ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももとみーちゃんのお食事事情


卸売市場で買ってきた2キロ入りの鶏胸肉

皮をとって小さく切ります


今夜は親子丼かな ?

かなりの量になりますね




5~6切れづつラップで包みます

いったいどうするの

こんな感じです



ファスナー付きの袋に詰めて

な~んだ


冷凍庫へ入れます


あっ!!

ごめんなさい
料理教室と勘違いしてしまいましたか

これはもものお食事用鶏肉の保存準備なんです (^^ゞ

アレルギーで療養食しか食べられないもも
最近猫達と一緒に食事するようになって 自分のご飯を嫌がるようになってきました

それもそのはず 
猫達のカリカリも缶もいい香りがして美味しそう ♪

どうしてもそちらが気になって療養食では食欲が湧かないようなのです

でも 市販の犬用缶詰は食べさせられないし・・・・・。

そこで 三河屋さん(獣医さんです)に鶏肉なら食べてもいいと言われたのを思い出して
療養食に混ぜてあげたら 

大喜びで食べてくれました v(*´∇`*)


毎食小分けして冷凍した肉をチンして細かくちぎって混ぜ込みます 

 
おなかぺこぺこ
ね~~ おかあさん まだ~~



ハイハイ!!  出来ましたよ!!


おいしそう





ももちゃん お座りは ?



はい これでいい ?


待て!!



自分もやってみたらいいんだわ
 いつまでまたせるの~~


はい! 食べていいよ~




お肉だけ拾って食べちゃおっと ♪
 パクパク、ムシャムシャ、・・・・・




じ~~~~~~ッ!


おや~~


さっきからずーっと 背後霊のように後ろで見ているのはだ~れ~!








早く気が付いてよ~
 私の分は~~~?


ミーちゃんも鶏肉が大好き。

いつも一緒に食べたくて 傍でじーっと待っています

お年寄りだけ特別ね ミーちゃん!♪



関連記事
スポンサーサイト

| ももと猫たち | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が!

すごい 訴えてる~!
「私も食べたいよぅ! お母さん 私にも頂戴!」って・・・
ミーちゃん 鶏肉好きなんだ♪
ももちゃんのところから ちょっぴり分けて貰えるのかな?
雛ちゃんに 横取りされないようにネ♪

| なっちん | 2006/09/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんって~

お耳もピンク地肌もピンクで可愛いね。
つぶらな瞳で「ママまだ~?」なんていってる姿は
ほんとむぎゅ~って抱きしめたいくらいキュートね。
ミーちゃんは欲しいのにちゃんと見てるだけなんて
えらいね!
鶏肉を小分けにして冷凍しとくなんて
さすがnonnonさま!

| OrangeCafe | 2006/09/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

待て!と言われてぐっと我慢してる
ももちゃん、偉いね~
こらえている表情が可愛くて堪りません、
みーちゃんのじっと待ってる姿が
愛しいですね。

| mico | 2006/09/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、目が語ってますね~

おかあさん! 早く食べたいのにー!って。(笑)
ワンちゃんって、目でちゃんと喜怒哀楽を表現してくれますね。
ミーちゃん、この後ちゃんともらえたのかしら??

| uutaro | 2006/09/28 14:55 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ミーちゃんも鶏肉が大好き。
もものご飯を作りはじめるとミーちゃんも傍で待ってるんですよ
いつもおすそ分けしてあげています
時々雛が横取りしてるけど。 (^^;
ももとミーちゃんは10歳を超えて
そろそろ老年期に入りました
これからは健康には気をつけてあげなくちゃって思っています

| nonnon | 2006/09/29 08:21 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます~
とても美人で賢かったハナちゃんがいた頃は目立たなかったっももでした
一人になって暫くして だんだん自己主張するようになってきて。
表情も豊かになってきたんですよ
今まで可哀そうな想いをさせてしまいました (--;
その反動なのか 
部屋犬になれて有頂天になってます
今の所「金魚のフン」に変身。
私の後を付いてあるいてます (^^

| nonnon | 2006/09/29 08:37 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ももが出来る芸は 「お座り」 「待て」 「おうちに入りなさい」ぐらいです(笑)
「待て」も ちょっと長く待たせるとガマンができなくて。
だからつい面白くなって 「待て」を連発してしまいます
そのうち後ずさりが始まり キョロキョロしてご飯を正視できなくなって そっぽを向いてしまうんですよ (笑)

| nonnon | 2006/09/29 08:43 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

もも得意の 『上目使いビーム』です (^^ゞ
この「上目使い」と「困ったチャンビーム」は得意中の得意で誰にも負けませんよ
叱られたときは即座に使って相手を苦笑させ 千切れるほどシッポをふってご機嫌をとりなします
このへんがニャンとの違いですね~ v-389
犬猫両方いるのも楽しいですよ  uutaroさんもどうですか ?
散歩(ウォーキング)の相手にもなってくれるし 一石二鳥かもしれないですよ(* ̄▽ ̄*)

ミーちゃん ちゃんともらえましたよ~ (^^

| nonnon | 2006/09/29 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/214-159b4664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

