ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残に



昼間の気温が30度を越えて

夏に戻ってしまったような暑さですが

さすが彼岸の入りともなると風は爽やかで日陰に入るとスッと涼しさを感じます

ここ何日か涼しかったせいでしょうか

庭の花たちが元気を取り戻しました



あさがお

もうあきらめかけていた朝顔

連日大輪の花を咲かせています






ごーや

陽射しをよけるために植えたゴーヤ

まるでジャングルのようになってしまいました







ゴーヤの実ミツバチや蝶蝶が群がって受粉してくれたので

たくさん実がつきました

大好きなゴーヤチャンプルー

今年もたくさん食べました




韮の花

韮の花の蜜を吸うハチ

蜜は韮臭くないのかな ?







お彼岸の入りにあわせたように白い彼岸花と芙蓉菊が咲きました



白い彼岸花芙蓉菊





裏庭に続いている隣の家の林からは夏の名残が聞えてきます







暑さが終わらぬうちにと

一生懸命鳴いているように聞えてきます




20070920173500.jpg



外はもう秋ね







関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の名残

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
本当に~
外はもう秋の装いになってきたよ~ん雛ちゃ~ん!

セミさんが今鳴いておかなきゃって
思って本当に必死に鳴いてますよね。

白い彼岸花毎年こちらで
おめにかかってます。。
私は
肉眼ではお会いしたことないんですけど。。
素敵です。。
(*'-'*)(*゚ー゚*)ポッ

| はな(mamiy) | 2007/09/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

あら 雛ちゃん

だいぶお姉さんっぽくなって!
横顔 美しいわ~!

ゴーヤ。
私の実家でも MY父が苗を2つ買って来て 家の脇に植えてました。
お陰でこの夏 ゴーヤを山ほど食べました・・・
そして今日も 日曜日に貰ったゴーヤで チャンプルもどきを作りましたぞ♪
酒飲みには あの苦さがたまらなくおいしいですよね~(*≧m≦)

。。って nonnonさんは酒飲み??

| なっちん | 2007/09/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

つくつくぼうしも最後の声を振り絞って鳴いていましたね。
気がついたらセミの鳴き声も聞えなくなっていました。
秋の虫が鳴いています。
季節は確実に変わっていますね。
ただ残暑だけが残っています。

| きょっぴい | 2007/09/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

アサガオが頑張っていますね。
白い花の彼岸花大好き!!
珍しいですよね。
ツクツクボウシの鳴き声こちらではあまり耳にしなくなりました。
雛ちゃん別嬪さんですね。

| mico | 2007/09/21 09:17 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

秋だッて思いたいんだけど暑いですね~
今日も30度越えです  ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも草花はとっても正直だからちゃんと咲く時期を心得ていますね
朝庭に出たら彼岸花が開いてましたよ (^^
蝉の声が聞えるのもあと少しでしょうね
夜になると虫の声が賑やかになってきました

| nonnon | 2007/09/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

>nonnonさんは酒飲み??

公開の場でこの質問にお答えするの勇気が要りますね~
実は そうなんです!!
若い頃は東の横綱とまで言われた正真正銘の酒飲みです。(笑)
今でもお父さんと飲み交わしていますよ
ゴーヤチャンプルーは大好物でいろいろ工夫してチャレンジしてます
ビールのお供に最高ですね ♪
おっと。ここはワンニャンブログでした。(笑)
雛 大人っぽくなったでしょ、でもやることはまだまだ子供なんですよ

| nonnon | 2007/09/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

ほんとにこの残暑はいつまで続くのでしょうね
今日も30度を越えました
天気予報では来週あたりから秋らしくなるとか。期待したいですね

昨日夜 ももの散歩に行った時空を見たら半月がとてもきれいでした
空気が澄んで秋らしい風情を感じさせてくれる月でしたよ
やっぱり秋なんですね (笑)

| nonnon | 2007/09/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

うるさい程鳴いていた油蝉の声もなくなり
つくつくぼうしが寂しげに聞えるだけになりました
朝顔も最後の力を振り絞ってがんばってます
彼岸花はちゃんとカレンダーにあわせて咲いてくれました(笑)
彼岸花は球根なので植えっぱなしで毎年株が大きくなって花数も増えていきます
赤いのも綺麗ですが白も良いですね
雛はいつの間にか大人顔になってきました

| nonnon | 2007/09/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

こちらはまだまだ夏のままですー!

昼間の最高気温が30度をわらないまま
10月に突入しそうな感じです。
小僧たち、運動会の練習をしているんですが、熱中症っぽい症状で
倒れちゃう子がチラホラ。
蒸し風呂のような体育館で組み体操の練習は大変そう。(^^ゞ
夏野菜が終わっちゃうのはちょっと残念ですが、
早く涼しくなって欲しいな~って。
雛ちゃんも2才ですものね、おねえさんっぽくなっちゃいますよね。
弟か妹分が加わるともっとお姉さんぽくなるかも♪

| uutaro | 2007/09/21 14:47 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

運動会シーズンなのにこの暑さでは練習も大変ですね~
小僧くんは大丈夫ですか ?
今年は雨が少ないうえに異常な暑さで夏野菜は思うほど収穫できませんでした
今バジルが収穫時でセッセとバジルソース作りに励んでいます(^^
雛2歳のわりにはやることが推さなくっていまだにティッシュ掘ってよろこんでいるんですよ~ (^^;

| nonnon | 2007/09/22 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/297-631ac236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

