ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~


皆様 ご心配頂いてありがとうございました
雛ちゃんが無事帰還いたしました


午前11時
お父さんの運転する車で迎えに行きました

入院中のワンニャンのいる部屋から キャリーにいれられたままつれてこられた雛は
まさに 『借りてきた猫』 状態 (笑)
麻酔はすっかり醒めて しっかりした目つきはしているものの
オドオドと固まっています
家で走り回っているヤンチャ娘のかけらもありませんでした

先生や助手の皆さんにお礼を言って車に乗ってから キャリーの蓋を開けてあげました
暫くじっとしていましたが やっと落着いてきたのか のりだしてきました
声も出てきてウニャウニャといつもの雛になって お父さんも私もほっと一安心

家に着くと他の子達がワラワラと集まってきて 一通りの挨拶を済ませ
疲れが出たのかベットに入ってグッスリ寝てしまいました


お腹の傷を気にする様子は無いのですけど 
他の子達に舐められてもいけないし
せっかくよく寝ているところかわいそうでしたが 昨晩作った介護服を着せてみました

     (クリックすると大きくなります)  

51-3.jpg

偶然 丁度いいポーズをとってくれました

着たままでもオシッコできますよ~ 






51-2.jpg

やっぱりおうちはいいね~
雛ちゃん 





51-4.jpg



外を観察する余裕も出てきました





51-1.jpg

早く元気になろうね
雛ちゃん 



まだまだ だるそうに寝てばかりいます
幸い他の子達は気にする様子も無く 知らん顔してます
よーく寝て 早く元気になろうね 雛ちゃん


一週間後の抜糸は先生が来てくださるとのこと
その頃には走り回る雛に戻っていることでしょう 


関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 17:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛ちゃんおかえりなさ~い(^-^

無事に終わって良かったねぇ。
これからは食べすぎに注意だよー(苦笑)

他の子もフーフーしなかったみたいだし、目覚めも良かったみたいだし、浴衣みたいなムームーもステキよ♪
>さすがちょびたんさん♪

| Kei | 2006/06/24 17:18 | URL | ≫ EDIT

おかえり~雛ちゃん!

お疲れさまだったね~、ゆっくり養生しぃや~!
それからエンジンかけなおして、おかあさん・おとおさんを安心させてあげてな!

雛ちゃんのお洋服! さすが、ちょびたんさん!!
Keiさんや私と違って(Keiさんゴメン!笑)、ちゃんとパイピングまでしてある~~!
私達、切りっぱなしだったわね・・Keiさん。。_| ̄|○;;
ちょびたんさんちにお裁縫習いに行こうか?(笑)
夏の養生には、ピッタリの素材ですネ。

| uutaro | 2006/06/24 17:36 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん おかえり(^-^*

無事に帰ってきて(当たり前だけど) 一安心ですね(*^_^*)
傷口って どのくらいの大きさ(長さ?)なんですか? 
なんせ 未経験なもんで^^;

お洋服(介護服?) 良く似合ってるね~♪ さすが ちょびたんさん! 上手だわぁ~!
ちょっと 浴衣のような生地ですか? とっても涼しげで ちゃんと シッポも出てるし 着たままオシッコできるなんて 最高ですよね~♪
エリザベスカラーって ストレスになるって言うから・・・ 雛ちゃん お母さんに感謝しなくちゃね!

抜糸して また 元の元気な雛ちゃんに 1日も早く戻りますように。。。

| なっちん | 2006/06/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

ぬーーーっっ

フリースは切りっぱなしでいーんだもーーんっっ!!!←逆切れ(笑)

ホレホレ、uuさま、習い事なんてまどろっこしいこと言わずに。
ちょびたんさん炊きつけてヒトモウケするわよーーっっ!!!(笑)

| Kei | 2006/06/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

え~~~!

アタシ、そんな悪人ぢゃないも~~ん♪ (←抜けがけ 笑)
炊きつけて儲けたら、こっちにも回してね~~! (← アタシも・・悪人?)

雛ちゃんの様子、如何ですか?

| uutaro | 2006/06/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん

大変でしたね。
かわいい介護服で、ストレスも少なくて
いいね♪ 傷も早くよくなりますように!!

ちょびたんさんも お疲れさまでした^^*

| くろもも | 2006/06/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

大きくなったねぇ

もうそんな時期なんですねぇ、、
大きくなるのは本当あっという間です!
入院って1日でも落ち着きませんよね?手術も無事に終わってよかったです。今後の雛ちゃんが楽しみです♪

| LEER | 2006/06/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。♪

無事退院おめでとうございます。
先生は信じているものの帰ってくるまでは心配ですよね。

写真では全然大丈夫にみえるので安心しました。あとは時間がきずを治してくれますね。

| はなケンママ | 2006/06/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雛ちゃん、退院おめでとう。
やっぱりお家が一番!!
くつろいでいる姿を見て
ホッとしました。
後は日にち薬ですね。

| mico | 2006/06/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

やれやれ♪

無事に終了して何よりでした!
おうちで寛いでる雛ちゃんを見たら、私もホッとしました。
お母さんの介護服もすごく愛情が込められてて。。。
デザインもかわいいし。
雛ちゃん、お疲れ様でした。

| 羽津 | 2006/06/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん良かったね!

元気が一番!
本当に良かったですね。

それにしてもちょびたんさまの
愛情いっぱいの介護服には脱帽です。
こんな風に介護服を着せてるとエリザベスをつけなくっていいですもの。
感心します。(*^0^*)

もうすぐ豆も避妊手術だわ~
私も頑張って作ってみようかしら。
きつすぎてもダメだし
ゆるすぎてもねぇ
難しそう!

| OrangeCafe | 2006/06/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、手術に行ってたのですね。
でも、無事に帰ってきてよかったぁ。。
また、お母さんに可愛い服着せてもらってよかったね~。
私はてっきり、手術の後は、必ず
エリザベスカラーをされるのかと思ってました。

まだまだちょっと元気のない雛ちゃん。。
またいつもの、おてんばぶりを見せてね~

| きなこ | 2006/06/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

退院直後とは思えないくつろぎの表情で、一安心ですね。
それにしても、なんて素敵な介護服!
完成度の高さに脱帽です。
ぬぎぬぎしたがっていませんね、さすがですね。

| ちょびちゃん | 2006/06/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

無事帰ってきました
他の子は前のように傍へ寄ってこないけど
フーフー威嚇もしないので ホッとしています
これからはうららさんの指導は程ほどにしてもらうよう注意していきますよ~

天空ちゃんはもう済んでいたんですね

| ちょびたん | 2006/06/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

無事帰ってきました
雛とは思えないほどの消沈振りには私もお父さんもちょっと驚きました~
案外気が小さいのかもしれない  (笑)
洋服を脱がすと 糸を咥えて引っ張ろうとするので着せたままになっています
エリザバスカラーに比べたらストレスは少ないと思うのですけど
雛はあまり気に言ってないみたいです(^^ゞ

| ちょびたん | 2006/06/27 10:09 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ただいま~
帰ってきましたよ~
傷は5センチほど縦に入ってます
数箇所糸で縛ってあって 糸を加えて引っ張るので 服は着せたままになってますよ
一週間ほどで抜糸してもらえばもう安心です
この生地は娘の浴衣を作った時の余りですよ
涼しそうなので選びました
でも雛は「こんなの着せて」って不満そうにしています (^^;

| ちょびたん | 2006/06/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

フリースは切りっぱなしでいいんですよ~~~
この季節フリースは向かないですものね~ (笑)
これはサッカー生地ですよ
夏には涼しくていいでしょう ?
これは切りっぱなしは出来ませーん!
それこそ切り口から出た糸を咥えては引っ張って ボロボロにされてしまうもの (^^;;

| ちょびたん | 2006/06/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

どんなにたきつけられても 燃え上がりそうもないんだわ~~(笑)
だってね! 雛の不満そうな顔見たら 絶対商売にはならないって確信するもの!!

「こんなの着てるのいやだ~~」って言う雛をなだめ好かしてがまんさせてます

| ちょびたん | 2006/06/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

そう言えばももちゃんもつい先日でしたよね
もうすっかり元に戻りましたか ?
絶対大丈夫って思っていても やっぱり心配してしまいますね
こんな小さな体に全身麻酔かけてお腹を切るんですものね
雛は日々元気になっています
ありがとうございます

| ちょびたん | 2006/06/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

ほんとに大きくなるのは早いですね
雛は女の子だし どちらかと言えば小型なのでいつまでも赤ちゃん扱いしていました
でも気が付けば もう9ヶ月になっていたんですね
洋服を着ているので動きにくいってこともあると思いますが
まだおとなしくしています
でもそれもあと数日のことだと思いますよ (笑)

| ちょびたん | 2006/06/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ご心配して頂いて ありがとうございました
無事帰ってきました
大丈夫と解っていてもやっぱり心配で。
今日もまだおとなしくしていますけど
食欲もあるし あとは傷が治ればまた爆走娘に戻ると思います
今 私の膝の上で寝ています

| ちょびたん | 2006/06/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
すっかりしおれて帰ってきました (笑)
パニックになると私の指に噛みつく雛でしたが 案外気が小さいのかもしれないと思いました (笑)
「もう絶対離れない」と思うのか 私の膝から離れようとしません
片手で抱いたまま部屋を移動しています (笑)

| ちょびたん | 2006/06/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

雛にしてみたら何が起きてるのか解らないんでしょうね (^^
すっかり甘えん坊になっていますよ~
どこにいても私の膝に乗っていて 離れようとしません
夜もピッタリくっついて寝ています
ずーっとこのままだったらどうしよう(^^ゞ
今も膝に乗って寝ていますよ~

| ちょびたん | 2006/06/27 10:52 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ずいぶん前ですけど
うららさんの手術のときはエリザベスカラーを着けたんです
ドアに引っかかってしまったりでかわいそうでした
それで 雛には洋服を作ってあげたのですけど 雛は気に入らないみたい。(--;
脱ごうとはしないけど 動きにくそうにしています
でもカラーよりはずっとらくだと思いますし あと数日のガマンです

豆ちゃんのときはOrangeCafeさんの手作りで 豆ちゃん安心ですね

| ちょびたん | 2006/06/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

無事に帰ってきましたよ~
そう まだ元気が無いんです
傷の痛みは無いと思うんですけど
私にくっついて離れようとしません
食欲はあるので 心配ないと思うのですけど・・・
この服 カラーよりずっといいだろうと思う親心で 夜遅くまでかかって縫ってあげたのに 
雛は気に入ってないようなの。
でも抜糸すれば脱げるのだから もう少しのガマンです

| ちょびたん | 2006/06/27 11:07 | URL | ≫ EDIT

ちょびちゃんさんへ

退院した日はベットに入って一日中寝てたんですけど
昨日辺りから 私から離れようとしないんですよ
抱きつくようにして膝の上で寝られると 身動きできないで困ってます
洋服は特に脱ごうとはしないんですけど あまり気に入っているとも言えません(笑)
何しろ動きにくいですものね~
でもエリザベスカラーをするよりずっとらくだと思います
服を脱がせるとおなかの糸を引っ張るので 抜糸までは我慢してもらわなくてはなりません

| ちょびたん | 2006/06/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら。。

雛ちゃんお帰りなさい。
無事避妊手術終えてきたんですね。

介護服∑('◇'*)えぇッ!?一晩で作ったの?ちょびたんさんエライ!!

雛ちゃんは抜糸があるんですねー
めろんやステラは抜糸無しの糸でしたよー

雛ちゃん【☆;:*:;☆お疲れさま☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
ってもう復活している頃だね。。
ごめんね御無沙汰しちゃってて
ぽりぽり (f*^_^)

| mamiy  | 2006/06/29 14:48 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

お返事遅くなってごめんなさい  m(_ _)m
雛は抜糸も済んで すでに元気いっぱい!!
自由に動けなかった一週間分をとり戻すかのように 駆け回っていますよ~
その素早さたるもの 呆れる程です(笑)
まだおなかはハゲハゲですけど いずれ毛も生えてくるでしょう
たった数日で顔もふっくらしてきました
うららさんみたいにならないように気をつけなくては (^^;

| ちょびたん | 2006/07/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

じゃがいも

ジャガイモは、収穫できましたか?
我が家はミニトマトが順調に赤くなっていい感じですよ・・・
外で、そのまま食べたりしています。

雨が続いてせいか、きゅうりはだめになってしまいました(泣)

| はなケンママ | 2006/07/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは
毎日鬱陶しいお天気ですね
ミニトマト 採りたてをその場で食べるのは最高ですね(^^
うちの畑さんも大活躍してます
今日はたくさん収穫できて 久しぶりに写真を撮りましたよ~
雛もすっかり復活したし あとでUPするつもりでいます
ジャガイモもそこそことれましたよ

| ちょびたん | 2006/07/06 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/196-6212429a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

