ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで仲良く


ご無沙汰しました

風邪で久しぶりに熱を出し ちょっとばかり参ってしまいました

ご心配していただいてありがとうございました

おかげさまですっかり元通り 

元気になりましたよ~




仕事をやめて2年ちょっと

体は楽になったのですが 体力は下降気味 ?

PCの前に座ってばかりいないで体を動かさなくては っと思っている今日この頃 皆さん、いかがお過ごしですか? (きっこ風に言ってみました)




熱でフーフー言っているときでも

子供たちは容赦なくご飯の催促をしてきます


最近はもも用の鶏肉愛好家が増えて

ミーチャンのほかに 雛 すず さちも欲しがるようになりました

結果、 

ももの分がだんだん少なくなっていきます


チンして塊をほぐしている間にも

雛は盗み食いをしています

それを見ながら ももは気が気ではない様子 (笑)

それぞれの器に少しずつおすそ分けをして

やっとご飯にありつけたもも。

   


なんだか少ないような気がするんだけど




自分のを食べ終わってしまうと




おねがい、のこして!






ほんのひとかけら残っているのを見つけて





ウフフ 念が通じたわ 







次のご飯まであとどのくらい待てばいいの






ごめんね、ももちゃん

もう少ししたら ボーナスが出るから

そのときは たくさんあげるからね。




関連記事
スポンサーサイト

| もも | 09:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでとー

愛する家族のためにゆっくり休むことも出来なかったようですね。でもそれが復活のエネルギー。ももちゃんも”ほっ”とした顔してますよー。

| みゆき楽団みゆき | 2006/11/24 11:23 | URL | ≫ EDIT

風邪

引かれてたんですね~
私はいま 真っ只中です!
でも 茜が膝で丸まっててくれるので あたたか・・・(〃∇〃)
コレが 桃太郎だと重いのよね^^;

ももちゃんの鶏肉 みんな 味をしめちゃったのね!
でも ちょっとだけ残ってて よかったね♪

メール 読みました! お返事送りましたので。。。 ありがとです♪

| なっちん | 2006/11/24 17:30 | URL | ≫ EDIT

トリ肉大人気ですね

ウチも、特に若い子たちに人気です。
たまっちなんかほぐしている最中から取りにきますもん。(笑)
でもね~、お口の数が多いとお高いものは
なかなかご用意できませんしねぇ。。
ももちゃん、v-238マークの可愛いセーターどうしたの?
誰からプレゼントされたのかしら?(#^.^#)
ももちゃんも風邪ひかないようにね~!
nonnonさん、自分では元気になったつもりでも、
まだまだ油断されてはダメですよ~! お大事にネ!!

| uutaro | 2006/11/25 04:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

風邪を引いていたんですね~
もう大丈夫みたいで、良かったです
沢山の子供(笑う)のお食事大変でしたね、
ももちゃんの満足そうな顔が可愛い!!、ももちゃんのセーター素敵ですね。

| mico | 2006/11/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

ありがとうございます
「たまには熱でも出してゆっくりと寝てみたい」
なんて思うこともあったのですが
いざそうなってみると 寝てもいられないことがよくわかりました (笑)
まだまだ元気でいなくては。
やっと普段の生活に戻りましたよ

| nonnon | 2006/11/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

風邪の具合いかがですか
なんだか私がうつしたみたいなタイミングですね (笑)

茜ちゃんの声 すごいので驚いています
そういえばうららさんもあんな声出していましたよ
すぐに手術して一度だけだったけど。
瑠璃ちゃんが仲間入りして3匹に。
茜ちゃんの手術は難しい判断ですね
もも太郎くんは相変わらずのん気そうだし (笑)

ももはニャンコさんに取られてばっかりで不満そうなんですよ
今週から一回分のチンの量が多くなりました (^^

| nonnon | 2006/11/25 13:38 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ありがとうございます

>たまっちなんかほぐしている最中から取りにきますもん

末っ子にはつい甘くなってしまうのは私だけではないんでしょうか 
uutaroさんはたまちゃんを叱ってるの ?

もしさっちゃんが盗み食いしたら叱ると思うんですよね~
雛だと”ほら おいしいでしょう”なんて言って食べさせちゃう私はいけない母です
もものセーターは近くのホームセンターで買ったものです
犬の癖に寒がりで困ってます
犬の皮をかぶった猫だったのかもって思っているんですよ (笑)

uutaroさんはもうすっかり風邪は治りましたか
お互い 年の瀬に向かって体には気をつけましょうね (^^; 

| nonnon | 2006/11/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

巷ではかなり風邪が流行っているらしいですね
ちっとも外出しない私が流行の先端を行ってしまいました (笑)
夫婦二人になったのだから 病気のときはゆっくり寝ていられるはずなのに。
主人には ”自分でやって~”っと言っても
7匹の鳴き声にせきたてられたように せっせとご飯の世話をしていました (笑)
もものセーター 可愛いでしょう
寒がりのももに近くのホームセンターで買ってきてあげました
嫌がらないところを見ると 暖かくて気に入ったんでしょうね (^^
 

| nonnon | 2006/11/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

風邪を引かれていたのですね。
寝ていてもワンニャンは容赦なくご飯の催促をしますからね。
それでも、具合が悪い時って何故か分かるようで普段よりも大人しくしていませんでしたか?
ももちゃんお洋服嫌がらずに着ていますね。
鶏肉ひとかけらでも大事だよね、ももちゃん。

| きょっぴい | 2006/11/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

復活

回復されてよかったです~。
こんな子たちに囲まれてたら、ゆっくり寝込むこともままならないのですね。
でも、それが原動力なのかも。

ももちゃんのセーター可愛い♪
よく似合っていますよ。

| にゃん吉ママ | 2006/11/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん

まだ、カリカリ御飯がのこってるよ・・
我が家でも鶏肉のトッピングは大人気です。
人のいい(犬)HANAも鶏肉は取られまいとひっしで食べています。
風邪よくなってよかったです。。
主婦は無理をしてしまうので、治りが悪いですよね!
寒さが厳しくなります、気をつけてお過ごしくださいね!

| はなケンママ | 2006/11/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

きょっぴいさんは風邪大丈夫ですか
私が寝てると一緒にお布団に入って寝てくれる子もいれば
遊べ遊べと催促して鳴き続ける子もいて (^^;;
朝夕の食事とトイレ掃除 ももの散歩だけは休むわけにはいかなくて・・(気力でこなしていました)
でも それだから早く治ったんだと思いますよ(^^
ももは鶏肉を少しでも自分のものにしようと悪戦苦闘しています (^^;

太陽君 無事に終わってよかったですね

| nonnon | 2006/11/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ありがとうございます
ワンニャンには言って聞かせてもわからないですものね~
オットならほっとくんですけど (笑)
でも おっしゃる通りなんですよ
この子たちがいなかったら いつまでもグズグズしてしまったと思います
ももは犬の癖に寒がりで
部屋犬になってからは以前よりもっと寒がりになったみたいなんですよ
今年は洋服が何枚も必要になりそうです

| nonnon | 2006/11/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

HANA・KENコンビも鶏肉が好きなんですね
もももこのごろはカリカリだけでは食べなくなってしまいました
小さくしてカリカリに混ぜてあげてるんですけど
上手に肉だけ拾って食べてしまいます
そしてニャンコさんたちが食べているのをじ~~~~っと見つめて念を送っています 「残せ~、残せ~」 (笑)

今年もあと一月ばかり。
はなケンママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

| nonnon | 2006/11/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしょうか?
寝込んでいても「ごはんは?」と催促されると動いてしまうんですよね。
ゆっくり体を休めてくださいね。
ももちゃん、なんて控えめなんでしょう(笑)
決して奪うのではなく、残り物をちょっとちょうだい、ともって行くあたりがかわいい!!

| ねえたま | 2006/11/27 14:23 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

歳は一番上でも 
ずっと外犬で後から猫中心の家の中にやってきたもも
常に低姿勢です (笑)
でも
そんな事情でなくても猫のほうが強いような気がしますよ
時々ももが可愛そうになったりして (^^;

風邪はもう大丈夫ですよ~  
ありがとうございます

| nonnon | 2006/11/28 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/235-b9285edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

