ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然が一番 (^^;

蒸し暑い日が続いていますね

さすがの大御所ミーちゃんも暑さには負けてしまうようです



53-1.jpg



ちょっとミーちゃん 
そんな格好して~ (^^;;
みんなに示しがつかないじゃないの~






53-7.jpg



だって~、
暑いんですもの~~





 




うららさんも伸びてます



53-3.jpg

ふ~~。 今からこれじゃ 夏本番までもたないわ~~ 






53-6.jpg

うららおばちゃん 今から少しでも痩せようよ~






53-5.jpg

ほら、これ、いつもお父さんがフミフミしてるやつ
こうやってフミフミすると痩せるんだって~







53-2.jpg

どれどれ!! こうやるの~~ ?






53-4.jpg

フゥ!つかれる!!
やっぱり止めた! 

私、今のままでいいわ




  (^^;; 



関連記事

| 猫たち | 15:51 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら

もう疲れちゃった??
暑い時にはじーっとしておくに限るよ
とばかりに、くろたんも もも はゴロゴロ
伸びてます^^;うららちゃんも
ムリしないでね!!

| くろもも | 2006/07/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雛ちゃん無事に抜糸も終わった様ですね。コメント入れましたがはじかれてしまいました~
寒がりの猫ちゃんも夏の暑さは苦手ですね。我が家の猫も冷たい場所を探して伸びきっています。

| mico | 2006/07/10 17:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱ 痩せなきゃ うららさん・・・

確かに暑い!
ミーちゃんが あんな格好するの わかる気がする!
うららさんも ホントに暑そう( ̄∀ ̄;)
雛ちゃんが言うように ちょっと痩せなきゃね。。。
でも 雛ちゃんは 大丈夫そうだね!
あっ そうか♪
お腹の毛を剃られてるから 意外と涼しいのかも!?

| なっちん | 2006/07/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

暑くなりましたね~

いや~今日は暑かったです!!
ニャンコ達も暑そうな顔してますね!!
うららちゃん、ダイエットに目覚めたのかしら?
我が家にもあります、フミフミするやつ。物置のず--と奥に...

| LEER | 2006/07/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

ムシムシしますね~

うららさん、その気持ちわかるわ~~!
暑い時期は自然に痩せる“ハズ”よね!!
って思っていたら、すぐに冬が来ちゃうんだけどね。(笑)
しかし・・、そのお姿を拝見しても、
うららさんの体重には、納得できませんですー!(笑)

| uutaro | 2006/07/11 07:24 | URL | ≫ EDIT

我が家のワンズも涼しい所を探しては移動しています。
外に出してあげてもすぐに家に入ってきてしまいます。
木陰よりクーラーなんでしょうか?

| はなケンママ | 2006/07/11 14:44 | URL | ≫ EDIT

蒸し蒸しますねぇ

ミーちゃんのあられもない姿
暑かったわね~
お腹出すのが一番涼しいのかしら、
うちの福もよくやります。

うららさんのダイエットは調子どうですか。
福はハナや姫のごはんまで食べちゃう困ったチャンです。。。

どうしたらいいのかしら。
置き餌ができないので困ってしまう^^;

| OrangeCafe | 2006/07/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~!!

ちょびたんさん、ももちゃん、ぺのぺの半休眠中も遊びに来てくださり
ありがとうございました!!!
コメント、とってもうれしかったです♪♪
雛ちゃんもすっかり元気な様子。
よかったね~~!!
うららさん、これからの季節は
自然が痩せさせてくれる・・・ハズ(笑)

| ねえたま | 2006/07/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

くろたんとももちゃんも暑さに参ってますか~

暑くなってくると猫達は少しでも涼しい所を探してだらーんとしていますね
毛皮を着てるのだから無理ないけど
見ているだけでも暑くなってきます (笑)

| ちょびたん | 2006/07/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

最近 画面が開かないことがあったりして。
せっかく更新しようとしたら 途中で全部消えてしまったり。
もう イヤになります

雛はすっかり元気になりました
ありがとうございました

これから暫くは 毛皮を着ている子達は大変ですね
みーちゃんたまちゃんも無事に夏を乗り切ってください
 

| ちょびたん | 2006/07/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ミーちゃんやうららさんはいかにも暑そうで 見ているこちらも暑くなってしまうけど
ちょびたんやすず、雛はそんなに暑そうにしていないのね
猫でも暑がりとそうでない子といるみたい
暑くても食欲が落ちないから うららさんには夏痩せという言葉は関係ないみたいよ (笑)

| ちょびたん | 2006/07/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

うららさん 雛に誘われてちょっと乗ってみただけ。
暑いときは体を動かさないでじーっとしている主義だそうです (笑)

このフミフミ かなり長いこと飾り物だったのだけど
最近やっと利用されるようになりました
お父さんも自分のお腹の太さにやっと気が付いたようです (笑)

| ちょびたん | 2006/07/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

同じ様にグターとしていても ミーちゃんよりうららさんの方が暑苦しく見えるのは ?
でも 暑くても食欲は変わりません (^^;
うららさんには夏痩せとか冬太りとかいう言葉は関係ない見たい (^^ゞ
ふうちゃんはどうかしら

ほんとに5.2キロしかないんですよ~
きっと中身がタプタプしてるからなんだわ

| ちょびたん | 2006/07/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ワンコさんも暑さに弱いですよね
やっぱりクーラーのほうがいいんですね~
HANAちゃんもKENTO君もよく分かってますね (笑)
ももも外にいた頃は木陰を探しては穴を掘ってもぐりこんでいたけど
今では散歩が終わるとさっさと玄関に入っていってタイルの上に寝転んでいます
うちは玄関までクーラーの風が届かないので
去年もも専用の扇風機を買ってあげました
そろそろ出してあげようと思います

| ちょびたん | 2006/07/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

福ちゃんもお腹丸出しやるんですね
もしお腹の上に乗られたらどうするのかしらって思うけど
安心し切っているからこんな格好で熟睡できるんでしょうね~

うちでもちょびたんがみんなと一緒に食事をしてくれなくて・・・・・
いつまでも置いておくと食欲旺盛な子だけが太るはめになるんですよね
以前 獣医さんに相談したら
食べても食べなくても時間がきたら片付けてしまった方がいいっていわれたの
そうすればお腹がすくから次の食事のとき 一緒に食べるっていうんだけど
次の食事の時間まで待ってられなくて 途中で催促がうるさくて。
結局私が負けてしまいます (^^;
ほんとにどうしたらいいのかしらね~

| ちょびたん | 2006/07/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

おかえりなさ~~い
ペスカ君の顔が見られなくて寂しかったですよ~
切れ味鋭いねえたまのお話再開 楽しみにしています

雛は剃られたお腹の毛もぽちぽちはえ始めました
だんだん仔猫らしさが無くなってきたけどヤンチャ振りは相変わらずです

ハズ!なんだけど うららさんには関係ないみたい (^^;

| ちょびたん | 2006/07/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん。

(*^m^*) ムフッ
ミーちゃんの大の字に寝ている姿。。いいわ。。

こんなにのびのびと寝ていただいちゃうと。。。
癒されますねー
ちょびたん家の居心地の良さが伝わってくるようです。。

あ。。うららさん。。
フミフミね。。
ダイエットは大勢いるとなかなか難しいですよねー
ならば消費カロリーで勝負よー!
ガンバレ~♪

| mamiy  | 2006/07/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

うはははは。
夏の寝姿100景、始まってますね~~♪
ミーちゃん・・・・(爆)
伸びて、開く。基本ですねぇぇ。

うららさん、そのままで、そのままでいて下さい。オネガイっ!(笑)

| Kei | 2006/07/17 17:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/18 08:48 | | ≫ EDIT

つゆ・・

20日過ぎたのにまだ、梅雨小僧は居座ってますね・・・

雨も欲しいけど、そろそろお帰りください、太陽さんがみんなに会いたがってますから。

今日も、散歩はちょっとだけでした。

| はなケンママ | 2006/07/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

お返事が遅くなって
ごめんなさい

いつの間にか夏も終わりに近付いていました
そろそろ復活しようとおもいま~す
暑さにめげず みんな元気にしていますよ~~
これに懲りずに
これからもよろしくお願いしますね♪

| ちょびたん | 2006/08/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

御返事遅くなりました
ごめんなさい

ひそかにお邪魔して様子を伺っていました (笑)
いよいよ我家を越えましたね~
おチビちゃんがいっぱいで 感激したり羨ましがッたりしてました~
えらいな~ keiさん!!
そのがんばりと勇気に熱いエールをおくらせてください 
私も怠けてないでがんばらなきゃ!!
これからもよろしくお願いしますね

| ちょびたん | 2006/08/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

御返事が遅くなりました
ごめんなさい

梅雨があけたと思ったら灼熱地獄に。
でも もう秋の気配がしてきました
短い夏でしたね
うかうかしていたら 梅干を干すことも出来ないままでいました
昨日やっと片付いたところです

ご心配おかけしてしまいました
でも もう大丈夫
すっかり元気を取り戻しましたよ
これからもよろしくお願いしますね 

| ちょびたん | 2006/08/30 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/198-500120e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

