ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしそう~

今朝は、うっすらと日がさし、少し肌寒いくらいの爽やかなお天気です。

主人と娘が出かけた後のひと時を,いつも、庭で過ごしています。

早朝の空気は、ひんやりと気持ちよく,時のたつのを忘れてしまいます。

まず、ラズベリーを摘み、野菜の収穫をするのですが、この時が一番楽しくて、トマトやシュンギク、ナス、レタス、大きくなっていくのが、まるで、わが子の成長を喜ぶみたいに嬉しくなってしまうのです。

せっかく大きくなってくれた野菜たち、美味しく食べてあげなければ可愛そう。

あまり料理の得意では無い私ですが、本をひっくり返しながら、今日の献立を考えましょう。


hatake5-5s.jpg今朝はこんなに取れました




tonnbo1-1s.jpg爽やかさ倍増です

関連記事

| 菜園 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新鮮野菜いいですね

採れたての野菜美味しいでしょうね
お庭で収穫できるなんて最高ですね
お手入れも大変でしょうが、羨ましいです

| mico | 2005/07/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

なにしろ、何にも知らずに始めたものですから、たいへんです。
チンゲンサイは全部青虫に食べられてしまいました。
あしたばの葉っぱは、アゲハチョウの幼虫のベットになっています。
トマトの実の中にもぐりこむ幼虫もいるんですよ。
なるべく薬剤は使いたくないので、割り箸で応戦しています。

| ちょびたん | 2005/07/08 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/28-1f0e7992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

