ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ (パート 2)



 こんにちは わたち あんずでちゅ 

20070829133618.jpg

ほら、一人でソファにあがれるようになりまちた









20070829133631.jpg

これ わたちの一番好きなおもちゃでちゅ









20070829133650.jpg

お姉ちゃんはとっても優しいの










20070829133702.jpg

ニャンコさんたち まだ遊んでくれない・・・






20070829142138.gif





杏が我が家にきて10日経ちました

なんとなくおどおどしていた一週間
早く安心してもらいたくてちょっと甘やかしたかも知れません

でも
昨日あたりから少しずつ様子が変わってきました

それまで下がっていた尻尾をピンとあげてフリフリしたり
「あんず」って呼ぶとぱっと振り向いて嬉しそうな顔したり
ケージの淵に手をかけて立ち上がってみたり
いろんな表情を見せてくれるようになりました

元気になればなったですぐに事件がおきました。

昨日夕方 ほんの少し目をはなしていた間に鼻筋に2本の赤い線が。
犯ニャンは誰だか分からないけど 
近くに寄って行くのはチョビとすずのすけとさッちゃんだから
3匹のうちの誰かでしょう (^^;






20070829142138.gif







20070829141226.jpg

ももにもちゃんと挨拶ができました   






20070829141237.jpg

まだぎこちないけど

もうすぐ仲良くなれそうです





関連記事

| ももと杏 | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

杏ちゃんの表情も変わってきましたね。
みんなに解けこむのはもう少しかな。

| mico | 2007/08/29 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

おおお~~~!

久しぶりに遊びに来たら

杏ちゃんが仲間入りしてた!!!

しゅごいしゅごい!

もうみんなと仲良くしてますかあ?

またまたにぎやかになって
楽しみ倍増ねっ!!

また遊びに来ますよ~~~~!

| はな(mamiy) | 2007/08/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、お目目だけは引っかかれないようにね。
うちで飼っていたうさぎさん、にゃんずの誰かに目を引っかかれてバイキンで化膿して菌が脳に回り亡くなりました。
ももちゃんとの2ショットが可愛いわ。

| きょっぴい | 2007/08/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

仔犬の突進にビックリしちゃったのかな?(^^ゞ

友人が、飼いはじめたばかりの仔犬をつれて遊びに来た時、
仔犬の突進にビックリしたクロさん、思いっきりシャッキ~ン!と。(^^ゞ
ザックリいかない間合いで攻撃してました。(笑)
杏ちゃ~ん!もも姉ちゃんに間合いを教えてもらって
シャキーンされないように気をつけようね~。
ところで、杏ちゃんって長い毛になるんですか??

| uutaro | 2007/08/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

こんにちは
しばらくは呼んでもケージから出てこなかった杏でしたが
今では「出して~」って催促するようになりました
自由になれば猫たちを追いかけもものあとをついてまわり 仔犬らしさを発揮してます (^^
猫たちもずいぶんなれてきて 雛は杏のいないケージを探検するまでになりましたよ (^^

| nonnon | 2007/08/30 11:02 | URL | ≫ EDIT

はな(mamiy)さんへ

こんにちは
新入りの杏です
よろしくお願いします (^^)
久しぶりの仔犬で家中メロメロ状態ですよ~
いつまでも仔犬でいて欲しいな 

今トイレの特訓中です。

| nonnon | 2007/08/30 11:06 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

ウサギさん可愛そうに。大変でしたね
猫たちが慣れるまで注意していたんですけど ちょっと目を離したすきにやられました (^^;
幸いたいした怪我ではなく 次の日にはほとんど治っていたのでホットしています
ももは傍にきても怒らなくなりましたよ
ソファで一緒に寝るようになりました

| nonnon | 2007/08/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

仔犬の動きって猫にとっては恐怖かもしれない (^^;;
でもクロさんなかなか大人のネコさんですね (^^
ももは絶対鳴かない子なのでうちの猫たちは傍で犬の声を聞くのは初めてなんですよね~
しかも鳴きながら追いかけてくるんだから手が出るのも無理はないかと・・・・・・・
杏もいい経験だったと思います (笑)

杏 いずれは長毛になりますよ~
保護されたときガビガビ状態だったとか。
栄養状態も悪かったんでしょうね
今せっせと食べてますからすぐにシェルティらしくなると思います
楽しみに待っててくださいね (^^

| nonnon | 2007/08/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね(o^-^o)
しっぽが上向きになってきたということは環境に慣れてきたのかな?
きっと不安でいっぱいだったんですね。
やさしいnonnonさんとももちゃんがいれば、安心ですね。
にゃんずの爪にはくれぐれもお気をつけて・・・(笑)

| miwappe | 2007/08/30 15:06 | URL | ≫ EDIT

ももは照れて無表情を装ってるけどきっとすごく嬉しいんだろうね。はじめから仲良くすれば良かったね。優しい目をしてちょこんと座るワンコ2匹。良いナー。欲しいナー。杏、猫さんの爪はおっかないよ。気をつけて。

| みゆき楽団みゆき | 2007/08/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

始めましてmicoさんブログからお邪魔しました
沢山のペットに囲まれて居るのですねv-284v-286
動物好きの私、羨ましいです
杏ちゃん、皆と仲良くなるのも直ぐですね
プロフィール 過去記事拝見させて
頂きました
とても、心優しい方なんですね
胸にジーンと来る物が御座いました

| yasuko♪ | 2007/08/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

こんにちは
日に日に元気になって本領を現してきている杏です (^^
最近は猫たちのごはんをどうやって横取りするか考えているようなんですよ (^^;
猫たちもずいぶん慣れてきてフーシャー叫ぶ回数が減ってきました
杏も一度痛い思いしたから用心するようになりましたよ

| nonnon | 2007/09/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

こんにちは
慣れてくるにしたがってハチャメチャに動き回る杏に少々閉口気味なももちゃんです
それでも鼻先をちゅんちゅんするまでになってきました
杏、今朝はチョビたんと追いかけっこして遊んでいましたよ
ちょっとだけ手を貸してあげれば それぞれ押したり引いたりしながら調和できるところまで妥協しあって
犬猫とも言ってられないくらい賢い子たちですよ
時には人間も見習わなくてはって思うこともあります

| nonnon | 2007/09/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

yasuko♪さんへ

はじめまして、こんにちは
ようこそいらしてくださいました
動物に囲まれて毎日ワサワサと暮らしています (^^;
私たちは麻痺してしまったのか気にはなりませんけど 家の中は動物臭がするんではないかな? (^^;
だから お客様を迎えるってことになると大掃除で大変です。(笑)
家族は犬猫を飼うっていう感覚ではなくて一緒に暮らしているって思っています
こんな変な家族ですがまた遊びにいらしてください
お待ちしています

| nonnon | 2007/09/01 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/289-bdee94ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

