ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール


はな名前・・・はな (女の子)

1988年5月 家の近くをウロウロしているところを保護
生後2ヶ月ぐらいでした

その後家族の一員として子供達と共に成長
子供が大好きでオットリとした優しい子でした
2005年1月19日 17歳でお星様になりました

はなの想い出はこちらです







05.gif







もも名前・・・もも (女の子)

1995年5月 里親募集団体から貰い受けました
生後3ヶ月ぐらいでした
真っ白だった子にだんだん茶色のブチが
アレルギー体質で皮膚のケアが必要です
はなが亡くなってから室内飼いに。
2012年9月3日午後8時お星様になりました(17歳6ヶ月)




ももの想い出はこちらです






05.gif







みき名前・・・みき (女の子)

1996年3月 我家ではじめての猫として母から引受けました 生後3ヶ月ぐらい
美食家で小食  ちょっと気難しところがあります
ふんわりと柔らかな身体で最も猫らしい性格だと思います

みきの想い出はこちらです






05.gif







うらら名前・・・うらら (女の子)

1997年(?)秋 ゴミ出しの時付いてきてそのまま居ついてしまいました
1歳ぐらい
食欲旺盛であっというまに肥満体に。
オットリとした性格で猫達の潤滑油として活躍中です
2009年12月 お星様になりました

うららの想い出はこちらです






05.gif







ちょび名前・・・ちょび (男の子)

2000年11月 近くの空き地で保護しました
生後9ヶ月ぐらい
人好きで抱っこが大好き
ぬいぐるみのトナカイさんがお友達です
ちょっと妬き持ちやきなところがあります


ちょびの想い出はこちらです






05.gif







さち名前・・・さち (女の子)

2001年8月 暑い日 屋根の上で啼いているのを発見
懐いてご飯をもらいにやってくるようになりました
いつの間にかうちの子に (笑)
マイペースで物静かな所と甘えん坊で子供のようにじゃれて遊ぶ所とある不思議な性格です
現在うらら第2号になりつつあります



さちの想い出はこちらです






05.gif







  
すずのすけ名前・・・すずのすけ (男の子)

2003年10月 裏庭にノラのお母さんが生み落とした子です
生後数日で保護
オッドアイの綺麗な目をしています
性格なのかそれとも育ちなのか とてもオットリのんびりしていて優しい子です
シルキーな毛並みでさわり心地は最高 !

すずの想い出はこちらです






05.gif








ひな名前・・・雛 (女の子)

2005年10月 幹線道路の中央緑地帯で発見、すぐに保護して我家へ 生後1ヶ月半ぐらい
気が強くてじゃじゃ馬娘 おしゃべりで甘えん坊です
抱こうとすると嫌がるくせにベタベタと甘えてくる身勝手な子 
うらら第3号目指して暴食中です


雛の想い出はこちらです






05.gif






杏名前・・・杏 (女の子)

2007年8月19日 里親募集サイトで一目ぼれ
難関突破してわがやの娘になりました
初日から物怖じしないでマイペース
じゃじゃ馬娘雛ちゃんもたじたじです 



杏の想い出はこちらです






05.gif





ねね名前・・・ねね(女の子)

2010年6月26日生まれ 
裏庭でゆり母さんが産み落とした四匹の中の一匹
生後三日目におかあさんが引っ越していまい置いてきぼりにされているのを保護。
そのときの体重は130グラム。
まだ目も開かず臍の緒が付いていた。
フワフワの毛並みで美形


ねねの想い出はこちらです





05.gif






まり名前・・・まり (女の子)

2010年6月26日生まれ 
裏庭でゆり母さんが産み落とした四匹の中の一匹
生後3週間目に保護(他の3匹はすでに保護し最後の一匹になっていた)
里親募集をするが良縁に恵まれず、ウチで飼う決心をする
マイペースだが大人の雰囲気を持つ子


まりの想い出はこちらです





05.gif





ゆり名前・・・ゆり (女の子)

生年月日・・・不明
2010年6月26日 裏庭のダンボール箱の中に4匹の子猫を出産
子猫の保護と同時に母猫も保護
避妊手術後家庭猫として生活できるよう見守るが手ごわい
里親募集出来る日をめざして生活中


ゆりの思い出はこちらです




05.gif







IMGP5236.jpg名前・・・虎鉄 (男の子)

生年月日 2011年6月頃 (予測)
怪我をして家に入り違っているのを保護
ねねが啼いて呼び寄せたとの噂もあり
怪我の治療 去勢手術を済ませ里親さん募集するも声がかからず
なんとなくいついている
ほかの猫たちとすっかり仲良くなって既に我が家の子になりつつある



虎鉄の思い出はこちらから



05.gif





関連記事

| 猫たち | 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなの 思い出

み~んな 前に一度読んだけど
また 再び読んでも ほのぼのしちゃいます♪
この中では うららさんの思い出が 一番好きかな?
「ただいま~」って 玄関から 入ってきちゃうところが。。。

| なっちん | 2006/10/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

お目に止めていただけたんですね
ありがとうございます (^^
いろんなタグの使い方を知るうちに
試してみたくなって
試行錯誤しながら遊んでいます(笑)
ニャンたちのことは特に記録をとっていたわけではないので
子供の成長に合わせて思い出しながら計算して。(笑)
改めてみると 家猫になれる子はやっぱり人懐こいですね~
うららさんはその最たる者です (笑) 

| nonnon | 2006/10/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

fghjkl;・lkjmhgbhんm、。、mんbvbんm、mんbgvんm、んgbvんm、mんjhgbvfbんm、mんgbvfbんm、mんbgvfbんm、。mんbvcvbんm、んjhgbfgvbんm、mjんhgbfghjv-239色付きの文字v-206

| | 2007/03/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

ワンニャンがたくさんだぁ~♪

うちより多いです~!!
優しいんですね(*^▽^*)
りきたんも、がんばりますワン▽^♀^▽

| りきたん | 2007/10/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

りきたんさんへ

りきたんさんのお家も賑やかそうですね(^^
わんこさんがうちより大きいし。
もうやめておこうって思うんですけど
目の前にしてしまうとつい手が出てしまって (^^ゞ
何匹いてもみんなかわいいですね (^^

| nonnon | 2007/10/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

賑やかですね~!

ウチもニャン4匹に、預かりでワンちゃんが来る予定になっており、色々心配はありますが、nonnonさんの所を拝見させて頂くと、楽しそう~!
と少し自信がつきました(笑)。

| Choco.93 | 2010/06/22 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/222-105811b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

