ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風がやってくる!


東海、関東地方に大型台風直撃

こんなとき何をして良いやら分からなくてソワソワうろうろしているnonnonです

とりあえず飛んで行きそうな物を片付けました

何事もありませんように。


さて、ワンにゃんですが 

家の中はいつもと変わりありません

外に出たついでにとって来た草を見せるとわらわらと集まってきたニャンコさんたち

美味しそうに食べています

春から秋にかけて、抜け毛の季節のサービスです


あらら、

集まってきたニャンコさんの中にやけに大きい子が

すっかり猫化しているももちゃんが混ざっていました (笑)




私も食べたい





一匹減り 二匹減って、 やっと食べられたももちゃんです

やっと食べられた





なあに、今度はゴハンが欲しいって~ ?

ごはんも欲しい



一度に食べてくれないニャンコさんに合わせて食べていたら

すぐに太ってしまいますよ ももちゃん。

ナニナニ、「お母さんだって~ごにょごにょごにょ・・・・・・」

それは言いっこなしよ ももちゃん 。。( ̄∇ ̄;)   







20070906125610.gif






2回目の予防接種も済んでお散歩デビューを待っている杏ちゃん

少しずつお外に慣れてもらっています

ももちゃんの散歩の時一緒に出かけるようになりました

きた時3.9キロだった杏ちゃん 今じゃ5.6キロにもなりました

獣医さんからはアレルギーの可能性を心配しておやつを禁止されています

決まっただけしか食べていないのに これって太りすぎ ?

成長期だから心配しないでいいのかな~






ドッグスリング



そんな杏ちゃんをず~っと抱っこしてるのはかなり大変なこと。

いつか見たことのある「ドッグスリング」を作ってみましたよ











ちょこんと入った杏ちゃん 可愛いでしょう

あんじゅでちゅ








肩にかけるとこんな風になりますよ

ずっとこのままでもいいな~






飛び出さないようにリードをつけて 

散歩デビュー、準備OKですよ~





関連記事
スポンサーサイト

| 家族 | 12:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

摘みたての草、大好評ですね。
ももちゃん猫の仲間に入れて欲しいのかな~
ちょこっと顔を出した杏ちゃん
可愛い!!
ドッグスリング重宝しそうですね。

| mico | 2007/09/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ 

おはようございます
昨夜は風雨が気になってほとんど眠れませんでした
ワンにゃんもなんとなく落ち着かなかったようです

時々庭にある雑草を摘んではサービスしているのですが
「今すぐ食べたいから摘んできて~」って催促されることもあります (^^;
ドッグスリングでも重たい杏ちゃん、もうすぐ自分で歩いてお散歩するようになりますよ
どんなことになるやら ちょっと楽しみでもあります


| nonnon | 2007/09/07 08:56 | URL | ≫ EDIT

台風の被害はありませんでしたか?

珍しく関西を無視して行ってしまった台風くん、
そちらに被害はありませんでした?
普段あまり聞かない風の音とかに皆そわそわだったんですね。

ももちゃんまで草が好きなんですか。(^^ゞ
猫化しちゃっているのかな?(笑)
ドッグスリング、獣医さんに行くと使っていらっしゃる方を
よく見かけるようになりました。
便利で安心できますね。
でも、大きくなっても、「ママ、抱っこ~!』って
杏ちゃん、言っちゃうかもしれませんね。(笑)
nonnonさん、腰を鍛えておきましょうネ♪

| uutaro | 2007/09/07 09:02 | URL | ≫ EDIT

台風

だいぶ治まって来ましたよね♪
昨日の夜は凄かったけど・・・

みんな 怖くなかったかな?

最初の写真 ホント「わくわく動物ランド」状態ですね~!
nonnonさんちは どこ見ても誰かいそうな雰囲気♪

ドッグスリング 上手ですね!売り物みたい♪
杏ちゃん お散歩デビュー 楽しみですね!
早くお天気にな~れ♪

| なっちん | 2007/09/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

台風9号眠れない夜を過ごしました。
猫化したももちゃん、一番おとなしいのでは?
肩掛けの袋、ドッグスリングって言うのですか?

チョコンと顔を出して杏ちゃん可愛いわ。

| きょっぴい | 2007/09/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

草を取ってきて食べさせてあげてもいいんですね。で、また皆よく食べてる。
以前、ニャンコを飼ってた時、あんまり草あげなかったな・・・・。いろいろといたらなかった。勉強になります。
杏ちゃんは愛情溢れたお家にもらわれて、本当に幸せ者ですね。
このサイトに出会って、私も結婚したら、ワン、ニャン混合の多頭飼いが夢になりました♪

| 羽津 | 2007/09/08 23:15 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

おはようございます
一晩中強い風で怖かったですよ~
お父さんが建てたバイク小屋が倒れてました。すぐ建て直していましたけど。 (笑)
ももはすっかり猫化してしまったようですね(笑)杏が頼りにしているみたいなのに (;^_^A
杏 昨日量ったら6キロ超えてました 
どこまで大きくなるのか恐怖です~(^^;;

| nonnon | 2007/09/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

なっちんさんのお家は台風被害はありませんでしたか
一晩中風の音が怖かったですね
台風が過ぎ去って秋になるのかと思ったらまたまた暑さが戻ってきてしまったようですね ε=( ̄。 ̄;)フゥ

我が家ではうっかりすると踏みつけてしまいそうになるくらいあちこちに転がっているワンにゃんですよ (^^
杏のお散歩デビューは涼しくなるまでお預けになりそうです~ (〃⌒ー⌒〃)

| nonnon | 2007/09/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

台風 怖かったですね
被害はありませんでしたか
ニャンコさんたちも落ち着かなかったのではないかな ?
「ドックスリング」は赤ちゃんを抱っこするときに使うスリングの応用だそうです
肩に斜めにかけて使うのでかなりの重さに耐えられますよ
でも6キロになった杏はものすご~く重いです(^^;
底に厚めの座布団を敷いて安定するようにしてみました
ニャンコさんにもつかえるかもしれませんね

| nonnon | 2007/09/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

羽津 さんへ

おひさしぶりです~
ニャンコさんたちに草をあげること。
これは胃の中を傷つけるからあげないほうが良いという説もあります
でも抜け毛の季節はどうしても欲しがるので少しだけあげています
ただ外からとってくる場合 虫がついていたり卵が産み付けてあったりするので注意が必要ですね(私は一応洗うようにしています)
できれば家庭で栽培した草をあげたほうが安全だと思いますよ (我が家ではとても間に合いません)
最近は毛玉予防の餌も出ているので食事で予防ができるのかもしれませんね

将来多頭飼いを希望されているのは嬉しいことです (^^
動物が大好きな素敵な伴侶と出会えますように。 (@⌒ο⌒@)

| nonnon | 2007/09/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

もも杏、可愛いね。猫派自称の僕もここに来るとわんこのつぶらな瞳にノックアウトなのだ。お母さんに抗議してるももちゃん、ベストショット。散歩にわくわくの杏、楽しみですね。

| みゆき楽団みゆき | 2007/09/09 12:15 | URL | ≫ EDIT

こちらは台風がよく来るのですが、関東へいきなり直撃って珍しいですよね。
バイク小屋大変でしたね。お見舞い申し上げます。

こうして揃っているのを見ると壮観ですね~。杏ちゃんも大きくなったのね。スリングに入った杏ちゃんすごく可愛い♪

| にゃん吉ママ | 2007/09/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

おはようございます
台風被害はありませんでしたでしょうか
私も猫を飼い始めてから一時期犬派から猫派に転向したんですけど結局どちらも可愛いな~って。(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです
いつも遠慮がちなももと新入り杏がどんな関係になるのか楽しみです (^^)

| nonnon | 2007/09/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

おはようございます
お見舞いありがとうございます
直撃と聞いてとっても心配したんですけど、おかげさまでこの辺はたいしたこと無く済みました
でも亡くなった方や家が壊れてしまった方もいて 自然の猛威を感じずにはいられませんね

全員集合ってめったに無いんですけど こうして見ると確かに壮観ですね~(笑)
家の中に散らばってしまうと8匹もいるって忘れてしまうほど静かなんですよ
きっと猫が多いからだと思いますけど これが犬だったらもっと賑やかなんでしょうね~

| nonnon | 2007/09/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんはほんとに色白ですよね♪
猫ちゃんの仲間に入ったら分からなくなりますよね。
杏ちゃん大きくなりましたね、アルルギーが出ないといいですね。

みんなとのバトルが楽しみです。

| はなケンママ | 2007/09/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

ももは体が大きいだけで心はすっかり猫になっているんじゃないかな (笑)
ケント君もアレルギーがありましたっけ ?
かゆいのは見ていても辛くなりますよね
このままアレルギーが出なければいいと思っているのですが・・・・・
杏最近ではももとバトルを繰り広げています
ももも齢を忘れてがんぱってますよ (^^

| nonnon | 2007/09/12 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/292-65e0968a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

