など)
採れたてのジャガイモ、美味しいでしょうね~。じゅるるるる~。

うららさん、ホントその場所が好きなんですね。
お日様が程よく当たるのかな?

| uutaro | 2006/06/20 07:00 | URL | ≫ EDIT

なんて豊かな暮らしなんでしょ!素晴らしいですね。
ラズベリイ、ううう食べたいよう。
夏の香りがいっぱいの畑ですね。

| ちょびちゃん | 2006/06/20 09:13 | URL | ≫ EDIT

ルイーズさんへ

こんにちは
ラズベリー酒 美味しいですよ ♪
すっかり虜になっています
うららさんはここがお気に入り
この頃いつもここで寝ています
背もたれの幅とうららさんの巾が丁度同じぐらいですね (笑)

| ちょびたんより | 2006/06/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

も~~。
写真見ただけで酔っ払えるなんて~~~。(笑)
この香りと味が伝えられなくて 残念だわ~~
ホワイトリカーで作っても美味しいけど 私はブランデーの方が好き ♪
お酢に漬けて作ったサワーもさっぱりしていて美味しいですよ

縞子ちゃんの赤ちゃんはこれからもりポートしますね

| ちょびたんより | 2006/06/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

チェル♪さんへ

こんにちは お元気ですか (^^

チェルさんのお宅でも畑さん大活躍ですね
チェルさんに美味しいお料理に変身してもらって喜んでいるでしょうね
 ♪
ラズベリーは赤くなりだすと毎日採らなくてはならないので大変ですね
雨の日も傘をさして収穫しています

ラズベリー酒 是非作ってみてください
食前酒に最適だと思いますよ
チェルさんのお料理を 今以上にお洒落にすること間違いなしです。(^^

| ちょびたんより | 2006/06/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

そろそろソファーのカバーを変えてあげないと うららさん暑苦しそう (^^ゞ
ほんとによく寝る子ですね~~ (笑)

ワイン大好きっ子のなっちんさんですもの この色には魅せられてしまいますよね~
でもね。色だけじゃなくて 香りもお味もいいんですよ
私は甘いお酒が苦手なので 砂糖は控えめにして さっぱりとした後口です
今年は大豊作でまだまだ取れそうなの
なっちんさんのマイコップになみなみ注いであげたいわ~~

| ちょびたんより | 2006/06/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

お久しぶり (^^
フランちゃんのお腹 よくなりましたか
きなこさんもどうしているのかな~って気になってました
お元気そうで よかった!

うららさんは今も指定席で寝てますよ~

ラズベリーブランデーね とっても飲みやすいですよ
お好みでいくらでもうすめられるし
ラズベリーの香りと甘酸っぱいお味でジュースを飲んでいるようです
つい飲みすぎています~ (^^::

| ちょびたんより | 2006/06/20 10:25 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

uutaroさんとこのお庭さんは大活躍ですね (ジジちゃまと 種を取り出している相方さんも)(笑)
なんと言っても採りたては美味しいですものね~
ジャガイモ 時々手探りで大きいのを見つけては食べてます (^^
ふかしてバターをつけて。
フフフッ、サイコー!!

ラズベリーは手のかからないいい子なのですけど 元気すぎてどこにでも芽を出してしまします
地下茎で伸びていくので(その点はドクダミと同じです)防ぎようがありません
”出たら切り取る” の繰り返しです。
でも消毒もして無いし 肥料も気が付いたときたまにあげるだけ
ほっとけばこんもりと茂って すぐにジャングルになりますよ(^^;
初夏に実を採り終わったら 剪定しておけば秋にも採れるかもしれないです (去年は秋にもう一度花が咲いて実がつきました)
地下茎でどこにでも行ってしまうこと以外は手のかからない方だと思います

| ちょびたんより | 2006/06/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

ちょびちゃんさんへ

ワンニャンと一緒の生活もそうだけど
畑仕事も 日々大きくなっていくのを見ているのが楽しいですよ
庭を畑にしてまだ3年目ですけど
もう病みつきです (^^
でも 畑仕事はすぐに結果が出ないので
肥料をやり過ぎて病気にしてしまったり
足らなくて ひ弱になってしまったり
勉強の連続です


| ちょびたんより | 2006/06/20 10:50 | URL | ≫ EDIT

スイカさん

もう縞子さんって、ステキなお名前が^m^
そうやって愛情込めて育てていくんですね♪
やっぱり食べる瞬間って、切なかったり
するのかな?

うららちゃん 自分の腕枕で気持ち良さそうi-277

| くろもも | 2006/06/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

食べる瞬間ね~
う~~ん。切ないって言うより
ありがと~~ って感じかな~~ (^^
キュウリなんかカリポリいい音たてて、美味しいですよ~~
今日はナスが2個取れたの
焼きナスにしようと思っています

お天気が悪いとニャンコさん達は寝てばかり。
おとなしくていいんだけど 私も眠くなってしまいます (^^;

| ちょびたんより | 2006/06/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

ご懐妊

うららさん、縞子ちゃん、ご懐妊おめでとうございます!(^-^

え?うららさんは違う?>逃走(笑)

| Kei | 2006/06/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそう・・・

ラズベリー酒いいな!!
真似して植えてみます。
きゅうりも採れましたし、ミニとまとも少し色がついてきました。
楽しみです。

| はなケンママ | 2006/06/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

ちょっと!! (^^;;;
うららさんは違います~~
アレは肉襦袢を着てるんですよ~~
でも垂れ下がった見事なおなかでしょう ? (^^

スイカの縞子ちゃんは双子を御懐妊。
無事に育ってくれるといいんですけどね~

| ちょびたん | 2006/06/23 11:37 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

キュウリやトマト そろそろ収穫出来ますね
うちのミニトマトも赤くなってきましたよ
毎日まだかまだかと眺めています(^^

ラズベリー酒 美味しいですよ~
仲間が増えてうれしいわ~ (^^

| ちょびたん | 2006/06/23 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/194-8b3af287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

