ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗おこわと匂いフェチ ?


朝から雨が降り続いています

みんな退屈そうに部屋の中をウロウロ。
雛やすずは遊んでよ~っとニャァ~ニャァ~うるさいです

ちょびたんは膝の上から離れようとしません
だからとってもキーが打ちにくい、です。 (ーー;


秋もどんどん深まってきました

近所の農家の方から分けていただいた栗
何を作ろうかな~っと考えていたところ
昨日の朝のテレビ番組で「渋皮を剥きやすくする方法」をやってました

簡単に剥けるなら栗御飯を作ろう

そう思い立ったら 即実行。

栗を軽く茹でて ザルにあげたらザーっと水をかけて・・・・っと。


ま~ 栗の皮ムキは簡単にはいきませんね (^^ゞ
親指に傷を作りながら かかること一時間。

でもいつもより渋皮がはがれやすくて 綺麗にむけましたよ (^^


っと言うわけで 昨夜は栗おこわを作りました

美味しくておかわりしちゃったわ (;^_^A




栗おこわです







さて こちらは雛ちゃん。

こんな所に鼻を突っ込んでなにしてるの~





オイオイ、気絶しないでよ

うぅ~~、おとーしゃんのにおいがする~ ♪






よい子は真似しないでね

フガフガフガ いいにおいだにゃ~~




あらあらへんな匂いが好きなのね~
鼻が曲がっても知らないよ~


そろそろ冬用のスリッパにしなくちゃね






まさか抱いて寝るんじゃないでしょうね~

じゃ、これ、ひなちゃんにちょうだ~い



いったいどうするつもりなの~ (^^;


そう言えば 雛ちゃんは小さいころからスリッパが好きだったわね





2ヶ月のころの雛ちゃん5ヶ月のころの雛ちゃん









お宅に 同じ趣味を持つ猫ちゃんは いますか ?





関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~♪

栗おこわ まだ 残ってますか?
あったら 是非 お茶碗もって お邪魔したい(〃∇〃)
写真 とっても美味しそうに撮れてますよ~!
って ホントに 美味しかったから おかわりしちゃったんですよね!?

雛ちゃん。。。 お父さんの匂い 好きなのはわかるけど スリッパは^^;
顔は 茜に似てるけど 性格は ちょっと違うみたいね( ̄∀ ̄;)
茜は 旦那には 割と知らん振り。
最近 桃太郎が ゴハンをねだってくれるようになって ご機嫌なんですが。。。そのくらい^^;
野良にゃんや 他所の家のにゃんこには モテモテなのに なぜかしら?

| なっちん | 2006/10/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~

なんておいしそうな栗おこわ。
栗っておいしいけど、皮ムキが一仕事ですもんねー。あー食べたい。

雛ちゃん、お父さんがそんなに好きなの?フェロモンが出てるとか?
雛ちゃんお目々がキュートですなあ。お父さんもめろめろなんでない?

| にゃん吉ママ | 2006/10/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~~!!!

栗おこわ~~!!!
ほーんと、剥くの難儀ですよねぇ。
新婚当初は張り切って作りましたが、既に・・・・(笑)

ヤギさん(?)、バンビさん(?)いずれにしても角が足りないわ~!!お母さんに作ってもらいなさいねぇ(笑)

↓所詮犬、猫、という感覚の自称動物好きな方々とのお付き合い、なんかストレスですよねぇ・・。
医者でもないのに偉い事言えないし、でもその子の事思ったら伝えないといかんし、って・・・。
次回から、ブラシ持参で散歩して、次遭遇した時に、こうやってね~って実演してみたらどーでしょねぇ?(笑)>重ね着ちゃん

↓アンモナイト、絶景かな(爆)
ちょびたんの似非兄も大笑いし、
モモちゃんのお肉に、とっても親近感を覚え(笑)>我が家も毎日1キロの生肉消費してます~(^^;


| Kei | 2006/10/07 01:26 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん!それはアブナイ趣味よ!(笑)

でもでも!おとーしゃんのアンヨのニオイってどんなん??
(↑オマエが一番危ない!!)
それにしても、雛ちゃん大きくなりましたね。
もう、スリッパにお顔が入らなさそう。(笑)
栗ご飯や他の炊き込みご飯が美味しい季節になってきましたね。
ウチもそろそろお膝争奪戦が勃発し始めてますわ。(^^ゞ
夜のご寝所ともなれば、ダブルベッドで一人寝を満喫している私のところへ、猫6匹が夜伽にいらっしゃいます。寝返りうてんっちゅうねん!
nonnonさんも、夜伽の方たち殺到してませんか?(笑)

| uutaro | 2006/10/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

栗おこわ美味しそう!!
秋に一度は食べたいですね、
雛ちゃんスリッパがお気に入りなんですね~
三枚目の写真雛ちゃんの目がキュートです

| mico | 2006/10/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

栗おこわ、おいしそ♪

ついつい、「混ぜるだけ」の簡単栗おこわに走ってしまう私。。。
旬のものはちゃんと手をかけて食べるとおいしいんですよねぇ。
私も頑張ろう。。。。
雛ちゃん、なかなか危険な趣味をお持ちで(笑)
すっぽり収まっちゃいそうな雛ちゃん、ちっちゃいのねぇ!

PESCAは時折アザラシに似ております。
時に、考えられないほど不細工な顔をしている時もあるので、
似ている動物を探すのは一苦労。。。

| ねえたま | 2006/10/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

じゃんねんながら。。

雛ちゃんと同じ趣味をもつ子は居ないよ~!
でもかわいいな~
すりっぱ好きな雛ちゃん。。

それにしてもおいしそうな栗おこわ。。。
1時間かけて剥いたnonnonさんに指が痛くなっちゃったで賞を授与しまっす。。お疲れさま~あんどご馳走様~!届けておくれ~!

| mamiy | 2006/10/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

こちらにもいましぇん

雛ちゃん可愛い~
うちには今のところ匂いフェチはいましぇん~
雛ちゃんにそんなご趣味があったとは…
一体誰のスリッパが一番なっでしょうね。
やっぱりおとーしゃん?
どんな匂いなっでしょうね~

私もお茶碗もって行きま~す!
まだありますか? (走”。。。)

| OrangeCafe | 2006/10/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

くんくん・・

いい匂いがする・・・
栗おこわだ!美味しそう、ごくり!
栗蒸しようかんの好きな私はいろんなお店のを買い食べまくっております。
栗を一番初めに食べた人ってすごいと思いません? チャレンジャーですよね。(笑)

| はなケンママ | 2006/10/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

秋ですね~
栗おこわ美味しかったですよ~
残念ですが もう無いです(^^ゞ
なっちんさんも挑戦してみてくださいな
ちょっと趣向を変えてお芋ご飯って手もあるし。
ゴマ塩かけて パクッ。 ウワッ! 美味しそう ♪

雛はお父さんが大好きなんです
なぜって、よく遊んでくれるから!
お父さんが帰ってくると付いて歩いて足に尻尾を絡ませてます (^^
勿論お父さんは陥落。
じゃれひもで遊んでやってますよ~ (笑)


| nonnon | 2006/10/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

栗って剥くのが大変でつい敬遠してしまいますよね~
でも 一度ぐらいは食べたいですものね 頑張りました (^^
おこわにすると普通の栗ご飯とはまた違った味わいがありますね

お父さんは雛が甘えてくると
「雛はかわいいな~」を連発してます(笑)
でも、すずやうららでも同じ台詞が・・・・・
な~~んだ みんな可愛いのね~(笑)

| nonnon | 2006/10/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

毎日1キロの生肉ですか !!
どうやって保存してるんですか~?
うちではももと みき、すずだけで他の子は欲しがりません。
それに肉だけではなくてカリカリに混ぜているので 2キロあれば一週間持ちます
毎日1キロは大変ですね~

>重ね着のワンちゃん 
よそのおうちのワンちゃんのこと、 残念ですがどうしてあげることも出来ません

次のファッションはヤギにしようかバンビにしようか ? (笑)

| nonnon | 2006/10/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

uutaro家には匂いフェチのニャンコはいませんか ?
うちの子達はなぜかおとーしゃんの匂いが好きなようです 
さちやすずもお父さんが脱ぎ捨てたワイシャツの上で恍惚としてたりして (^^;;
何か特別なフェロモンを発散してるのかと疑問を持っている今日この頃です (;^_^A

猫夜伽 すでに始まってますよ~
入れ替わり立ち変わり 出たり入ったり。
せめてジッとしていて欲しいと願っているんですが・・ (--;
朝起きたとき疲れているのは そのせいですね きっと。

| nonnon | 2006/10/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

キュートだなんて ♪
ありがとうございます
なぜか小さいころからスリッパがオモチャになってました 
いつも顔を突っ込んでは遊んでいます (^^
いつまでこの姿が見られるのでしょうね

秋は美味しい物がいっぱい!
ついつい食べすぎてしまいます

| nonnon | 2006/10/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

私もスーパーで買ってきて混ぜるだけで済ませることが多いですよ
でも手をかけた分だけ味も香りも違うな~って思いました~
ほんとに美味しかった!!
ねえたまも頑張ってね ♪

ペスカ君 アザラシとな。
はて どんな表情なのか想像してみうよう (笑)

| nonnon | 2006/10/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

残念ながら もう無いです~~
突然娘が帰ってきて全部食べてしまいました~
匂いが届いたのかな !?
まだナイフが当たったとこが傷になってて痛いんですよ~ (ーー;

mamiyさんち六匹もいるのに雛と同じ趣味の子はいないの~
ぱふ君やとろちゃんはまだこれからよね、もしかしたら・・・・・(笑)

| nonnon | 2006/10/10 11:32 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

栗おこわはもうありましぇ~ん (笑)
OrangeCafeさんとこには 鳴門金時があるじゃないですか~
私はそっちが欲しい~~!!

雛とすずとさちはおとーしゃんの匂いに悩殺されてます
脱いでその辺に置いておくと すぐ上に乗ってフンフンやってるんですよ
スリッパが好きなのは雛だけですよ~ 
オモチャと勘違いしているふしもあるけど。(^^

| nonnon | 2006/10/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

栗蒸ようかんですと~~!!
頼みます。 いい子で寝てる子を起さないでやってください (^^ゞ
夏でも食欲の落ちなかった私、
美味しい季節到来で この先どうしたらいいんでしょう ?

どんぐりと栗の違いをちゃんと見定めて試した人に感謝!ですね。{笑)


| nonnon | 2006/10/10 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/218-d6fdefdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

