ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉大好き


私と一緒に ( 時には私より早く ) 起きている猫たちは 九時ともなるとのんびりとすごしている時間です

ところが、です

一粒ワンコのももときたらネボスケもいいとこ。
猫たちと一緒に朝ごはんを済ませて欲しいので起こしに行くのですが ハウスの中でまーるくなって顔も上げず動こうともしません
「そんなら寝てなさい」ってほっとくといつまででも寝ています
オシッコは大丈夫なの~って心配になって見に行くと やっとゴソゴソ起きだしてシッポふりふり出てきました


まっすぐ勝手口に行って
 
「さあ 早く外に出して!」


庭をひと回りして ( っていうほど広くはないのですが ) 戻ってくると今度は 

「お腹空いた 早くゴハンにして !」



なら もっと早く起きてきなさい!!



急いで冷凍庫から鶏肉を取り出してレンジでチン。

ほぐして療養食の上にトッピング。

おもむろに食べ始めたももこさん

すぐに




g-8.jpg




もうありません!!






ミーちゃんの分はとってあるからだいじょうぶよ~

美食家で小食のミーちゃんに鶏肉のおすそ分けです

ささ、ミーちゃん召し上がれ。

 
g-1.jpg








g-2.jpg








g-3.jpg








g-4.jpg








g-5.jpg








g-6.jpg








g-7.jpg








なんだか ミーちゃんのやること

だんだんお母さんに似てきたような気がするんだけど








g-10.jpg






スミマセン   ( ̄_ ̄|||)




関連記事
スポンサーサイト

| ももと猫たち | 21:22 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ミーちゃんかわいい~

ミーちゃんお化粧中だったから
片足上げてたのね(^0^)
夢中になって鶏肉食べてる姿がなんとも
可愛くって可笑しかったわ~
ももちゃんもっと早起きしていっぱい鶏肉もらおうね☆
片足上げてで思い出したけど
今日うちのハナがね片足上げてお○っこしたのよ~
女の子なのにね。やんなっちゃうわ^^;

| OrangeCafe | 2007/02/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん、お化粧中に美味しいご飯を出されてあんよを上げているのを忘れちゃったのね。
猫さんってたまにこーゆー事ってあるのよね。
ミーちゃんとうちのあずきって見た目が似ているわね。

| きょっぴい | 2007/02/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

ミーちゃん、器用なのか不器用なのか。(^^ゞ
熟練していないと出来ないお食事法ですね。(笑)
ももちゃん、我侭言っちゃダメよ~。
好き嫌いも、お母さんが困っちゃうからね。

| uutaro | 2007/02/25 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ももちゃん療養食も食べなくては駄目ですよ~
ミーちゃん片足上げてお食事、お行儀悪いですね~
お化粧中だったのね(笑う

| mico | 2007/02/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

あらら、ミーちゃんったら~
でもお化粧の最中に大好物だしてくれる母ちゃんがわるいのよねぇ(笑)

そうそう、リンクさせてもらいました♪
これからもよろしくです。

| 越後屋はなにゃん | 2007/02/25 17:39 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

お化粧中に片足上げてるの忘れちゃうほど大好きな鶏肉だったのねー。
そんな時にご馳走出すお母さんが悪いのよね~w

| にゃん吉ママ | 2007/02/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

わはははは

ミーちゃん最高ねぇ~~♪
ウンP製造中だったらどーなるのか知りたぁ~~い(笑)
ももちゃん、さすが。トッピングだけ平らげたのね(爆)

nonnonさん、ももちゃん、いつもカリカリ残しちゃうようなら、ミンチにしてカリカリと混ぜ込むって手も有ると思うんですが、どーでしょう・・・?



| Kei | 2007/02/26 02:49 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ミーちゃんは鶏肉ならとびついて食べるくせにカリカリも缶詰も注文が多くて・・・(^^;
はなちゃん いつも片足上げてオシッコするんですか
実はね もももそうなんですよ
いつもではないんですけど 片足上げの時の方が多いくらいです
若いころは両足上げて逆立ちしながらオシッコしてたけど よる年波でそれはできなくなったみたい(笑)
二人とも女の子の癖にどうしてなんでしょうね~ (^^;;

| nonnon | 2007/02/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

あずきちゃんも白ミケさんで 良く似てますね
ミーちゃんは神経質で食が細くて太れないタイプなんですよ
うららさんと足して2で割りたいくらいです (笑)
きれい好きでいつもお化粧に余念がないんですよ
あずきちゃんもいつもきれいにしてますね

| nonnon | 2007/02/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ミーちゃん 同じミケでも雛に比べたらいろんな意味で不器用なんですよ
雛が来るまでは三毛猫は神経質だと思ってましたけど
実は三毛猫ではなくてミーちゃんが神経質だった様です
ミケちゃんはどうかしら
でもとても柔らかい体をしていて どんな格好でもお食事できちゃうんです(うららさんには絶対無理だけど)
最近のももは贅沢になって困ります
もっとピシッ!と教育しなくちゃいけませんね (^^;

| nonnon | 2007/02/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ミーちゃんが鶏肉を喜んで食べるのでもものゴハンから少し取り分けてあげています
だからももも猫たちと一緒にゴハンにして欲しいのに なかなか起きてこなくって・・・・・
ミーちゃんにはおやつになってしまいました
あまり夢中で食べていて足上げてるの忘れていたみたい (笑)
こんなこと良くあるんですよ

| nonnon | 2007/02/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

越後屋はなにゃん さんへ

悪いのは母ちゃんじゃなくてなかなか起きてこないもものほうですよ~
アレルギーの療養食が気に入らないももに鶏胸肉の冷凍したのをチンしてトッピングしてるんですけど
そこからミーちゃんにおすそ分けしてあげてるんです
ももが早く起きてくればいいんです~(って起こさないでほっとく母ちゃんがやっぱり悪い ?)

リンクありがとうございます
私もリンク完了しました
よろしくお願いします (^^

| nonnon | 2007/02/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ミーちゃん 食が細い上に美食家で 猫用ゴハンはほとんど気に入らないんですよ~
喜んで食べるのは鶏肉とマグロのお刺身と鯵のピルチャートぐらい。
これをもらえたときは夢中になってしまうようです
たとえお化粧中でも食べるほうが先みたい (笑)

| nonnon | 2007/02/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

いくら私でもうんP製造中なら待つことにしますよ~ (爆)
いつも神経質で手を焼かせる子がたまに見せるオマヌケな姿はことのほか可愛いですね~

ももはどんどんわがままに・・・・
かなり細かくして混ぜ込んでもこのとおりです
今度ミンチにして拾えないようにしてみますね 
どうもありがとう (^^


| nonnon | 2007/02/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

毛繕いの途中で

美味しいものに気が行っちゃったのね~♪
でも そんなところが可愛いのよ♪ミーちゃん!
ももちゃんは 困ったちゃんだね^^;
お母さん大変だから もうちょっと素早く行動!! ねっ♪(o^-')b

| なっちん | 2007/02/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

体調はどうですか
お大事にしてくださいね

ミーちゃんも茜ちゃんと同じで食が細くていつも気にかけているんですよ
神経質な子がたまにする変なこと。
可愛くて笑っちゃいます (^^
ももも12歳になるので そろそろおばあちゃんなのかな~ ?

| nonnon | 2007/02/27 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/260-0d7e6ebd

TRACKBACK

ダンスの動画集

ダンスの動画集

| ダンスの動画集 | 2007/03/01 19:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

