ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし



ももは杏がかわいくてしかたないようです

杏が来る前お母さんのストーカーだったなんて誰が信じるでしょう

今は杏といつも一緒です




杏もももが大好きです

ももが寝てると遊ぼうよ~って呼びにきます

ももは喜んで杏と並んでいそいそとリビングへ

そして楽しそうに遊び始めます









[高画質で再生]

なかよし [アクセス解析]



もう お母さんの入る余地はありません


(´_`。)グスン








左下に <今日の一枚> のコーナーを作りました

どうしても話題を提供してくれる子ばかりに偏りがちで

せっかくかわいく写っているのにお蔵入りになってしまう写真がいっぱいあります

そんな写真をこのコーナーに載せていきたいと思います








関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんも杏ちゃんと遊べて楽しそうね。
やはり同じ仲間だからかしら?
ももちゃんも若返った?

| きょっぴい | 2007/09/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、大きくなりましたね~!

ももちゃんとも大の仲良しのようだし、ホント良い子をお迎えになりましたネ。
ももちゃんも猫さんたちと仲良しでも、自分と猫さんとの違いを感じていたのかも。
複数飼いの良いお手本だと思います~!
ストーカーされなくなっちゃったnonnonさんの複雑な乙女心、
よーくわかります~!!

| uutaro | 2007/09/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんに頼りっぱなしの杏ちゃんですね。
ももちゃん! 教育係頑張ってね。

| はなケンママ | 2007/09/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ほんとに仲良し、まるで親子のようですね、
ももちゃんは杏ちゃんが可愛くて仕方がないようですね。

| mico | 2007/09/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

そうね~

今までは 猫に囲まれてたから
お母さんにべったりだったけど
同じワンちゃんの杏ちゃんがいれば 仲間だもん、うれしいよね♪

でもnonnonさんはちょっと寂しい?

| なっちん | 2007/09/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

うちも

こんなに仲むつまじい光景なら
定春の相方がほしい~~(爆)
ももちゃん、笑顔満載ね~~(^^
杏ちゃんも、ももちゃんも、ネコさんきにしな~いの術、伝授してや~~~(><

| kei | 2007/09/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

若返りましたよ~ もも。(^^
第二の青春を謳歌してますよ
ももにとっても杏をうちの子にして良かったって思っています
杏もうちの子になって良かったって思っているかな~ (〃⌒ー⌒〃)

| nonnon | 2007/09/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

杏は一ヶ月で3キロ増えましたよ
どうやらシェルティとしては大型になりそうです (^^
ももも杏もほんとにいい子で助かります
これからは杏が外歩きできるように毎日お散歩の練習が始まります
今は外に出たとたん固まっちゃうんですよ~ (笑)
もものストーカーがなくなって寂しくなった分杏に手をかけてあげるんだわ (* ̄▽ ̄) ニカッ

| nonnon | 2007/09/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

私も感心しているんだけど
ももは杏がどんなにしつこく絡み付いても怒らないんですよ
優しく噛んで「止めなさいっ」て言っているように見えるんだけど
そんなことで止める杏じゃありません (笑)
ももも楽しそうにしてるから私は見てるだけにしています (^^

| nonnon | 2007/09/28 16:40 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

子供を産んだことが無いももにも母性愛があるのかもしれないですね
もともと優しい性格で今まで喧嘩したことも無いんですよ
安心して杏を預けられます (^^
でもね、
あんまり杏がしつこい時はちょっとかわいそうになります(^^;

| nonnon | 2007/09/28 16:51 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

寂しいって言うより拍子抜けしたって感じですね~
今までのストーカーはいったいなんだったの~
お母さんを仲間だと思っていたのかしら~って。(笑)
遊んでいるときのももと杏は
笑顔満面でとっても楽しそうですよ (^^

| nonnon | 2007/09/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

kei さんへ

そうだ!!
思いきって定春ちゃんにお相手を探してあげるっていうのはどうでしょう ?
案外「産むがやすし」って言うでしょう
もももこんなに早く仲良しになってくれるなんて想像できないくらい最初の頃は拒否してたんですよ
でも最近のももはとっても幸せそうです (^^

>ネコさんきにしな~いの術、
定春ちゃんは犬としてのプライドがたかいんでしょうね~
特効薬は無いけれど時間をかけるしかないんですよね

うちでも一歩外に出たとたん固まってしまう杏の散歩デビュー訓練が始まりました
これがなかなか頑固者で・・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| nonnon | 2007/09/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

こんなに幸せそうな2匹を見てると
ほんわかしてきます^^*
一緒におもちゃを引っ張り合ったり
わんこはやっぱり綱引きが好きですね~
一緒にお散歩も楽しいでしょうね!

| くろもも | 2007/09/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

思い切れませんっっ!!(爆)

連投失礼します~~(^^
チビだと食われそうだし(笑)
デカイとケンカするし(涙)
あ、女好きだから、美女つれてくればいいのかしらん・・・?>散歩で通る、キャピキャピギャル(黒ラブ)の家の前から離れないっす(^^;
お散歩、「付け」が出来るようになってくれると良いですねぇ~♪
>一番最初、グンっと引っ張られて腰いわしてから、必死に教えました(涙)
交差点で必ずお座りして指示待ちする子がいて、感心しきり。連れてるのはチーマーみたいな兄ちゃんなんですが、人は見かけによらないのねーと(笑)
お散歩写真待ってます~(^-^

↓遅ればせながら覗いてきました。
ブリーダー直販だけっていう法律が出来たらいいのに、と常々思います・・・。

| Kei | 2007/09/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

楽しそうでしょう
ももがこんなに楽しそうにしているのを見るのは久しぶりです (^^
ほんとに見ているほうも幸せ気分になってしまいますよね
このとき引っ張っていたおもちゃはボロボロになってしまいました~
○金で買ってきたものなので壊されたらすぐに補充しています (^^

| nonnon | 2007/09/30 11:29 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

>チビだと食われそうだし
これはただ事ではないですね~ (笑)
ピチピチギャルお気に入りならば2歳ぐらいのクロラブちゃん ご紹介しましょうか?
杏の関係者の方ならいくらでも探してもらえると思いますよ (笑)
長いこと放浪生活を強いられていたワンちゃんにとって規律を覚えるのは並大抵のことではないんでしょうね
でも私は猫より犬の方が早くなじんでくれると思っています
もともと縦社会の集団で生きていく動物だからでしょうか
あとはしつけるほうの根気と気力だと思います
大変なことでしょうがKeiさんならきっと大丈夫。
がんばってくださいね
ももちゃんも若い頃はぐんぐん引いて子供には危なくて散歩を頼めないほどだったんですよ
引くたびに向きを変えて思いっきり引き返す(時には驚いてキャンと鳴くこともありました)を嫌になるほど繰り返して(それは何ヶ月もです)やっとおとなしく歩くようになりました
今ではももも交差点でお座りして待ちますよ(エッヘン!・・・byもも)

↓の件 怒り心頭に達するとはこのことを言うんでしょうね
杏のことがあったばかりだったので黙っていられませんでした
>ブリーダー直販だけっていう法律
私もそう思いますが 杏はブリーダー崩壊の犠牲犬です
かなりの数の犬が餓死や病死したそうです
助かった子たちも悲惨な状態でした
ブリーダーの資格に関してももっと厳しい法律が必要だと思いました
ブログを立ち上げた時点では癒し系で行くつもりでいたのですが
いろいろなことを知るうちにそれだけではいけないような気がしてきています
でも私の性格でいったい何ができるのか ?(こっちの方が大問題です(^^;)
長々と読んで下さってありがとう。 (___ ___ ;)

| nonnon | 2007/09/30 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/301-cac86948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

