ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギ ? それとも バンビ?


昨日 手を痒そうにしているももを見かねて 昼過ぎにお風呂に入れることにしました
犬の美容室をやっている姉から格安で分けてもらっているもも専用のシャンプー「ノルバサン」
これを使うようになってから ずいぶ痒みも楽になっているようです

お風呂大嫌いなもも

気配を感じると さっさと玄関に行って自分のベットに入って寝た振りをしています

いくら優しい声で呼んでも上目使いでちらちら見ているだけで起きてきません
結局 バタバタ暴れるももを抱き上げてお風呂場まで連れて行くことになります

以前は虐待していると勘違いされそうなくらい悲鳴をあげていたももですが
最近はお風呂場に入れてしまえばおとなしくいい子ではいれるようになりました



すっかりきれいになって痒みもおさまったところで
今にも降り出しそうな空模様を心配して いつもより早目のお散歩に出かけました

お散歩って たいていいつも同じ時間になるもので お散歩仲間は決まっています

たまに違う時間帯に出かけると 思いがけない人や初対面のワンちゃんに出会う楽しみもあります





♪おさんぽおさんぽ嬉しいな ♪





茶色の中型犬を連れた食堂のおばさんに会いました
この辺が陸の孤島だったころからある小さな食堂は ラーメンからスパゲッティまで何でもあります。


おばさん ももを見るなり

「あら~~~  きれいなワンちゃんね~~ 真っ白じゃないの~~ なんていう種類なの~~」

          ( はぁ~~? まっしろ~~? )

どう答えたらいいものか 一瞬迷ったのですが

          (真っ白って お風呂に入ったから綺麗って意味ネ)

「あっ、 今お風呂に入ったばかりなんですよ~ 唯の雑種です~~」 

いつもはミックスって言ってるんですけど おばさんにミックス犬ていうのがあると勘違いされても面倒なので あえて雑種と言いました

「そうなんだ~~ 綺麗にしてもらって幸せだね~~ うちのなんか見てよ アハハハハ」

お尻に綿毛がいっぱい付いたままになっています

「アラ、まだお尻の毛が抜けきれて無いんですね~」

「そうなんよ~ ストレスが多いのかね~ アハハハハ」

          (ストレスのせいにしちゃって~、 ブラッシングして無いだけでしょう)
        
「もうすぐ新しい冬毛が生えてきちゃいますね~」

「そうだね~~ 重ね着になっちゃうね~~~ アハハハハ」




どうやら重ね着を免れそうも無いワンちゃんとお別れして

いつものコースを歩いて 我家へと続く最後の角を曲がったとき
立ち話をしている近所の主婦に遭遇。



「あら~綺麗にしてもらったわね~ 真っ白でヤギみたい」

          (えっ!!  ヤギって こういうのでしょう ?)




ヤギです









どうせ言うなら バンビって言って欲しいわ~っと思いながら





バンビです

(あなたもそう思いませんか ?)







「ありがとうございます~~」


っと意味の無いお礼を言った後で





でも 似てるかも ?!

と思ってしまったnonnonなのでした







ヤギに似ているももですももに似ているヤギです






あなたはどう思いますか ?




関連記事
スポンサーサイト

| もも | 12:04 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

バンビに1票!

なんて面白い食堂のおばさんなっでしょう(爆)
冬毛の重ね着だなんて笑っちゃうね。
ちゃんとブラッシングしてよね~

ももちゃんキレイにしてもらって良かったね。
かわいい~

それにしてもヤギって…
そりゃないわよね(^^;
ただ白いってだけよね~
ももちゃんはバンビだよね。

バンビに1票!

| OrangeCafe | 2006/10/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ももちゃんお風呂に入れてもって
サッパリ気持ち良さそう!!
お話楽しく拝見しました(笑う
ヤギに似てるかなあ、
バンビに似てますよ~

| mico | 2006/10/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

一言・・・

似てます。 
ヤギの方・・・( ̄m ̄*)
まぁ 色と大きさって言う点では ヤギが有力でしょう!?
バンビ・・・う~ん バンビ・・・
ももちゃんゴメン!
バンビには見えないわ(=◇=;)

| なっちん | 2006/10/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

ぶははははっ!
ももちゃんには申し訳ないけど・・・
最後の写真、とっても似てる(笑)
ももちゃんには角なんて無いのに
兄弟にさえ見えるのはなぜ???

| ねえたま | 2006/10/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます~

ヤギみたいって言われたその前に
「おもしろい顔してるわね~」って!!(* ̄0 ̄*)ノ プンプン
そうかもしれないけど 面と向かって言って欲しく無いわ~~
もものクリクリとした 小さなつぶらな瞳はバンビのようにかわいいと思っているんですけどネ~(かなり親バカですネ 笑 )

重ね着のワンちゃん ブラシ持ッて行こうかしら

| nonnon | 2006/10/05 11:23 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます~

お世辞でもそう言っていただけると嬉しいものです (笑)
外にいたころは今ほどスキンシップが無かったので表情が乏しかったんですけど
部屋犬になった途端に喜々としていつも笑ってばかりいます (^^
そんなときの目の輝きはやっぱりバンビ? だと思うんですけど・・・
親の欲目かも知れませんね~ (^^ゞ

| nonnon | 2006/10/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

もぉ~~~~。
なっちんさんは正直者なんだから~~~ (笑)
はい。ヤギです。
似てるんですよ~(^^ゞ
顔が長くて 目が離れていて 耳が大きくて 色が白くて 身体が筋肉質で あとは えーと、えーと、・・・・・
どこをどう見てもヤギなんですよね~~ (笑)
ももに似てるヤギの写真はすぐ見つかりましたもの!!

| nonnon | 2006/10/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

ここにも正直者が !(笑)
あまりにも似ている写真を見つけてしまい(しかもすぐに見つかって)私も肯定せざるをえない所に追い込まれています
角をつけなくてもここまで似ているのは
ももの前世は羊かヤギだったのかもしれないですね~(笑)

和犬ペスカ王子は何に似ているか ?
探すのが楽しみになってきたぞ~~(^^

| nonnon | 2006/10/05 11:44 | URL | ≫ EDIT

思わずヤギを飼い始められらのかと。(^^ゞ

写真だけだーっと見てたら、nonnonさんち、
とうとう牧場経営を始められたのかと思っちゃいましたわ。(笑)
うん!nonnonさんちにヤギさんが仲間入りしても、私、驚きませんですわ。(^^ゞ
まっしろなももちゃん、やはりバンビちゃんですよ♪ 黒い瞳がラブリーですわ~v-238
それにしても、意識の低い飼い主さんの元にいる動物たちが不憫でなりませんね。
自分も最高の飼い方をしているとは思いませんが、最低限のお世話ってのもありますよね。。

| uutaro | 2006/10/05 12:15 | URL | ≫ EDIT

ヤギに

似てるに私も一票!!
優しげな瞳が~~。可愛いわ~e-272
朝からほんわか。

| にゃん吉ママ | 2006/10/06 06:40 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

>意識の低い飼い主さんの元・・・・・

結局は愛情の問題なのでしょうね
棄てられないだけでもまだ善しと思うしかないです

ネ、ネ、黒い(小さな)瞳が可愛いでしょう♪
もものチャームポイントは この瞳と大きなピンク色の耳なんです (^^

雑草対策にヤギを飼う自治体があるとか。
うちも欲しくなってきたわ~(^^ゞ

| nonnon | 2006/10/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ありがとうございます
ももの顔を見て ほんわか気分になっていただけましたか ~(^^
ヤギ派の方が多い様ですね
仕方ない。
私も認めます(最初からそう思っていたくせに (笑) )

これからもよろしくお願いしますネ

| nonnon | 2006/10/06 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/217-f6c1963f

TRACKBACK

[ヤギ]について

ヤギヤギ(山羊)は、広義にはウシ科ヤギ属 ''Capra'' に属する動物の総称である。一般的には家畜種を指すことが多い。ヤギ属には全部で7種が含まれるが、一般的にはベゾアールまたはパザンと呼ばれるノヤギ ''C. aegagrus'' を家畜化した亜種である ''C. aegagrus hircu

| 動物辞典 | 2007/03/21 19:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

