ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばる猫と花


雨が続いて ももの散歩が思うようにできません

でも 

ももはストーブの近くに陣取ってご機嫌さん

散歩に行くより うちの中でまったりしているほうがいいようです





さて


以前 お返事するミーちゃんムービーを紹介したことがありました



あれ以来 日々訓練を続けてきたミーちゃん。





voice.gif







努力の実る日がとうとうやってきました




まずは ご覧になってください





[高画質で再生]

ご飯って言えたよ [ブログランキング]








 聞こえましたか~ 





ちゃんと「ごはん~」って言ってるでしょう ?




  


oiwai-2.gif
ばんざーい 



めでたし めでたし と言うことで。


次は 冬仕様の菜園です   









(クリックすると大きくなります)


サントウサイ ブロッコリー ミニキャベツチンゲンサイ


(左) サントウサイ、中国はくさい(新製品だそうです)、ブロッコリー、ミニキャベツ、 
    それぞれ2~3株ですが 順調に育ってます

(右) チンゲンサイ、 種から育てました 




ほうれんそうにんにく


(左) ほうれん草、去年の種が残っていたので蒔いたらちゃんと芽が出ました
(右) にんにく、9月末に種を植えつけ、来年6月~7月の初め頃収穫します (来年のバジルソー          
    ス用です)






庭にも 秋がやってきました

どうだんつつじもみじ

            どうだんつつじ              もみじ(お隣の庭の景色を拝借)




つげの実

真っ赤なツゲの実





寒さにめげずがんばってますよ~


エンゼルトランペットガーベラ

          エンゼルトランペット                  ガーベラ




ガザニアヒメツルソバ

             ガザニア                      ヒメツルソバ


花の少ない季節に色を添えてくれています

ありがとう




                    
関連記事
スポンサーサイト

| みき | 14:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃん頑張ったねー。はい、ちゃんと言えました。
庭が素敵ですな。うらやましいです。うちはベランダ。西日なので菜葉系はいま一ですが、にんにくやハーブは出来ますね。バジルソースは植えて育てないと食べられませんからね。

| みゆき楽団みゆき | 2006/11/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

ガーベラもガザニアも我が家のものとはおそらく別物!(と自分に言い聞かせる私)
我が家の方々には来年期待いたします・・・。
またユニークに咲いたらご報告しますね~(笑)

| ねえたま | 2006/11/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

猫語がわかる(?)者としましては・・

ミーちゃんが言っているのは
「早くちょーだーい!」
だと思います。(笑)
きっと何回もご飯をちらつかされたのでしょう。。(爆)
ミーちゃん、頑張ったネ!!ヨヨヨ・・。
相変らず、nonnonさんちのお庭さんは凄いですね~!
お水を撒いたり、落ち葉の掃除とか大変でしょ。(^^ゞ

| uutaro | 2006/11/28 16:48 | URL | ≫ EDIT

うふふっ♪

言えてる 言えてる♪
努力が実ったね! ミーちゃん!!

先代猫・銀次も ゴハンって いえたんですよ♪
旦那が初めて聞いたとき びっくりしてたくらい・・・イイコでした(ノ_<。)
銀次亡き後 茜に教えましたが 「にゃ~ん」が 精一杯。
そのうち 言わなくなっちゃって。。。(_ _*)  

あっ! 今日 nonnonさんから頂いたプレゼントのお披露目をしましたので お暇な時に 見に来てください♪ 大好評ですよ!!

| なっちん | 2006/11/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

おお!

ごはーんって言ってる(^▽^)/すごいね みーちゃん♪
特訓の成果ですね!
動くみーちゃん 感激ですね~ かわいい!

秋にだって、見頃なお花があるんですよね。
綺麗です!

| くろもも | 2006/11/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

特訓するなんてさすがですね!
私にはとても無理・・・
お話するのはみーちゃんだけ??

菜園いいですね~
私も人生に余裕?!が出来たら挑戦してみたいな♪

| LEER | 2006/11/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

すごい~

ごはんって言ってる。
みーちゃん、可愛いよ~。

菜園もお庭もきれいに手入れがされてるのですね。
我が家の庭は砂漠のようだわ。。。
いつも計画とガーデニングの本だけは持ってるにゃんママです。

| にゃん吉ママ | 2006/11/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

わお~

わ~ミーちゃんスゴイ!
言ってますね。
本当に「ごは~ん」って
今回はしっかり聞こえちゃいましたよ。
頑張るミーちゃん
頑張るお花も絶好調!
元気なnonnonさまのおこえも絶好調!
風邪が治ってよかったわv-238

| OrangeCafe | 2006/11/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ミーちゃん頑張りましたね、
「ごはん」って聞こえました~
冬野菜順調ですね、
紅葉にお花、楽しませてもらいました。

| mico | 2006/11/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

おしゃべりな猫と遊んでいます (^^
ほんのわずかなスペースですが季節ごとの野菜を少しずつ栽培しています
自分で育てた野菜はことのほか美味しく感じますね (笑)
バジルソース作ってらっしゃるのですか
肉に魚に パスタにピザにととても重宝ですね

| nonnon | 2006/11/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

ねえたまが育てているのは品種改良したものでしょう ?
それとも突然変異 ?
来年も楽しみですね ♪
珍しいのが咲いたら写真見せてね。(^^

| nonnon | 2006/11/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

はい、確かに,(笑)
でも ほんとに「ごはん~」って聞こえるでしょう 
無理強いしたわけじゃないのよ。
ご飯を目の前にちらつかせて 何度か話しかけただけなの (^^ゞ
おしゃべりなミーチャンです

水遣りはそこそこに 枯葉は腐葉土になるまでそのままに。 (笑)
かれ葉の掃除は道に落ちたのだけで庭の中はほっときます
今が一番枯葉で庭が汚くなっているんですよ

| nonnon | 2006/11/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

あきらかに普通の鳴き方と違うでしょう ?
みーちゃんもその気で言っているのかしら (笑)
銀次ちゃんとどっちが上手かな ?

茜ちゃんたち良く似合っていて良かったです
もも太郎くん 次回を期待してますよ~ がんばってね。

| nonnon | 2006/11/29 19:47 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

可愛いですか~ ありがとう
みーちゃんちゃんと言えてるでしょう (^^
いつもって言うわけではないんですけど
たまに「ごわーん」って言うんですよ
真っ赤なハイビスカス きれいに咲きましたね~
がんばるお花さんですね ♪ 

| nonnon | 2006/11/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

うちの猫たちはみんなおしゃべりなんですよ
普段私が猫相手に話をしているせいか みんなおしゃべりになってしまいました (笑)
名前を呼ぶと返事をするし隣の部屋にいても呼べば走って来ますよ

小さな庭を利用して季節ごとの野菜を少しずつ。 楽しいですよ ♪
いつかやってみてくださいね

| nonnon | 2006/11/29 19:58 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

我が家で一番のおしゃべり猫 みーちゃんです
ちゃんとごはん~って言ってますよね (^^

庭ですが、
ちっとも手入れはされておりません
気がつかないうちに芽が出て花が咲いて。雑草も緑のうちです (笑)
野菜も自己流飼育法でかなりわがままに育っているんですよ
ま、夫婦二人分くらいなら何とかなります
消毒しないのがとりえなので 虫や鳥と競争で食していますよ

| nonnon | 2006/11/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

おかげさまで 風邪はすっかり治りました
また元気復活ですよ~
みーちゃん 言ってますね 「ごは~ん」って。(^^
みーちゃんはとってもおしゃべりでいろんな鳴き方するんですよ
実は「ごは~ん」も教えたわけではなくてみーちゃんの自作自演なんです (笑)
ガーベラとガザニアは鉢から庭に植え替えて 忘れたころ再び花が咲きました
エンゼルトランペットはそろそろおしまいですね

| nonnon | 2006/11/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

micoさんのおうちのミーチャンはおしゃべりしますか
うちの子たち みんなおしゃべりで結構にぎやかです (笑)

何度も紅葉狩りしているmicoさんがうらやましいです
素晴らしい写真を見せていただいて私も行った気持ちになりました

| nonnon | 2006/11/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

いやん、みーちゃん。
ちゃんと「ごはん」って聞こえましたよ。
三毛猫さんっておしゃべり?
うちの三毛のあずきもうるさいぐらいおしゃべりですよ。
あずきは「ワン!ワン!」って鳴きますよ。
お花も良いけど、収穫出来る野菜はもっと良いですね。

| きょっぴい | 2006/11/30 20:24 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

ちゃんと聞こえましたよね (^^
あずきちゃんもおしゃべりなのね
うちでもみーちゃんが一番おしゃべりですよ
やっぱり時々「うー、わん」って鳴いて「猫ならニャンと鳴きなさい」なんていわれてます (笑)
二人とも三毛猫さんだから似てるのかな ?

野菜はとても重宝してますよ
お味噌汁の実がなにもないな~なんて時 ちょっと庭のほうれん草を取ってきて。  なんて感じです 〔笑)

| nonnon | 2006/11/30 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/236-2f598943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

