ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫様の掟



我が家には、”お猫様の掟”なるものがあります。

たとえば、
ミーちゃんが私の膝の上で寝ているとします。

娘やお父さんが、

「 お母さんお茶いれてー 」

「 いまミーちゃんが寝ているからうごけませーん ♪」

と、いった具合です。

べつに、ミーちゃんが、紋所をちらつかせて

「 私が寝ているのが眼にはいらぬのかー ニャン 」

と、言うわけではないのですが、

私にとっては、とても都合のよい掟なのです。

ただ、ひとつ困るのは、

娘やお父さんに、何か用事を頼みたいとき

傍に居るネコを急いで膝に乗せて、

この掟を使われてしまうことなのです。


miki11.jpg
pcに向かっているお母さんの膝の上で、デジカメの紐にじゃれているミーちゃんです

関連記事
スポンサーサイト

| みき | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい家族ですね

私もその手を使おかな(^。^)
ネコちゃん紐が大好きですよね
前足でチョイチョイしぐさが可愛いで~す

| mico | 2005/07/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
梅に入れる赤紫蘇はふやしてみましたがどんなものなんでしょうか?
今のところはじっくり待つしか仕方なさそうですね・・・

たくさんの猫ちゃんが なんとも可愛らしいです。
うちにもPちゃんという犬がいるのですが
時々記事に後ろ姿を登場させています
子どもたちはもう大きくなってしまい
いまではPちゃんだけが私を頼ってくれてるようなもの
大切な家族です。


野菜を作られていたり、梅干を作っておられたり
ちょびたんさんとは共通点いっぱいありそうですね
これからもまた遊びに来させていただきます
よろしくね  

| チェルシー | 2005/07/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

mikoさんへ

この掟は、私が動けない(本当は、動かない!なのですが)理由にしています。
私がどこに座っても、誰かがやってきて、膝の上に乗ってきます。
これからの季節は暑くてたまりません。

| ちょびたん | 2005/07/10 14:48 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

いらっしゃいませ~
以前からチェルシーさんのブログ、楽しく拝見させていただいていました。
子育てのことなど、共感することしきりです。
これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします

| ちょびたん | 2005/07/10 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/29-25577610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

