ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもたいんじゃ !


今日はバレンタインデーですね

皆さんチョコレートの用意はできてますか (^_-)-☆

娘たちがいたころ

家の中は手作りチョコレートの甘ーい香りでいっぱいでした

が。

今年はなんと殺風景な !

nonnon 昨日自転車をとばして駅前のスーパー迄行き いつもは買ったことのない高級チョコレートを仕入れてまいりました (^^ゞ

ま。 早い話 義理チョコです (^^;;





「バレンタインデー ? そんなもん関係ないわ」 っとおっしゃるうららさんと雛ちゃん

いつものようにくっついてよく寝ています





c-1.jpg








おや ?  こんなとこに手が ?   いや足かな ?

c-2.jpg








ン、なぁに ?  これ 私んじゃないわ

c-3.jpg








私の足よ 重くてしびれちゃったわ

c-4.jpg






最近の雛は横に増殖中です   (^^;;









20070214103226.gif





久しぶりの菜園


20070214100648.jpg

この冬2度目に蒔いた小松菜 そろそろ食べられるかな ?




20070214100711.jpg

同じ日に蒔いたホウレンソー こちらはまだこんなに小さい





20070214100720.jpg

ミニキャベツ 可愛いでしょう (^^






hakusai-1.jpg

新しい品種の白菜 とっても背高のっぽでスマートですよ
どうやって食べようか思案中です




20070214100700.jpg





小鳥と猫の被害よけにカバーをかけています
これをしておかないと 小鳥たちにほとんど食べられてしまうんですよ

でもね、せっかく集まってくる小鳥たちががっかりしないように
大きく育ったチンゲンサイを開放していますよ~
小鳥と競争で食べています (笑)


家の前の林の木が切られたとき 小学生だった娘が「子鳥さんが可愛そう」と泣いていた姿を思い出しました

どんどん林がなくなってそこに家が建っています
小鳥たちが食べるものや巣を作るところに困っていないか心配です


 
関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 09:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛ちゃん

大きくなりましたね~
うららさんと。。。いい勝負になったりとか!?^^;
でもまだまだ うららさんは貫録勝ちですね!

うららさんと雛ちゃんの隣に瑠璃をおいて 比べてみたい気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お野菜たち よく育ってますね♪
おいしい 採れたてのお野菜が自分の家で食べられるって幸せですよね~
お庭のあるおうち、、、羨ましいです。

| なっちん | 2007/02/14 13:12 | URL | ≫ EDIT

お~!雛ちゃん!

nonnonさん。。我が家も同じですよ。。以前は毎年のように娘がチョコの香りいっぱいにキッチン占拠していたんですが。。我が家も殺風景というか。。バレンタインって今日だったんだ!ってな感じです。。
でも義理チョコ作ったんですかあ?

雛ちゃん。。横に増殖中~?だめよ~うららさんの真似しちゃね。。
ま。。足。。しびれちゃったかしらん。。うららさん優しいね!

(^∇、^ ) ジュル
ミニきゃべつおいしそ~だじょ~♪

| mamiy | 2007/02/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃ~ん!

ふうちゃんが、待ってるよ~!って。(笑)
うららさんのように、足の上に子猫を乗せたまま寝ていた子がいますわ。(^^ゞ
優しくそのままにしてあげてた子と、どけ!って蹴飛ばしてた子が。(笑)
うららさんは優しくしてあげてたのね~。雛ちゃん、良かったネ。
ミニキャベツ、シチューに入れて食べたいです~。

| uutaro | 2007/02/15 07:36 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

うんうん。
瑠璃ちゃんも一緒に並べて見たいわ~
きっと「母とふたりの娘」って雰囲気に。 (笑)
うららさんにはまだ程遠いけど 最近の雛は抱き上げたときお腹がズッシリって感じです (^^;
でも いまだに爆走娘で筋肉質ですよ。

今年は暖冬のせいか野菜が良く育ってます
葉物もどんどん大きくなって食べるのが追いつかないくらい。
お近くなら食べてもらいたいです (^^

| nonnon | 2007/02/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

義理チョコはスーパーで買ってきましたよ~
最近はスーパーでも◎◎ホテルとかのチョコレートも売ってるんですね~
去年までは娘にキッチンをチョコレートだらけにされて 「夕飯までに片付けてよ~」なんて言ってたけど
今年はなんとも殺風景なバレンタインでしたよ。

ミニキャベツね ちょっと苦味のある春らしいお味ですよ
一本から30個ぐらい取れるんです
にんじんやタマネギと一緒にシチューにしていただきました
美味しかったです ♪(^^

| nonnon | 2007/02/15 10:42 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ふうちゃんも優しいのね~
家でもミーちゃんだったら機嫌が悪いときは「うるさい! どいて! あっち行って!」って怒るけど。
もっとも最近の雛は負けてないの。
時々ミーちゃんの方があきらめて退散していたりして。(^^;
末っ子は強し。ですね (笑)

ミニキャベツ シチューにして食べましたよ (^^
春の香りがして美味しかったですよ~
去年の秋 苗を買ってきて植えただけ。uutaro家でも育ててみてくださいな(ブロッコリーほど場所をとらなかったですよ) 

| nonnon | 2007/02/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雛ちゃんうららさんに追いつきそうですね(笑う
並んでいるとほんとの親子みたいです。
冬野菜が順調に育って収穫が楽しみですね。
森や林を切り開いて小鳥の住処を奪って・・・
お嬢ちゃん優しいですね。

| mico | 2007/02/15 12:59 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

雛は運動量が多いのでまだ大丈夫だと思いますが・・・下半身がかなり肥大してきています (^^;
太ってるのも可愛いのでそれはそれでいいのですけど・・・・・(笑)
花も野菜も手をかけていると可愛くなってくるものですね、ちゃんと応えてくれるし。
何十年もかかって大きくなった木も 切ってしまえばそれでおしまい。元に戻すには同じだけの年月がかかるわけです
取り返しがつかなくなる前に自然を守りたいですね

| nonnon | 2007/02/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん

師匠を選んだ、ということでしょか・・・(爆)

にゃんずも、ももちゃんも皆元気な姿が見られて嬉しい~
PCさ~ん、もう風邪ひかないようにね~~

| Kei | 2007/02/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

すみか

人間が動物の住むところをどんどん少なくしていってるんですよね。
動物保護が叫ばれている反対で森がどんどん無くなっていくのも事実です。
ミニキャベツ・・メキャベツですか?
そのようになるなんて知りませんでした。感激! きゃはっ
nonnonさんありがとうございました。

| はなケンママ | 2007/02/16 08:14 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

チコリちゃん善い方にめぐり合えてほんとによかったですね
keiさんもご苦労様でした
うちも雛を保護してから一年以上経って そろそろ猫の神様が狙いをつけているんじゃないかとソワソワしてるんですよ (笑)
が、あえて 笛を吹くのだけはやめてます (笑)
雛 大きくなったでしょう。態度も一番デカイですよ。

| nonnon | 2007/02/16 08:20 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

おはようございます
我が家のある地域はここ10年ばかりの間にどんどん宅地化されて・・・
それまでは鶯の声が聞こえたりカブトムシやカミキリムシが飛んできたりしていたんですよ
だから余計に感じるのかもしれないですね
昨日もカラスの異常な鳴き声が聞こえるので見に行ってみたらヒナが車にひかれて。そのそばで親鳥が鳴いていました
カラスとはいえ 胸が痛くなりましたね

そうです。芽キャベツです。
いつもミニキャベツって言ってるもんで、つい、 (^^ゞ
面白い付き方してますよね~
”自然は芸術だ~~”って? (笑)

| nonnon | 2007/02/16 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/252-4e94290b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

