ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好きになろうね


もものアレルギーが悪化して玄関犬になってから一年がたちました

最初の頃はそれだけでも嬉しくてウキウキしていたのですけれど
ニャンズたちといろんな騒動を繰り返しているうちに 
どうして自分だけ部屋に入れてもらえないのか
不満になってきたようです




洗礼を受けているもも





猫トイレに入ってみたり 猫のご飯を盗み食いしてみたり
いろんなことがありました





えらそうに





最近はトイレの失敗もなくなったし


毎週お風呂に入る約束ができたら 部屋に入ってもいいことにしました




泣いてもいい




ガマンして入ろうね




泣き疲れちゃった。  お母さんも疲れた~






その日のももちゃんは



ホントだね ホントだよ








みんなと一緒だね



嬉しくて 嬉しくて

笑いが止まらないようでした


毎週お風呂に入るの 約束だよ ももちゃん



夕食後のももちゃんは・・




 

でも ここにいたい




(カーソルをももの上に載せてから外してみてね)


関連記事
スポンサーサイト

| もも | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風呂

nonnonさんが 大変ですね~^^;
毎週だなんて・・・
でも モモちゃんのためだし!!
猫ちゃんたちとは 上手くやっていけるのかな??

| なっちん | 2006/09/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モモちゃんほんとに嬉しそう!!
お部屋に入る許可が下りてよかったね
モモちゃんほんとに眠そうです(笑う

| mico | 2006/09/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん可愛い!

良かったねももちゃん
みんなと一緒にお部屋の中で~
本当に嬉しくって、うれしくってのお顔ですね♪
うちもハナはずっと家の中ですが
にゃんずとも仲良くやってます~
っていうか、特に福はべったりなんですけどねハナに。

ももちゃんお風呂は修行だと思って頑張ってね。
でも毎週はチョットnonnon様がお疲れになるかも~

| OrangeCafe | 2006/09/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

普通は毎週なんてお風呂に入らないと思うけど
ももはアレルギー体質のせいか 体臭があるの
それで皮膚病改善用のシャンプーを使っているんだけど
シャンプーした後は体臭が消えるのね
でもいいとこ一週間ぐらいしかもたなくて・・・・
今までは一ヶ月に一回ぐらいだったけど
ももの皮膚のためには一週間に一回ぐらいはシャンプーした方がいいらしいの
シャンプー嫌いのももを入れるのは大変なんだけど 
がんばります! (^^

猫達とはつかず離れずの距離にいるけど ちょびだけが追いかけるの
他の子は平気みたい

| nonnon | 2006/09/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ 

今までもたまに入ってきていたんですけど
まったくフリーになれたのが凄く嬉しいようです
ニコニコ ニヤニヤしっぱなしで
足元も落着かないで パタパタ歩き回っていました (笑)
時々ちょびが追いかけて騒いでいますけど ほかの子達は知らん顔
この調子なら共同生活できそうです (^^

| nonnon | 2006/09/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ハナちゃんと福ちゃんみたいに仲良しになれたらいいな~
ももはずーと外犬だったので 猫達とは窓で対面していただけなの
でも不思議と猫達は家族と思っているみたい
ちょびたんだけちょっと抵抗してるけど 他の子は平気です
いずれは時間が解決してくれると思っています (^^

何しろお風呂嫌いのももちゃん
ももも私も大変です。(もが多いな~ 笑)
でも頑張りま~す。(^^

| nonnon | 2006/09/14 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/206-ef6c5e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

