ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛ちゃん復活 その後の畑さんは


早目の夏休みを頂いておりました。  m(_ _)m



先週の土曜日(1日)朝 出掛けに先生が寄ってくださり 無事抜糸も終わりました

抜糸のときの雛の様子は。

それはそれは大変でした

先生と二人でも押さえ切れないほどの大暴れ。
引っ掻くわ噛みつくわで 危なくて手が出せません

仕方なく洗濯用の袋に押し込み 
頭と両手を私が押さえ 先生が片手で両足を押さえて。 
それから、お腹の所のファスナーを開けて片手で糸をチョキンチョキン

切り終わると同時に手を離したら
袋を蹴散らし 消えていなくなりました (^^;

さすがの先生も 「すごいね~!!」と感嘆符をつけて驚いておられました
病院での様子とまるで違っていたようで 「同じ子とは思えない」とのことでした (笑)



抜糸前の雛は

心細げに膝から離れようとしませんでした



52-1.jpg

お母さん どこへも行かないで~





52-2.jpg

雛ちゃんのことずっとだっこしててね~







今日の雛は



52-4.jpg

早く誰か来ないかな~

っと 陰に隠れて待ち構えています
(まだおなかがハゲハゲですね 


誰が雛の餌食になったのかな (笑)





散々遊んで疲れた雛ちゃんのあられもない姿


52-3.jpg

ずいぶん胴長だったのね~ 



ご心配頂いてありがとうございました

以前にも増してすばやく駆け抜ける雛の姿が見られるようになりました
おかげさまで




雛ちゃん完全復活です








その後の畑さんは。



今日の収穫です



52-5.jpg





これだけあれば二人で充分。
毎日採れたてが食べられて幸せです





そしてこちらはジャガイモさん


52-6.jpg


小さいのばかりですね (^^ゞ


でも ふかしてバターをつけて。
美味しいですよ~~ 





ハイ! ももちゃんも一緒に記念撮影しようね 


52-7.jpg

暑くなるけど 皆さんも元気でね~





関連記事

| その他 | 15:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活 おめでと!

抜糸の時は 大変だったのね~!
でも お腹ハゲハゲで ちょっと 触ってみたい気も( ̄m ̄*)
復活で なによりです!!
畑さん。 すごいね~!
コレだけ収穫できれば 八百屋さん要らないじゃん( ̄∀ ̄;)
採れたてきゅうりに もろみをつけてたべた~い!!

| なっちん | 2006/07/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

復活おめでと!2

ホント良かったね。元気に走り回れるようになって。
雛ちゃん伸び伸びしてるのビックリ!
なが~~~~いのね。

介護服可愛いね。
よく似合ってるわ雛ちゃん。
ママに甘えた目がとっても可愛くって!
いっぱいのお野菜スゴイ!

美味しそう!!
じゃがバタ最高よね。

| OrangeCafe | 2006/07/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/06 23:27 | | ≫ EDIT

良かった、良かった!!

復活おめでとう~!!
遊び疲れて寝てる姿、かわいい。
もとのペースにもどったね。
元気が一番。
病気じゃなかったけど。。。

これからもかわいいショットを
期待してます。

| 羽津 | 2006/07/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

良かった~

元気なのが一番!ですネ。
でも、雛ちゃんの方がミケちゃんよりお転婆さんかも。
ミケちゃん、抜糸の時、先生の手をペロペロ舐めて
ゴロゴロ言ってましたから。(^^;
抜糸後の態度は、全く同じなんですけどネ。(笑)

長らく更新が無いので、ちょっと心配だったんですよ。
でも、コメントは下さっていたので、ちょっとは安心だったんですが。(^^;
また楽しいお話を聞かせてくださいね。

| uutaro | 2006/07/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/07 09:58 | | ≫ EDIT

収穫

豊作ですね・・・・
恵みいっぱいで嬉しくなっちゃいますね。
犬達は、トマト、きゅうりをカリカリ食べますが、猫ちゃんたちは食べるのかしら??

コメント入れたんですが消えちゃいました。
ブログの写真ですが、真ん中に入れるにはどうしたらいいんですか??

| はなケンママ | 2006/07/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

祝*完全復活*

雛ちゃ~ん
抜糸大変だったのね。。
【☆;:*:;☆お疲れさま☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
って。。ちょびたんさんがお疲れ様だわね。。

胴長だった雛ちゃんをみれば
どれほど誰が餌食になったか
想像できまーーす。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

おっとー
ちょびたん八百屋さ~ん。。

おなすくださーい!!

いけないいけない。。
ももちゃんとじゃがいもさんの2ショット
なかなか受ける。。
ももちゃんのかしこまった前足がいじらしいな~♪

| mamiy  | 2006/07/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

雛ちゃん 抜糸も終わって、自由の身ですね~♪
これからもパワフル雛ちゃんでねi-278
くろたんがエリザベスカラーを付けてた時期限定で
わたしのお膝に・・ よほど不安だったみたいで
あのくろたんが(^.^) かわいかったな~

| くろもも | 2006/07/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

写真のセンターはわかりました。
あと、ダウンロードと言うのが分かりません??
パパさんに聞いてみます。

| はなケンママ | 2006/07/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

一安心ですね

もう大人の仲間入りかな!?
おてんばさんはちょっとでも元気が無いと心配ですものね。
いつもの元気な雛ちゃんの様子をまた見せて下さいね♪

| LEER | 2006/07/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんは大変だったのですね
でも無事完全復活
遊び疲れて無邪気に寝てる姿には
ホッとしますね

家庭菜園のお野菜たち見事ですね~
なんだかぱっとしないうちの野菜たち
早く天気になってシャキンとしてくれないかしら・・・

| チェル♪ | 2006/07/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

写真

写真が真ん中にきました。
うれし~~

ありがとうございました。

| はなケンママ | 2006/07/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ありがとうございます
雛のお腹ピンク色で綺麗ですよ~
うっすら毛もはえてきました
もう 元気いっぱいで走り回っています (^^;

お野菜 美味しそうでしょう
採りたてってこともあるけど 自分で育てたから余計美味しく感じますよ (^^
キュウリはやっぱりまるかじりですね~ (^^

| ちょびたん | 2006/07/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます
前から思っていたけど 雛って胴長なんですよ~
のっしのっし歩いてると胴がウニャウニャよじれてる感じがします (^^ゞ
抜糸する前は 膝から離れようとしなかったの
よっぽど心細かったんでしょうね
でも、 今は元気いっぱいです。!

ジャガバタ 最高に美味しいですよ~ (^^

| ちょびたん | 2006/07/10 11:39 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

ありがとうございます
病気ではないけど 元気が無いのは気になりますよね
でも ご安心下さい
今は元気いっぱいで 先輩達を蹴散らして走り回っています
大人になる階段を一段登ったけど まだまだ幼いですよ
これからも暫くは問題児になってくれると思います (^^;; 

| ちょびたん | 2006/07/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ご心配ありがとうございます
ちょっとお休みしていました(^^ゞ
その間にシソジュースを作ったり 梅干を10キロ漬け込んだり 草むしりをしたりと 仕事は次々押し寄せていましたけど。

私もミケちゃんより雛の方が気が強いんじゃないかと思います
あんなに小さかったのに保護する時
大騒ぎだったくらいですものね~
未だに気に入らないことをされると噛みついてくるんですよ
今回 先生に噛みつかなくてホッとしています (^^;
ミケちゃんみたいにお嬢ニャンにしたかったのに 残念だわ~

| ちょびたん | 2006/07/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

去年の失敗を乗り越えて
今年は大豊作ですよ~ (^^
トマトも一時は危なかったけど持ち直しました
毎日朝早くに収穫するのが楽しみです
秋用のキュウリの種も蒔きましたよ

コメント 鍵がかかって入ってました
私も気が付かなくて ごめんなさいね
お役に立てたかな ?

| ちょびたん | 2006/07/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

抜糸のときはほんとに大変だったの。
病院では『借りてきた猫』に化けていたらしくて
先生も変身振りに驚いていました~
でも 先生に噛みつかなかっただけでもよかったと思っているの (^^;
すっかり元気になって ちょびたんや すずと追いかけっこして走り回っていますよ~

ジャガイモ 乾かすためにここに広げてあるんだけど
猫達がコロコロ転がして遊んでいます (^^;
ももちゃんにしっかり見張っていてもらいたいわ~

| ちょびたん | 2006/07/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ありがとうございます
雛 すっかり元通り 元気いっぱいにしてますよ~

あのクールなくろたんが 膝から離れなかったんですね~
そのときのくろたんの心細い気持ち なんとなく解るような気がしますね
そうやって頼られたら可愛さ100倍!!
絶対守ってあげなくちゃって気になりますよね~

| ちょびたん | 2006/07/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ダウンロードの手順はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/000.html
を参考に進めれば ダウンロードできると思いますよ

| ちょびたん | 2006/07/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

ありがとうございます
大きくなるのは早いですね
もう手術の時期をむかえてしまいました
共同生活をする上で どうしても乗り越えなければならない階段です
可愛そうですけどガマンしてもらいました
もうすっかり元気を取り戻しましたよ~
これからも色々騒動を繰り広げることでしょうけど
宜しくお願いしますね

| ちょびたん | 2006/07/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

チェル♪さんへ

こんにちは
ご無沙汰してしまってごめんなさい
コッソリお邪魔してるのですけど
読み逃げしています~ (^^ゞ

あんなに小さくてかわいかった雛が
もう避妊手術をする時期になってしまいました
無事抜糸も終わって すっかりもとの元気な雛になっています

今年は雨が多くて日が照らないせいか 育ちが悪いですね
バジルの発芽も悪くて先日3度目の種まきをしました
それでもキュウリやトマト、ナスは何とか収穫出来ています
なるべく農薬を使いたくないので 毎朝割り箸を使って虫退治に余念がありません
早く梅雨が終わって欲しいですね

| ちょびたん | 2006/07/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

よかった~~
私も自信が無かったから ホッとしました~ (笑)

| ちょびたん | 2006/07/10 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/197-05fb3fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

