ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射 その後



毎年 秋は予防注射の季節です

ここ数年 
近くにお住まいの獣医さんが 我が家まで 注射器持参でやってきてくださいます






先日の朝 PCに向かっていると電話が鳴りました

「これから行きますけどいいですか」


「いつでも結構ですから」 っとお願いしてあったのですが 突然のお電話に大慌て


「すぐに全員集合させますから10分ほどしたらお願いします」


大急ぎでみんなの名前を呼んでも 

食後のお休みタイムに入っている猫たちは それぞれお気に入りの場所で寝ていて返事もしてくれません

ももだけが 興奮気味に大喜びしながら私の後をついて回ります


ハアハアと息を切らしながら家の中を走り回って

やっと6匹見つけてお風呂場に集合させドアーを閉めて監禁状態にしたころ 先生がお見えになりました

年に一度のこととはいえ 病院へ連れて行かなくてすむので大助かりです

でも ニャン子さんたちの反応は 年々すさまじくなって行きます

今年はミーチャン、すずたん、雛が 洗濯ネットのお世話になりました

あとの子たちは多少の抵抗はあっても 押さえただけで何とかなりましたけど。

喜んで迎えたのはももちゃんだけでした





注射の影響なのでしょうか

いつも元気な雛が 翌日はなんとなくだるそうにしています

うららさんにぴったりと寄り添ってうつらうつらと寝てばかりいます

そんな様子を感じ取ったのでしょうか

うららさんもいつもよりずっとやさしく寄り添っています




92-1.jpg

ねんねんよ~おころりよ~



92-3.jpg

雛ちゃんはいいこだねんねしな~




92-2.jpg

やっと寝たから静かにね。





92-5.jpg

ずっとそばにいるから安心しておやすみ






92-6.jpg










今日はいつもの元気な雛に戻っています
ご安心ください (*^_^*) 




関連記事

| 猫たち | 21:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

往診は良いナー。でも6匹分は大変ですよね。うちの近所「ノダ動物病院」はここらで一番安くて優しくて上手、ラッキーでした。まー、うららさん優しいこと、泣けますよ。

| みゆき楽団みゆき | 2006/11/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
大家族で暖かくて楽しそう!ステキなブログですねe-266
うちも昨日、かかりつけの獣医さんからワクチン接種のお知らせのDMが届いたばかりでした。
連れて行かなければ・・・。e-263
また時々覗かせていただきます!v-353

| 月子 | 2006/11/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

三河屋さん、ありがたいですね。

nonnonさん、お疲れさまでした。
今年も無事に終わりましたネ。
ワクチンの後に騒がしい子が
静かになっちゃうと気になっちゃいますよね。(^^ゞ
ウチも、今年はたまっちが同じカンジでしたので慌てちゃいました。
うららさんは、ホント雛ちゃんのお母さん代わりですね。
見ていてとても嬉しくなっちゃいます。

| uutaro | 2006/11/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

う~ん ナイスショット!

うららさんの優しさが にじみ出てるわぁ~(〃∇〃)
あぁ 我が家にも うららさんのような猫ちゃんがいてくれたら・・・
茜はダメだし 桃太郎はヘタレだし・・・
瑠璃は 体型は似そうだけど あそこまで面倒見がよくなってくれるかしら!?
茜ちゃんに子供が生まれたら また 変わってくるんでしょうけど。。。
いいなぁ やっぱ うららさん 好きだわぁ♪

| なっちん | 2006/11/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

往診していただけて大助かりですね
うららさんの優しさにウルウル・・
ほんとの親子みたいですね。

| mico | 2006/11/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

往診で予防接種をしてくれるなんて助かりますね。
うららさんに甘える雛たん、うららさんも雛たんが可愛いのでしょうねー。

| きょっぴい | 2006/11/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

予防注射

こんなにたくさんの子たちだと、受診に連れて行くだけで大仕事ですもんねー。往診してくれて大助かりですね。
うららちゃん、なんて優しい。
雛ちゃんとほんとの親子みたい。
とても素敵な写真ですね。nonnonさんの気持ちまで伝わってくるよ。

| にゃん吉ママ | 2006/11/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね!

こんばんは。
沢山のニャンたちを連れて行くのは大変ですものね。
ありがたい獣医さんですね。
ジジだけでも結構疲れますから。

急に寒くなりましたね。
今まで暖かすぎてましたから。
風邪引きませんようにね。^^

| 凛 | 2006/11/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

うららままさん最高!

お疲れさまでした~
予防注射が終わってホッとされたでしょう。
私はうららさんのママぶりにほっこりさせていただきました(^^)
なんて懐の深いうららさんなんでしょ。
ますますファンになっちゃいましたよ!
雛ちゃん元気回復でよかったわね。

| OrangeCafe | 2006/11/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

いつもコメントいただいてありがとうございます
実はnonnon風邪を引きましてちょっと熱があります (これを鬼の霍乱というのでしょう (笑) )
たいしたことはないのですぐに復活する予定です
お返事が遅くなって申し訳ありませんが
あとしばらくお待ちくださいますようお願いいたします

| nonnon | 2006/11/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

nonnonさん、大丈夫ですか??
急に寒くなったので流行っているみたいですね。
お大事にしてください。

予防接種の日の大慌てなnonnonさんを想像しちゃいました(笑)
おうちで注射してもらえるなんて助かりますね。
にゃんこ様達は「クセモノじゃ~~」でしょうけど(笑)

| ねえたま | 2006/11/14 14:03 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか~?

ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!!

うららちゃんの眼差しが何とも言えない・・・
私が見つめて欲しいくらいです?!
年に一度の行事、無事終了ですね。
お疲れ様です♪

| LEER | 2006/11/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

いいですね。

お宅まで獣医さんが来てくだされば
ワクチンもいっぺんに済みますもの。大勢いると余計に連れていくのも大変です。

雛ちゃんはホント。。うららちゃんを母のように慕っているんですね。
=*^-^*=にこっ♪
癒されます。。

| mamiy | 2006/11/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

お大事にね。

神戸でも風邪が流行っていますよ。
ゆっくりご養生してね。
早く元気になりますように!

| OrangeCafe | 2006/11/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

はやく元気になってね。

こんばんは~
無理しないでね、
早く良くなりますように・・・

人間様への往診は、
今どき無いですね~

にゃん達のためにも
  早い回復を願います☆

| tamako | 2006/11/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

ご心配おかけしました
おかげさまで何とか動けるようになりました 
ここ数年 熱など出したことなかったのでちょっと堪えましたけど
もう大丈夫です
皆様からの励ましと労りのお言葉 とても嬉しくありがたかったです
ほんとうにありがとうございました

| nonnon | 2006/11/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

犬一匹と猫6匹分となると
費用も大変ですが連れて行くのも大変
毎年家まで来ていただけるようになって大助かりしています

近くに信頼できる獣医さんがいらっしゃるのは心強いですね

| nonnon | 2006/11/17 10:12 | URL | ≫ EDIT

月子さんへ

はじめまして
せっかくおいでいただいたのにお返事が遅くなってしまいました
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね
7匹分となると費用も大変ですけど 病気になったら本猫も可愛そうですし費用はもっと大変。
年に一回の大イベント 私の手はいつも傷物にされてしまいます (笑)

| nonnon | 2006/11/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

たまちゃんは大丈夫でしたか
雛は翌日には復活していました (笑)
こんなときのうららさんはほんとに感心します
ずっとそばに付き添ってペロペロ舐めてあげていましたよ
人間も見習わなくてはいけませんね (^^
三河屋さん来てくださった上にお値段も格安にしてくださるので大助かりしています

| nonnon | 2006/11/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

うららさんやさしいでしょう
誰にでも優しいいい子なんですよ
瑠璃ちゃんのおっとりした感じ ちょっとうららさんに似てるから
大きくなったら同じようになるかもしれないですね
茜ちゃんの赤ちゃんを可愛がったりして (笑)
ただし、肥満には気をつけてね (笑)

| nonnon | 2006/11/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

うららはもしかするとうちに来る前に子育ての経験があるのかもしれないですね
誰にでも優しくて助かります
特にチョビや雛をペロペロ舐めて可愛がってますよ
気難しいミーチャンもうららは平気なんですから
何かそんなオーラみたいなものがあるんでしょうね

| nonnon | 2006/11/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

きょっぴいさんちもたくさんいるから大変ですね~
連れて行かないですむので大助かりです
猫たちはよそ者の侵入で大パニックの上押さえられるので大暴れ
私の手は傷だらけですよ
きょっぴいさんのおうちの猫ちゃんはおとなしく注射していますか
去年まではいい子だったうららさんも今回は大変でした
でも すぐ忘れたみたいに雛を抱いて寝ていましたよ (^^

| nonnon | 2006/11/17 11:46 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

にゃん吉ママさんが復活したと思ったら 今度は私がダウンしてしまいました
年には勝てないってことでしょうか ? (-_-;)
雛は大きくなってからはいつもうららさんにくっついて寝てたけど
うららさんも可愛くってしょうがないって感じでそばについていますよ
プロレスの相手はちょっとお手上げ気味ですけどね (笑)

| nonnon | 2006/11/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

ほんとに急に寒くなってきて 
とたんに風邪をひいてしまいました (笑)

ジジちゃん大きくなりましたね~
なかなかいたずらっ子のようですね
でもそのいたずらもまた可愛いものでしょう ? (笑)
凛さんが撮る写真は黒猫ちゃんの魅力が満載ですね~

ますます寒くなってきます
凛さんもお体大切にね
外猫ちゃんたちが待っています  

| nonnon | 2006/11/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

うららさんのファンになっていただいてありがとう
ちょっと重めですけど よろしくお願いします (笑)
実は 去年姉のうちの子猫ちゃんが予防注射のあと急に様子がおかしくなって病院へ駆け込んだんです
幸い大事には至らなかったんですけどかなり可愛そうな状態だったとか
雛が元気がなくなったときそのことを思い出して心配になってしまいました
でもうららさんに抱っこされてうとうとして
夕方には元気になったのでほっとしています

| nonnon | 2006/11/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

ありがとうございます
これで馬鹿でないことが証明されました (馬鹿は風邪引かないって言うでしょう) (笑)

どうやらねえたまには透視能力があるとみました
汗かきながら息切らして家の中を探し回る姿を見られてしまいましたか。
そのあとのクセモノに捕まった猫たちの大暴れの様子も見えましたか~
おとなしくチクンとしてもらったのはももちゃんだけでしたよ

| nonnon | 2006/11/17 12:21 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

ありがとうございます
LEERさんは大丈夫ですか
そちらは寒いんでしょうね~
お体には気をつけてくださいね

>私が見つめて欲しいくらいです?!

あらら、 うららさんでいいんですか~
優しい眼差しで見つめてくださる方がもっと近くにいらっしゃるじゃないですか~(笑)

犬や猫でも長く一緒にいると目でものが言えるようになってきますね

| nonnon | 2006/11/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

mamiyさんとこはうちよりもっと大変ですよね~
ワンちゃんが大きいし 車で行っても一回じゃすまないでしょう ?
近所のよしみで来ていただけるようになってほんとに助かっています

姉のうちの子猫ちゃんが予防注射の副作用で大変な騒ぎになってしまって。
いままで知らなかったので今回はちょっと怖かったです
でも雛はすぐに元気復活。
安心しました
うららさんのおかげかな (^^

| nonnon | 2006/11/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます
久しぶりの発熱でちょっと辛かったけど もう大丈夫
元気になりましたよ~
神戸でも流行っているんですか
急に寒くなりましたものね~
OrangeCafeさんも気をつけてくださいね

| nonnon | 2006/11/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

tamakoさんへ

ご心配おかけしました~
もう大丈夫 元気になりましたよ
もともと体力(脂肪)をいっぱい蓄えてあるから 回復するのは早いです? (*^_^*) 
tamakoさんは11月は外出が多いんでしたね
風邪ひかないように気をつけてくださいね

ニャン子さんたちは 私が熱を出してるときも やれお腹がすいた~トイレがよごれた~っと 容赦ありませんでしたよ~ 

| nonnon | 2006/11/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

風邪流行ってますね

もう、すっかり大丈夫ですか?
大人になると熱が出るととても堪えますよね。微熱でも死にそうな気がするにゃん吉ママです。。。

うららママが看病してくれたのではない?
どうぞご無理なさいませんように。

| にゃん吉ママ | 2006/11/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

寒くなりましたね!

チョッと前まで半そでで生活していたような気がしますが、寒くて着るものがなくユニクロ(笑)でフリースを買ってきました。
nonnonさん風邪は大丈夫ですか?
すごくいい写真ばかりで癒されています。雛ちゃんは安心しきってますね。

| はなケンママ | 2006/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

風邪引きさん

お大事にしてくださいね!
nonnonさんも、うららさんに子守唄をうたってもらわなくっちゃ!

お風呂に全員集合っていい考えですね~
待ってる間は、何を思ってるんでしょーか
また例のあれかしら?なんて 怪しんでたり^^*

| くろもも | 2006/11/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ありがとうございます
風邪引きはすっかりよくなったのですが
何年ぶりかの発熱にノックダウンされてしまい 心身ともに立ち上がるのに時間がかかってしまいました
うららさんはそばに張り付いてあったかいのですけど 重くて!!
少しずつ活動を開始したいと思います
ニャン吉ママさんも風邪引きには気をつけてくださいね

| nonnon | 2006/11/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ありがとうございます
今年は急に寒くなったので 風邪が流行っているみたいですね
流行の先端を歩いてしまいました  (^^;
はなケンママさんも気をつけてね

KENTO君やHANAちゃんの顔を見にお邪魔してるのですけど 逃げ帰っています~ (ごめんなさい)
ニャン子とワン子の個性の違いを感じながら楽しませてもらっていますよ~

| nonnon | 2006/11/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ありがとうございます
ほとんど外に出ないのにどこで風邪が移ったんでしょうね~(^^ゞ
くろももさんは大丈夫ですか

お風呂場に大集合させて 一匹ずつ連れ出すんですけど
絶対怪しんでますよ (笑)
足元からするりと脱走されてしまったりして
一人で対応するのはなかなか大変なんです
にゃんこさんの反応も年々すさまじくなって
私の手は傷だらけになってしまいます

| nonnon | 2006/11/21 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/234-314c3a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

