ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛だらけ お母さんも毛だらけ



暖かくなってくると同時に、猫たちの毛が抜け出します。

5匹も居ると、うち中が毛だらけで、扇風機などかけられません。
猫の嫌いな人が見たら、きっと、悲鳴を上げるのではないかと思うくらいです。

5月頃から時々ブラシをかけて冬毛を抜いてやるのですが、これがまた大変で、ちっともじっとしていてくれません。

チョビは、初めのうちは気持ちよさそうにしているのですが、そのうちイライラしてきて噛み付いてきます。
さっちゃんとすずは、私の腕の中にもぐりこむようにするので、抜けた毛で私も毛だらけになってしまいます。
ミーちゃんになると、これはもう、私でも怖くて、恐る恐る撫で付ける程度しか出来ません。
うららだけは、ブラッシングが好きで、もっともっとと寄ってきます。
みんなうららみたいに好きになってくれたら、とっても楽になるのですけれどね。

全員終わった頃には、お母さんは毛だらけで、まるで猫になってしまったかのようです。

たまには、ひっかかれて、傷だらけになったりしますが、終わった後の、すっきりと艶のある猫たちを見ると、私も気持ちよくなります。

hana10s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく分かります

ネコの抜け毛大変ですよね~家の猫は幸いブラッシングが好きで二匹とも我先にと寄ってきますが~
終わった後は同じくネコの毛だらけで~す(^_-)

| mico | 2005/07/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ブラッシングの好きなネコちゃん。
私の憧れです(笑)
うちの中が毛だらけになるのを防ぐには、私が毛だらけになるしかありません。(~~;)
マーしかたがないですね~

| ちょびたん | 2005/07/08 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/27-6ab5b809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

