ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ と 雛姫


二日前の朝 道を挟んで斜め前のお宅の御主人が交通事故でお亡くなりになりました
告別式に参列させていただき 先ほど帰ってまいりました 


最寄の駅までバイクでの出勤途中 信号のある交差点でバンと衝突 
そのままかえらぬ人となりました
享年51歳とのことでした



ご家族は奥さんと息子さん二人
ちょうど我家と同じ年頃で 下の息子さんがこの春大学を卒業して就職したばかりです

同じ中学に通っていたので
高校受験や大学受験の情報交換など よく話をしたものでした


子供達を育て上げ やっとこれから夫婦の楽しみを持つ余裕が出来るときを目の前にして
取り残されてしまった奥さん
とても人事とは思えません

気丈に涙一つこぼさずに喪主の挨拶をしている姿を見ているうちに辛く悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました

幸い息子さん達がお母さん思いで 二人ともずっと一緒にいるからと言ってくれたとか。

御主人のご冥福を祈ると共に
奥さんも無理をせず ゆっくり時間をかけて立ち直って欲しいと思います










悲しいお話の後は

我家の末っ子 雛姫に癒してもらいましょう


芋焼酎を買った時入れてもらった紙袋がお気に入りの雛姫

突撃を繰り返しているうちに 頭がすっぽり入ってしまいました





[高画質で再生]

とれない~~ [ショッピングカート]








セロテープを外して袋の口をひろげてあげましたよ







[高画質で再生]

やっぱり袋って楽しいな [ブログ]




猫はふくろが好きなんですね~ (*^。^*)





関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

哀しいですね

最愛の方とのお別れは本当に切なく哀しいものですね。
それも朝元気で出勤し無言の帰宅になろうとは・・・
どうか時間をかけて立ち直って欲しいですね。
ご冥福をお祈りしています。

===============☆
うちの子たちも袋や箱だ~い好き♪
飽きずに遊んでるわよ~
にゃんとも清潔ト○レの箱の隣の6個の箱はにゃんずの遊び場ですか?

| OrangeCafe | 2006/10/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

まだお若いのに…
心残りもたくさんあったことと思います。残されたご家族のご心中を思うと言葉もありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

雛ちゃん見てると既視感が~。うちの子も袋や箱大好きなんですよ~。

| にゃん吉ママ | 2006/10/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

心に ずしっと来ました

我が家は まだ 子供がいません。
いないまま 歳を取るかもしれません。
そんな時 この 奥さんの立場になったら。。。そんな風に思ったら 心が痛くなりました。
優しい息子さん2人と 共に立ち直ってほしいです。
51歳という 若すぎるご主人の ご冥福をお祈りします。


さてさて 雛ちゃんは 何をしてる!?
袋で遊ぶ仕草は まだまだ 子供だね~( ̄m ̄*)
抜けなくなって 後ずさりする姿に 笑っちゃいました!
旦那が帰ってきたら 見せてあげようと思います♪

。。。箱が沢山並んでいたのと ダイエットマシーン2個が 気になりました♪
場所をとらない ステッパーとか ほしいな~って 思ってるんですが なかなか 買えなくて^^;

| なっちん | 2006/10/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

突然の別れ、堪りませんね
胸が詰まりました、
優しい息子さんが救いですね
心から御冥福をお祈りいたします

雛ちゃんの仕草に救われました
まだまだ子供ですね~
猫は袋とか箱が大好きですね

| mico | 2006/10/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

お向いのご主人様、さぞ無念だったでしょうに。
ご家族の皆様も、どんな怪我をしようと生きていて欲しいと思われたでしょう。
ハンドルを握る人は、人の命を簡単に奪ってしまう凶器に乗っていると
自覚しながら運転して欲しいです。

雛ちゃん、体はしっかり成長してても、まだまだお子チャマですね。
私もダイエットマシーンが気になりましたわ。(^^ゞ
nonnonさん、毎日使っていらっしゃるのでしょうか? それともパパさん??

| uutaro | 2006/10/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

交通事故

無念だったことでしょう。。
何気ない「いってらっしゃい」が最期の言葉に
なるなんて そんなこと想像もしないですよね・・
51歳 まだまだこれから楽しい事がたくさん
あるはずだったでしょうに。

雛ちゃん かわいいですね^m^
袋に突撃 思いっきりはまっちゃいましたね~

| くろもも | 2006/10/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

毎日顔を合わせている方だけに 辛いです
立ち直るには長い時間がかかるでしょうけど
誰でもいつかは必ず行く所。
そのときには会えるのですから。
そう思える日が来ることを願っています

ニャンズは袋や箱が大好きですね~
雛も夢中で遊んでいます
清潔ト○レの箱は爪とぎハウス。
横に並んでるダンボール箱はお昼寝用ワンルームマンションです (笑) 

| nonnon | 2006/10/20 11:10 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ほんとうに お気の毒で言葉の掛けようもありません
時間が癒してくれるのを期待するのみです

ニャン吉君もよく箱に入っていますよね~
それも小さめのがお好きなようですね (笑)
うららさんも絶対入れっこないと思うような箱でも挑戦してますよ (笑) 

| nonnon | 2006/10/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

普段はちっとも考えないでいるけど 明日わが身に起こることかもしれないんですよね
うちの旦那さんも駅までバイクで行っています
もしかしたらうちで起きていたことかもしれないって思ったら
一日々々を大切にしなくてはってつくづく思いました

雛は相変らずバックが上手でしょう (笑)
懲りずに何度でもやってましたよ
箱はお昼寝やかくれんぼ用のワンルームマンションですよ~
ダイエットマシーンは中年太りが気になりだした旦那さんが買ってきました
置いてあるだけで殆ど利用されていませ~ん (^^;;

| nonnon | 2006/10/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

朝送り出して そのままもう会えなくなるなんて
誰しも自分にそんなことが起こるなんてこと 考えもしませんよね
まだ夢を見ているようだとおっしゃっていました
息子さんは 会社に行っている間一人になるお母さんを心配しています

一歳を過ぎた雛ですが やることはまだまだ子供ですね
相変わらずバタバタと走り回ったり プロレスを仕掛けたり
回りのニャンズを追い掛け回しています (^^ゞ

| nonnon | 2006/10/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

本当に辛い話です
ずっと単身赴任が続いていて 帰って来てまだ2年も経っていません
奥さんは また天国へ単身赴任したと思うことにしますっておっしゃっていました

uutaroさんのご実家でもお母様が事故に遭われたとか。
お加減はいかがですか
早くよくなられますようお祈りしております

雛はまだまだ相変らずです
おしゃべりだしヤンチャだし。
一緒に楽しんでいますよ~

ダイエットマシーンはおとーさんが買い込んできました
太めのウエストが気になりだして 何とかしなくちゃって思ったようです (笑)
でも あまり利用されてませ~ん
ま~。 私も同じなんですけどね~
似たもの夫婦ですから (笑)

| nonnon | 2006/10/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

まさか自分にそんなことが起こるなんて誰も考えませんよね
あまりにあっけなくて現実に起きたことのような気がしません
このことがあってから つまらないことで腹を立てるのは止めようと思いました
いつも気持ちよくしていたいと思うようになりました

雛は学習能力があるのかないのか (^^;;
何度頭にはまっても 繰り返し突撃!!
バックオーライしてましたよ~ (笑)

| nonnon | 2006/10/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

履歴からお伺いしました。
ニャンコは、ほんと袋好きですよね。昔、うちで飼っていた猫もよくやってました。
後ずさりするんですよね。
よかったら、また遊びに来てください。

| kakisakasan | 2006/10/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

kakisakasan

はじめまして こんにちは

にゃんこさんは袋と箱があれば退屈しないみたいですね (^^

コメントありがとうございます

| nonnon | 2006/10/23 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/223-9ea57210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

