ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ飲めます


先日の暑さのせいでしょうか。
今日は朝から土砂降りだというのに、ラズベリーの実が真っ赤になっています。
そのままにしておいたらだめになってしまうので、仕方なく、傘を差して収穫しました。
片手に傘とざるを持ち、もう一方の手でハサミを持って、枝をかき分けて赤い実を摘み取ります。
枝に小さな棘がたくさんついているので、ちくちく痛くて、なかなか大変な作業です。
傘をさしているのに、ビショビショになってしまいました。

摘み終わってみると、いつもの倍くらいありました。

ブランデー酒と泡盛酒は、もう作ったので、これからの分は、シロップにしようと思います。
このシロップは娘達に好評で、ヨーグルトにかけたり、バナナセーキに入れたりと夏の間重宝します。


razuberyi1-1s.jpgこんなにたくさん取れました

一緒に写っているのは私のもう一つの趣味の作品(?)です
いつもガラスケースの中で可愛そうなので、ここにお披露目させていただきました m(--)m



razuberyi2-2s.jpg後ろのビンに入っているのが泡盛酒です
写真ではチョッとわかりにくいのですが、とてもきれいな色をしています
あと10日もしたら飲めるようになると思います
たのしみだなあ (^^)
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大収穫でしたね

そのまま食べても美味しそう!
私はお酒よりシロップが好いな(笑う

| mico | 2005/06/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

そうなんです。
ちょっと種が気になりますが、そのまま食べても美味しいんです。
そしてシロップは、味と香りと色とが楽しめます。

| ちょびたん | 2005/07/01 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/23-d5213370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

