ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のほうがいい ???



六匹の猫たちと一緒に暮らしている一粒ワンコももちゃん。


20070806171807.jpg



多勢に無勢を心得ているのか それとも一番最後に家の中に入ってきたので遠慮しているのか

一度も猫たちを追いかけたり吠えたりしたことはありません




昨日の夕方のこと

ももちゃんのゴハンを用意していたら やってきたうららさんに先を越されてしまいました

後からのこのこやってきたももちゃん

自分のゴハンを美味しそうに食べているうららさんをじ~~っと見つめて固まっています

だんだんうららさんに近付くももちゃんの顔。

今に争いが始まるのではないかとひやひやしていると  (それでも手を貸さずに見ているお母さんもお母さんですが)

気配を感じてももちゃんを見上げるうららさん

「あら これももちゃんのゴハンだったわね ごめんなさいオホホ・・」

っと言ったかどうかは定かではありませんが

やっとうららさんがどいてくれて夕食にありつけたももちゃんなのでした






ところで

ももちゃんは猫になりたいんじゃないかと思うことがあります



猫ちゃん得意のこのポーズ。


20070806163526.jpg


ミーチャンは気品にあふれています







20070806163538.jpg


どっしりと貫禄十分なすずのすけ







20070806163549.jpg


我が家で香箱座りが一番上手なのは雛ちゃんです




こんなに小さい頃から完成させていました



20070806163603.jpg








なぜももちゃんが猫になりたがっているのではないかと思うのかって ?


だってね

これを見てください



20070806163632.jpg





ほらね





20070806163617.jpg





これって

香箱座り ですよね~






もうひとつ 

ももちゃんが猫になりたいわけがあります



それはね

猫ゴハンの方が香りがいいし美味しいしらしいんですよ



そこで疑問に思うのは




うららさん どうしてもものご飯食べるの~ ???








関連記事

| ももと猫たち | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手ぬぐいももちゃん可愛い~!

でも、お鼻に5円玉をペトってしたくなっちゃうかも。(笑)
香箱も上手に出来てますよ~。いつでも猫になれるネ♪
すずちゃんも雛ちゃんも流石です。
うららさん、相変らずですか?
最近、ウチのアトは茶トラ~ずに先を越されて
カリカリの割り当てが減っているようで。(^^ゞ
体重も全盛期よりも1キロ程減ってしまいました。
と言っても7キロ台はキープしてますが。(笑)
もしかしてうららさん、アトより重くなっちゃってたりして。(@@;
早く床の補強しなくっちゃ!!

| uutaro | 2007/08/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こんにちは
豆絞りの手ぬぐいがよく似合うでしょう (笑)
アトちゃん1キロ減量ですか すごいですね~
うららさんは暑さにもめげず食欲旺盛です (;^_^
それでも5キロ台ですからまだアトちゃんにはかないませんね (* ̄▽ ̄) ニカッ
それより雛のお尻がどんどん増殖していてそっちの方が心配です

| nonnon | 2007/08/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

(´m`)ぷぷ
香箱座りの写真連発、可愛い~♪
うちの実家で昔飼っていたわんこも
猫と一緒に育ったので、前足で顔を洗う仕草をしたりしてましたよ~
犬は猫のまねをするのに、猫は犬のまねをしないんですね、やっぱりマイペース(笑)
それにしても、ドッグフード食べて大丈夫なんでしょうか?(;^_^A

| miwappe | 2007/08/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです。
豆絞りほっかむりのももちゃんも香箱座りのももちゃんも可愛いね~。
猫さんに数で圧倒されてるから、ももちゃんも猫さん化してるのかな。
雛ちゃんの赤ちゃんの頃って魅惑の瞳ですね~。
うららさんドッグフード食べちゃって大丈夫?

| にゃん吉ママ | 2007/08/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

こんにちは
やっぱり猫はマイペースで犬は協調する能力があるんでしょうかね (笑)
うららさんはドックフードの上にトッピングされているササミ肉を盗み食いしてました
お気に入りのササミを取られて気が気でない様子のももちゃんは可愛かったですよ (^^ゞ

| nonnon | 2007/08/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママ さんへ

こんにちは
豆絞りの手ぬぐい よく似合ってるでしょう (^^
ももは猫たちとうまくやってくれるほんとに良い子です
雛、可愛いでしょう (デレデレ)
いまだに幼さが残っていて、いつまで経っても仔猫のようなんですよ
うららさん ササミ肉をねらってやってきました
一切れ食べてももちゃんの視線に気がついて、
人間が手を出さなくても自分たちで解決してくれています
案外思慮深いんだと感心してしまいます

| nonnon | 2007/08/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~

ももちゃんの笑顔かわいいね↓でステキな笑顔を見てきました。
猫ちゃんの座り方って「香箱座り」と言うんですね・・・初めて知りました。
ハナケンは猫ばかり追いかけて困ります。少し仲良くしてくれるといいのですが、これは永遠にダメそうです。(泣)

| はなケンママ | 2007/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは お久しぶりです
はなケンママさんの所へ御邪魔しては読み逃げをしていた私です (ゴメンナサイ)
まだまだHANAちゃんの笑顔にはかないませんけど それなりに可愛いでしょう (^^ゞ
ニャンコさんの箱座り、この中に幸せをいっぱい包み込んでいるんですよ
だから
我が家はももちゃんの分も含めて7つの幸せの箱があるんですよ (^^
そうそう、遅ればせながら お孫さん御誕生おめでとうございます
かわいらしいお手手の中にも幸せがいっぱい詰まっているんですね (^^

| nonnon | 2007/08/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

わかる~!

わんちゃんって 猫のゴハン好きみたいなのよね。
香りが わんちゃんのゴハンよりいいからかな?
前に野良ニャンにゴハンあげてたら 散歩中のわんちゃんに横取りされそうになってたもん・・・

でも うららさん?
もしかしてうららさんは 犬になりたいのか!?

| なっちん | 2007/08/11 16:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、豆絞りの手ぬぐいがお似合いね。
ささみを横取りされても怒らないって、ももちゃんは寛大なんだ。
大勢の猫さんの中で生活しているとワンちゃんも猫化してくるのかな?

| きょっぴい | 2007/08/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

みんな元気ですか??
わたしもなかなか更新できないでいました。
nonnonさんもお忙しいようですね。
あまり無理をされませんように・・
ももちゃん どじょうすくいでも始めるのかしら(>▽<)
かわいいです♪

| くろもも | 2007/08/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

どうやらももちゃんやうららさんは犬とか猫とかの区別が無いようなんですよ (^^;;
チョビやうららさんは立っているもものお腹の下をすり抜けたりしてます
この冬には犬と猫のお団子が見られるかも知れませんよ~ (^^

| nonnon | 2007/08/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんにちは
豆絞りの手ぬぐい、よく似合うでしょう (^^
猫缶開けた時いい匂いがしますよね~
ももちゃんは欲しくて仕方ないようなんです
パッカンって音を聞きつけてザワザワ集まってくる猫たちの中に、いつも大きな体のももちゃんが混ざっているんですよ
そのくせ自分のササミを猫たちが盗み食いしてると気が気でなくて
そばでよだれをたらしながらジーッと見つめています (^^

| nonnon | 2007/08/13 10:55 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

こんにちは
くろももさんもお忙しそうですね
暑い中、無理をなさいませんようにね。
ななちゃん 可愛いですね~
家族が増えていっそう賑やかになったのでしょうね

ももちゃんは何をしても怒らないのでいじり甲斐があります (^^ゞ 

| nonnon | 2007/08/13 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/282-ff5cff7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

