ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ、よろちく




とつぜんなんでちゅけど


20070819160559.jpg

私、杏(あんず)っていいまちゅ

きょうから ももちゃんのおうちの子になりまちた~








20070819160915.jpg

ももねえちゃん あんずでちゅ よろちく~







20070819160615.jpg

にゃんこさんがいっぱいいたよ~







20070819160626.jpg

おもちゃもいっぱいあるよ~








20070819160856.jpg

早くみんなと仲良くなってあちょびたいな~







20070819160930.jpg

ごはんいっぱい食べたらねむくなっちゃった~










まだ仔犬(三ヶ月)の「あんずちゃん」

お腹いっぱいになってねむってしまったようです (笑)


それでは あんずちゃんにかわってお母さんから自己紹介の続きをさせていただきますね


2007年8月19日(日曜日) 今日から我が家の一員になったシェルティの杏(あんず)ちゃんです

先住犬「はな」が亡くなって2年7ヶ月経ちました
そろそろももちゃんのお友達を迎えてあげようかということになり
里親募集のサイトを探していて 目に止まったのが杏ちゃんです

さっそく連絡して会いに行きました
杏ちゃん(当時は「たばさちゃん」と呼ばれていました)には四組の里親希望があったそうです
そりゃぁそうですよね~、こんなに可愛い子、誰だって欲しくなりますもの~

それから二日後
難関を突破してOK.のお返事をいただいたとき、娘はバンザーイして喜びました

そして今日 
我が家にやってきた杏ちゃん
猫たちにどんな反応をするのか心配していた私たちが拍子抜けするほどマイペースです
興味津々でやってくるちょびたんと遊びたくて
そばまで行ってはヤッパリちょっと怖くて引き帰して、を繰り返しています (笑)

すずもフラフラやってきたりして
案外早くニャンコさんとのプロレスが始まるのではないかと期待しているお母さんなのです

一番年の近い雛ちゃんなんですけど
あのじゃじゃ馬娘がとんでもない反応を示しました

知らない人がやってきたのが怖いのか それとも杏ちゃんを拒否しているのか今の所分からないのですけど

一目散にカーテンの陰に隠れ 隙を見て一目散に部屋から飛び出して行きました

そういえば 以前お父さんが散髪して帰ってきたとき、顔を見て逃げて行ったことがあったっけ。
じゃじゃ馬だけど人見知りするタイプだったんですね 雛ちゃんって。 (笑)



っと 言うわけで

我が家の末っ子娘になった杏ちゃんを




よろしくお願いしま~す








関連記事

| | 16:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ってことは・・・

総勢8匹ですね^^;
ももちゃん 妹分が出来てうれしいね。
今まで 猫勢力に圧倒されてたし・・・

杏ちゃん これからもヨロシクね!

お母さん(nonnonさん) これから大忙しですね^^;

| なっちん | 2007/08/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

杏ちゃん初めまして宜しく。
ももちゃん仲間が出来て嬉しいでしょうね、
雛ちゃんの様子が目に見えそうです~

| mico | 2007/08/20 10:07 | URL | ≫ EDIT

慌ててやって参りましたー!

猫6匹に犬2匹のシャンプーが大変だって
書いてくださったのを見て、「犬2匹??」と
慌ててやって参りました!!
ビックリ!! ももちゃんに妹分が!!
よかったね~ 杏ちゃん!!
ここは遊び相手に困らなくって、
とっても楽しいお家だよ~!
これからもヨロシクね~♪

| uutaro | 2007/08/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています~

お元気そうで何よりです!
そして、杏ちゃん初めまして。
ももちゃんの優しいお顔を見て
安心しました。
きっと仲良しさんになりますね☆

雛ちゃんって人見知りするんですね。
かわいい~
みんな、みんな幸せね♪
nonnnon様のところにくることができて!!!
仲良くプロレスするところみた~~い!

| OrangeCafe | 2007/08/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

早速、掲載していただいてありがとうございます。うちのブログが滞っているのに…
ももちゃん、杏ちゃんのはちゃめちゃに早く慣れてくださいね。
困惑顔が少々気の毒です…
これからも末永く宜しくお願い致します。

| はなへいママ | 2007/08/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、初めまして。
ももちゃんも仲間が増えて嬉しいでしょう。
にゃんずとも直ぐに仲良くなれそうですね。
しばらくはにゃんずの生きたおもちゃになりそうね。

| きょっぴい | 2007/08/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

あらためて総勢8匹って言われると「そんなにいるんだ~!」って。 (笑)
でも猫たちはマイペースでトイレとゴハンさえちゃんとしてれば文句言わないし。
手のかかるのはももちゃんと杏ちゃん・・・ かな~? (^^ゞ

| nonnon | 2007/08/22 12:03 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

あれから三日たちましたけど 雛は相変わらず「家政婦は見た!」状態で 
柱の影から様子を伺っています (笑)
もももまだ完全に受け入れてはいないんですけど
距離はすこしずつ狭まってきました

| nonnon | 2007/08/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

数の上ではuutaro家に負けてます って 何のことやら (^^;
久しぶりの仔犬に家族で舞い上がってます~ (笑)
ももはちょっと迷惑気味だけど それも時間の問題だと思いますよ
杏 チョコチョコ動き回って可愛いですよ~ (^^
uutaro家にも一匹どうですか ?

| nonnon | 2007/08/22 12:22 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

わたしも雛の行動はおかしいやらあきれるやらで・・・・・。
いまだに柱の影からジーっと見つめているんですよ (^^;
もももだんだん慣れてきているようだし チョビやすずは興味津々でそばから離れようとしないんですよ
それぞれ性格があって面白いです (^^

| nonnon | 2007/08/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

はなへいママ さんへ

先日はお暑い中おいでくださいましてありがとうございました
杏ちゃん 日に日にリラックスしてきて猫のあとをついてあるいては怒られてます (笑)
猫たちの反応はそれぞれですが チョビやすず、さちは傍に寄れるようになってきました
今に一緒におもちゃを追いかけて遊ぶようになるのではと期待してます
なぜかテーブルの周りをクルクルまわるのが気に入ったらしくて何回も繰り返し走ってます (^^

| nonnon | 2007/08/22 12:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした。杏ちゃんようこそです。どうぞよろしく。もも良かったね。シェルティーっていうの?純血なんだね。ももに表情が良く似ている、優しそうな良い子だねー。

| みゆき楽団みゆき | 2007/08/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

新顔の杏をよろしくお願いします(^^
猫たちは 「また新しい子がはいってきたわ~」って言ってるでしょうね~ (^^ゞ
もう慣れっこになってるからすぐに仲良しになると思います
でも もしかしたら「お母さんたら 勝手なこと言ってる!」って言うかもしれないな。。。(^^:

| nonnon | 2007/08/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

こんにちは
杏をよろしくお願いします
純血かどうか、詳しくは分からないのですがいろいろ事情のある子です
今まで人との接触が少なかったせいか 人より動物の方に興味を持っているようです
でも 日増しに慣れてきて仔犬らしくなってきています
我が家に来る前にお世話されていたボランティアさんのお力があってのことと感謝しています

| nonnon | 2007/08/22 12:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして! 杏ちゃん

ももちゃんのお友だちがやってきたんですね!
たくさん おもちゃもあるし、お友だちもいっぱい。
幸せいっぱいですね♪
nonnonさんちに来られて、杏ちゃん
よかったねi-237これからもよろしくね!!

| くろもも | 2007/08/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

まー!家族が増えたのですねー。杏ちゃんなんて可愛い。よろしくね杏ちゃん。

| にゃん吉ママ | 2007/08/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

こんにちは
シェルティの杏です。いろいろ事情のある子ですが我が家の家族になりました
今まであまり人に触れることがなかったらしく甘えることがちょっと苦手です
でも日増しに仔犬らしくなってきています
ちょびたんやすずは興味津々で傍に張り付いているんですよ (笑)

| nonnon | 2007/08/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

また家族が増えました~
いったいどこまで増え続けるのか 我ながら恐ろしくなったりして (^^::
でも みんな可愛くって癒されます
愛情がどんどん増えていってるお母さんですよ~

| nonnon | 2007/08/24 14:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰している間に、杏ちゃん!!!
家族増員おめでとうございます!

ももちゃんと杏ちゃんから定春に、にゃんこと仲良くする術を伝授して欲しいです。

| Kei | 2007/08/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

こんにちは
お久しぶりです
今まででも十分すぎるくらい家族が多いのに
また増やしてしまいました (笑)
杏兄妹はブリーダー崩壊の犠牲になるところでした
保護されるまで栄養が不足していたらしく毛が標準より短いのですが
食欲旺盛なのですぐに追いつくと思います
兄妹に劣性遺伝が出ているので 将来杏にも何かあるかもしれません
でも今は元気いっぱいに猫たちを追いかけては怒られていますよ (^^
杏はまだ完全には受け入れてもらえないでいるけど
ももは{猫化}することで猫たちにとって空気のような存在になっているようです (笑)
定春ちゃんもいずれはそうするほうが得策と気がつくんじゃないかな (笑)

| nonnon | 2007/08/28 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/287-796c71d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

