ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんは大忙し



これはお母さんの椅子ですよ

ねえ うららさん、何してるの ?







美味しいものでも見つけたのかな







だから、な~に?







えっ、ももちゃんのこと?







うららさんに赤い服?(笑)



ももちゃん痩せてるから寒いんだって。

うららさんはお肉いっぱいついてるし

いつも炬燵に入ってるから温かいでしょう













そういえばそんな歳かもね
 

すずたん それは言いすぎよ (;一_一) 






本格的な冬になる前に

寒さに震えるももちゃんのお洋服作りをしています


お母さんの暇つぶし ? 


いえいえ お母さんは大忙しですよ~






関連記事

| ももと猫たち | 20:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

可愛い~!ももちゃんのお洋服も可愛いし。。うららさんがのぞいているお顔も可愛い~!

ぷっ(≧m≦)bもー還暦のお祝いには吹きだしちゃったよ~!v-9

うららさんにも。。赤いちゃんちゃんこ。。作ってあげちゃいますう??なんか似合いそうだな~!

| mamiy | 2006/11/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

以前のはマダム風でしたが、今回のはキュートですね♪
すずちゃん、そんなこと言ってたら、
お母さんにとんでもないコスプレさせられちゃうよ!(笑)
うららさん、服着たいの??
アトがストライプ柄着ているから、
うららさんはドット模様はどう??
おかあさんにお願いしてみてネ♪

| uutaro | 2006/12/01 06:51 | URL | ≫ EDIT

かわい~!

だけど 周りの目が。。。( ̄∀ ̄;)

うららさんが作ってもらいたがるのはわかる気もするけど すずたん 言いすぎ!!

もう12月だから nonnonさんも忙しいとは思うけど うららさんに1着 簡単なのを作ってあげたらいかが?
だって すごく恨めしそう。。。( ̄m ̄*)

| なっちん | 2006/12/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

うららさん、お母さんの椅子を占拠したんだね
覗いてる顔が可愛い!!
ももちゃん赤いセーターがよく似合ってますね。
すずたんもセーターが欲しいのかも(笑う

| mico | 2006/12/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん赤が似合います。寒がりは猫の方かと思ってましたが。
うららさんの着衣姿も期待させますね。意外と平気なものですよね。うちの子もバンダナ結んで褒めちぎると得意げな顔しますからー。

| みゆき楽団みゆき | 2006/12/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

暖かそう♪

スリムなももちゃんにはぴったりの洋服ですね! うららさんも着てみたいのかな??
微妙な所から覗いてる姿がまた可愛い♪

| LEER | 2006/12/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

すずちゃんの

絶妙なコメント参りましたm(__)m還暦ってね~(笑)
うららさんにのお洋服掲載待ってますね♪
じっと見つめるうららさんが可愛くって仕方ないわ~

うららさんへ
私からもママにお願いしたからね。
待っているんだよ~

| OrangeCafe | 2006/12/02 17:05 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

こんにちわ~
うららさんに赤いちゃんちゃんこ。
似合いそうだわ~ (笑)
それともサンタクロースになってもらおうかしら (爆)
ももは寒がりで小刻みに震えてばかりいます
この冬はお洋服が手放せそうもありません

| nonnon | 2006/12/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

すずは気が小さくて怖がりだから なかなか洋服を着てくれないんですよ
でもクリスマスプレゼントに何か作ってあげようかしら
うららさんも欲しそうにしているし。
娘が着古した洋服がこんなとき役立っています
ももちゃんもまんざらでもなさそうですよ

| nonnon | 2006/12/03 15:19 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ね~、恨めしそうでしょう 〔笑)
隙間から何を見ているのかと思ったら 目線の先にはももちゃんが。
ももの服は娘とお父さんの着古しトレーナーを再利用。
図書館から犬の洋服の本を借りてきて参考にして作ってみました
あと何枚か作る予定なんですけど その前にうららさんのを作ってあげたほうがよさそうですね
以前のエプロンみたいに固まってしまうかもしれないけど 再挑戦してみましょうか ?

| nonnon | 2006/12/03 15:24 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

うららさんはなぜか私の椅子がお気に入りで
他が空いていてもどっかり座ってしまいます
仕方ないので隅っこのほうに一緒に座っています (笑)
ももの服は娘と主人の古着を再利用してみました
それと知らないももは気に入ってくれたようです (笑)

| nonnon | 2006/12/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

普通は犬より猫のほうが寒がりのはずなんですけど
ももは痩せてるせいか それとも弱虫だからなのか
とっても寒がりで武者震いのように小刻みに震えてばかりいます
既製品を見たらあまりにも高いので古着を再利用することにしました (笑)
うららさんにも何か考えてみようと思っています (^^

| nonnon | 2006/12/03 15:34 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

このチョッキ 7月に亡くなった母の遺品の中にあったものなんですよ
新品で値札がついたままでした
私には地味なんですけど着ています
ちょっと椅子の背に掛けておいたら隙間からうららさんが・・・・・
ももちゃんは気がついていないみたい (笑)
赤い色がわかるのかな ?

| nonnon | 2006/12/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

そりゃぁ すずたんから見たらももはおばあちゃんかもしれないけど
まだちょっと早いんじゃないかしら
でも ももも11歳 そろそろそんな歳になってきました

うららさんにも何か考えてあげなくちゃいけないわね
クリスマスシーズンだからサンタクロースにでもなってもらおうかと思っているんだけど
OrangeCafeさんはどう思います ? (笑)

| nonnon | 2006/12/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

似合ってますね~

ももちゃんとてもよくお似合い。
nonnonさん、ほんと器用ですね。
ももちゃんもう11歳なんですか。
だけど還暦はないよねー。

| にゃん吉ママ | 2006/12/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

似合ってますか~
ありがとうございます
犬なのになぜこんなに寒がりなんでしょうね~
気持ちが猫になってしまったのかしら (笑) 

早いものでももも11歳になりました
人間なら何歳なのかしら
決して若くはないんでしょうね
そろそろいろいろと気をつけてあげなくてはと思っています

| nonnon | 2006/12/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんもサムガリわんこ様なんだよね~v-354
PESCAさんの仲間がいてうれしいわんv-344
それもサンタさんぽいお洋服~~v-347
かわい~~!

| ねえたま | 2006/12/04 13:31 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

ペスカ君は炬燵守になれていいな~って ももが言ってます (笑)
我が家の炬燵は6ニャンに占領されてももが入る余裕がないんですよ
私も恐る恐る足を入れさせてもらっています
真っ赤なお洋服 可愛いでしょう 
いつも男の子に間違えられているももも
女の子に見えるかしら ?

| nonnon | 2006/12/04 18:22 | URL | ≫ EDIT

うららさんの覗いている仕草、ホント羨ましそうなお顔をしているんですもの。
すずちゃん、それは言い過ぎですよ。
赤いお洋服は見た目も温かくて良いんですよ。
おこたの中にはにゃんずがゴロゴロ、いいなー?

| きょっぴい | 2006/12/05 07:03 | URL | ≫ EDIT

すてき!

何でも、作っちゃうnonnonさんはすごいです。
私も、KENTOの洋服を作ろうと思っているんですが、いつも思うだけでその先に進みません。
ももちゃんステキですよ!!

| はなケンママ | 2006/12/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

うららさん

家政婦は見たになってるよー(^▽^)丿
ももちゃん 真っ赤なお洋服、サンタさんみたいだね♪
すずたんの還暦発言には 笑ってしまいました^^*
nonnonさん お店が開けそう! 

| くろもも | 2006/12/05 19:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~

なんだかそんな気になり(どんな気さ)
皆のプロフィールさまよってました。
しみじみ泣けてきたり、笑ってみたり、あーなんかやっぱり大先輩だな~って(^-^

で。改めて。
お洋服、絶対お店出すべきですって(笑)ヒトの感性でカワイイから~ってのは私受け付けませんが、
必須でお洋服な子達のために、ゼヒ!ね♪

| Kei | 2006/12/10 03:12 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
やっとPCが戻ってまいりました
私の使い方が悪いのか そろそろ寿命なのか
あまり良好とはいえませんが 何とかなりそうです

申し訳ないのですがまとめてお返事させていただきます

ももちゃんにはお洋服を5~6枚作ってあげました
ぜ~んぶ リサイクルなのでタダです (笑)

寒いのか それともお腹がすいているからなのかわかりませんが
朝起きたてのももちゃんは ブルブル震えが止まりません
炬燵に入りたくて私の座椅子を占領するようになってしまいました (^^::
ますます私の座る場所がなくなってきます (笑)

| nonnon | 2006/12/26 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/237-6b28e71d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

