ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ 一日一万歩




20070207100332.jpg



仕事をやめて専業主婦になって2年半

ブログをはじめて1年半

以前の半分も体を動かさなかったツケがはっきりと現れてきました

体重計に乗るのも恐ろしくて (^^;




PCがなくて時間をもてあましている私を見て、「少し歩いたら~」 と言う意見が多発 (と言っても主人だけですけど) 

そりゃぁ自分でもそう思っているんだけど なにしろものぐさで運動オンチの私のこと なかなかその気になりません

ところが

買い物に出かけたついでに寄ったいつもの献血。

数日後に送られてきた検査の数値を見てびっくりしました

コレステロl-ル値がぐ~~んと高くなっていたのです

もう暢気なこと言ってられません

翌日からはじめましたよ

一日一万歩めざして、歩け・歩け  (フゥ、フゥ)  (^^;

まだやっと一ヶ月

眼に見える効果は出ていないけど なんだか体が軽くなったような気がします



こうしてブログで発表した以上は最低3ヶ月は続けなくてはネ (^^ゞ

皆さん温かく見守ってやってくださいね





こんなお母さんをどう思っているのか 我が家のニャン子たち

今年は暖かい冬だといってもニャンコさんたちには通用しません

気がつくと そこここに冬の風物詩が 

そのときの気分でぬくぬくしているニャンコさんたちです




クリック



101.jpg







ストーブは怖くてそばに寄れないし、炬燵はニャンに占領されてるしで

寒がりもも子は可愛そう 


せめて毛布をかけてあげましょう





100-3.jpg





「お母さんは過保護だな~」って

お父さんが笑っています




関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 10:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんだって

犬は喜び庭駆け回り・・・
なぁ~んてうそですよね。
我が家のワンコも暖かいところを求めて動き回っています。
お日様がなくなると、ストーブの前に陣取り「つけろ!」と請求します。
もも子ちゃん幸せだね!
フラッシュプレーヤーの写真も良い顔してますね!
いっぱいのもも子ちゃんに会えてよかったです。
nonnonさん!3ヶ月といわないで、ず~~~~~っと続けましょうね。
自分に言い聞かせているようだわ。

| はなケンママ | 2007/02/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

ワンコもにゃんずも

み~んなあったかいとこ好きですよね。
我が家もあったかいところに移動しながらゴロンってしてますよ。
ももちゃん毛布かけてもらって嬉しそう~
フラッシュ楽しませてもらいました♪
みんなほっこりまったりしてましたね(^0^)
1日1万歩目指してるんですね~
えらいですね。
見習わないと。。。

| OrangeCafe | 2007/02/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

春になったら・・

春になって桜の蕾がほころぶ頃にウォーキング始めよう・・かと。(^^ゞ
冬の間、家に篭りがちだったのか、股関節が固まっちゃったような気も。(ーー;)
頑張って歩いて関節を動かさないとダメですね。
ストーブ前もコタツの中も外も猫でいっぱいです!
私も、ももちゃんのように、そっと毛布をかけてくれるお母さんが欲しいですー!(笑)

| uutaro | 2007/02/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おこたもストーブも暖かくて好い気持ち~
ニャンちゃん達幸せそう!!
ももちゃんも暖かいのが好いよね。
一日一万歩、頑張ってくださいね。

| mico | 2007/02/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちわ
久しぶりにKENTOくんとHANAちゃんの顔が見られて嬉しかったです (^^
9年間も外にいたもも子さんなのに 家の中に入ったとたんに寒がりになってしまうなんて (^^;
ブルブル震えてる姿はちょっと笑えます (^^
暑くなってきたら一日一万歩続けていく自信ないわ~~ 〔^^;

| nonnon | 2007/02/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ブログを休んでいる間に撮った写真がたくさんありすぎて
どうやって公開しようか考えていたら フラシュを見つけました
でも 知識不足で思うようにできなくて。 (^^;;
まだまだ続きますよ~ お付き合いお願いしますね (^^
一口に一万歩って言ってもなかなか大変ですね~
30分くらい歩いて万歩計を見ると まだやっと5000歩ぐらいだったりして。
雨の日はホットしてます (^^ゞ
OrangeCafeさんも始めてみませんか (^^

| nonnon | 2007/02/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ストーブも炬燵も占領されてしまって
私たちはどこでゆっくり休んだらいいんでしょう?
ちょっとどいて頂戴なんて言おうものなら怒られてしまうし・・・ (^^;
そんな時は外に出て せっせと歩いて暖かくなることをお勧めします
一時間も歩いてくると汗をかくくらい温まりますよ
まずは股関節を鍛えて いざ、ゴー!!
疲れて眠くなったら 自分で毛布をかけてからお休みくださいね (^^

| nonnon | 2007/02/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

今年はmicoさんを見習って外へ出ようって思っていたはずなのに
つい怠け癖が出て (^^;
でもとうとう そんなこと言ってられなくなりました
健康のためにも体を動かすことは大切ですね
一日一万歩 
効果出てくるまでがんばります !
ももにも付き合ってもらってます (^^

| nonnon | 2007/02/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

nonnonさんのブログが再開されてる!嬉しいな~♪

私、寒くなる前に夜ウォーキングしてたんだけど、寒くなり出してあっと言う間に頓挫してしまった根性なしです~。
1日1万歩って結構歩かなきゃ達成できないのよね~。

| にゃん吉ママ | 2007/02/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

こんにちは
風邪の具合はいかがですか
夜のウォーキングは寒さがこたえますね~
私も最初のころは朝早い時間にしていたんですけど 寒くて。
だんだん遅くなって 今では昼ごろの暖かい時間に歩いています
一万歩ってなかなか大変なんですね~
こんなにしなくちゃ痩せられないなら太らなければ良かったって後悔してます (^^;;

| nonnon | 2007/02/09 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/248-c6207c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

