ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシッコむすめ



毎朝 起きてすぐ オシッコをさせるためにももを外に出してやります

最近は朝までガマンできるようになって しっぽフリフリ喜んで飛び出していくのですが

今朝は激しい雨と風

ドアーの傍に立ちすくんでいたももは クルッと回れ右してそのまま家の中へ戻っていきました
雨に濡れるよりオシッコガマンする方がいいみたいです

それじゃぁと トイレシートを敷いてもも用のトイレを作ってあげました


暫くして見に行ってみると ちゃんとしてあるじゃあないですか

ももちゃん いい子いい子と散々褒められて
有頂天になったもも
PCに向かう私の足元で長々と体を伸ばして寝てしまいました


写真の整理やお気に入りの整理 それから新しく紹介してもらった会員制のブログを覗き込んだりして

かなりの時間が経ちました

カチカチカチと爪音を立ててももが玄関の方へ歩いて行きます
すぐにカチカチカチと音を立てて戻ってきました

そしてリビングをひと回り歩いたかと思ったら

スッと腰を落としてジーーーーーーッ。


見る見るうちに湖が・・・・・


コラ~~~~ッ!!  もも~~~~ッ!!


慌てて玄関へ逃げるもも。


もものトイレはここでしょう!!


追いかけて叱りつけて お尻をピシャン。
小さくなったももを横目に後始末。

朝のいい子はどうしちゃったの~~ 





62-2.jpg

反省中のももちゃんです



この雨続きに 

オシッコ娘は雛だけでたくさんだわ








60-4.jpg

ん。 にゃんか言った ?




関連記事
スポンサーサイト

| もも | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんは。。。

トイレ なかなか憶えてくれないんですよね~^^;
私も 以前 室内で犬を飼おうとして トイレを憶えてもらえず 断念!
オシッコ・・・ 雛ちゃん まだ オシッコするの?
さかりは もう来ないでしょ?
・・・口の周りの色が ますます 茜に似てきましたね~( ̄m ̄*)

| なっちん | 2006/09/14 15:36 | URL | ≫ EDIT

家もそうだよ~!

雨続きでお散歩がなかなか上手いタイミングで行けなかったりすると

トイレにするコあり
おトイレじゃないところにするコあり

そして。。これは絶対にU^ェ^Uはしない場所に。。。メロンのシッコがあるんだわさ。。
匂いが違うのでバレちゃうんだよね~

| mamiy | 2006/09/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

ええ?? 雛ちゃん、まだオチッコしてるん??(笑)
そらアカンわ! りん&たまっちでもちゃんとトイレでしてるよ~。
(今のところ被害0! ビックリー! 笑)
ももちゃん、雨降りの時のお散歩はこまっちゃうよね。
でも、お座敷犬への道は険しいけど、負けちゃダメよ!!

| uutaro | 2006/09/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ももちゃん我慢ができなかったんですね~
雨降りは困りますね。
雛ちゃん可愛い!!

| mico | 2006/09/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

だってだってぇ~~

玄関まで行くとおかあさん見えなくなるしぃぃ~~~
その辺ももちゃんの匂い付いてなくて不安だしぃ~~って(笑)

がんばれももちゃん!トイレってのでシッコするとなぁ、おかあさんに褒めてもらえるんだぞ~(^-^

↓野菜、さすがです~~>惚れ惚れ

| Kei | 2006/09/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

一度トイレの近くまで行ったのに
わざわざ戻ってきてリビングのフローリングでジャー。
何を考えているんでしょう 。
最近失敗はなかったんですけどね~
雛は手術の前辺りからちょくちょく粗相するんですよ
お父さんの掛け布団が好きで 狙ってします
この夏何回丸洗いしたことか (涙)
ホルモン異常でお漏らしが多くなるって聞いたことあるけど
もう少ししたら落着いてくれるのかしら

| nonnon | 2006/09/15 14:54 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

まったく お天気の悪い時に限って やってくれるんですよね~
もう 慣れっこになって怒る気はしないんだけど 乾かないんで困るわ
U^ェ^Uは量が多いしニャンコさんは臭いがきついからもっと困るしね
mamiyさんとこはメロンちゃんが常習犯ね
うちは以前はミーちゃんだったんだけど 最近は雛なの
何が原因なんだかわからないわ  

| nonnon | 2006/09/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

りん、たまちゃんの爪切ったら送ってくださ~い (^^;
赤ちゃんの頃は一度も失敗しなかったのに 手術前ぐらいからオシッコ娘になってしまったのよ~
トイレにつれてけばちゃんとするんだけど
ちょっと気がつかないでいるととんでもない所でしてるの
何が原因なんだかわからないし困ったわ~~

ももは兎に角濡れるのが大嫌い
雨の日の外出なんて考えられないって言ってます (笑)
そんなら ちゃんとトイレでオシッコして欲しいんだけどな~

| nonnon | 2006/09/15 15:11 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

いつも同じ所にトイレを置いてあるのに 
わざわざ戻ってきてするんですよ~
何しろ量が多いから後始末が大変です
フローリングの上だったのが不幸中の幸いでした (^^;

雛はとても表情が豊かで 写真の撮り甲斐があります
あかちゃんの頃から手かけ過ぎるくらいだったので反応がとてもいいんですよ

| nonnon | 2006/09/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

きっと そうですよね~
家じゅう猫の匂いだらけだから 自分の匂い付けなんでしょうね~
叱られること解ってやってるようにも見えるし。
気の弱いもものことだから 何度か叱られているうちにやらなくなるかも知れない・・・
それに期待してみます

Keiさんちも見事じゃないですか~
野菜もイレブンも 見事ですよ~ (^^

| nonnon | 2006/09/15 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/208-0be3cc4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

