ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびたんのお仕事


昨日のテーマ 「僕ですが、何か?」 をご覧になった皆様から

”ちょびたんすごい”

の反響をいただいて お母さんとしてはびっくりしています

我が家ではちょびたんのお仕事ぶりは日常茶飯事で

特に驚くことではなないんですもの

リビングに置いてあるおもちゃ箱から咥えだして

ズルズル引っ張ってここまで持ってきます

途中にネコドアーがあって

そこを咥えたまま入ってくる時ちょっとした工夫がいるようです



ちょびのお仕事は夜勤がほとんどで

毎朝こんなふうになっています


ちょびのお仕事-2ちょびのお仕事-3





だから お母さんの朝の仕事は

おもちゃ箱にしまうことから始まります (笑)



たまに日勤の日があって

何とかムービーに収めたいと何度も挑戦したのですけど

カメラを向けたとたんにプイッとどこかへ行ってしまうちょびたんなのです

そんなシャイなちょびたんもまたかわいいでしょう (笑) 


暖かい時期はドアーを開けっぱなしにしていますが

寒くなってくると閉めて寝ることにしています

夜勤に励むちょびたんは

リビングのおもちゃ箱から咥えだしたものの小さなネコドアーを通過できなくて

朝一番、ドアーを開けるとこんな風になっていることもたびたびです





ちょびのお仕事-6



これはネコドアーよりずっと大きなアヒルのぬいぐるみ

ここまで運んできたことだけでも勲章ものですよね



ちょびのお気に入りのおもちゃも

杏が家族に加わってからは少し変化しました

ゴムのチューブや小さなもの 杏にとって危険と思われるおもちゃは片付けたのです

それにおもちゃ箱が置いてあるのは杏のケージがあるリビング。

だからちょびたんは

今 休業中です。





最近fc2さんで始めたミニブログ ”ピヨ”
ボツになった写真の公開用にと設置してみたのですけどトラブルが多くて。
今日は(10月2日)ブログが開かなくてどうしようかと思いました
私なりにいろいろ手を尽くしてはみたのですけど。
仕方なくはずすことにしました

その代わりプロフィールの枠にフラッシュコーナーを設置してみました
時々写真を変えますので
時間のある方はご覧になってくださいね





関連記事

| ちょび | 13:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

誰も居なくなった夜中にお仕事を始める様ですね。
ムービーが見られなくて残念です~

| mico | 2007/09/30 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ごねんなさ~い!!たまにある名無しののゴンベは私です。
ついうっかりして・・・。気をつけますね。

私も黒ニャンコを飼っていたんです。チョビたんと顔が似てるのでUPされてると嬉しい。
うちの子はしっぽが長かったんですけど。

やっぱり甘えん坊で、頭のいい子でした。それにすごくハンサムで(親バカ)

黒ニャンコって、少し気難しいところもあるけど、飼い主をすごく守ってくれる気がします。

| 羽津 | 2007/09/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

ちょびたん

面白いことしちゃいますね♪
でも 今は休業中か~
杏ちゃんがもうちょっと大きくなったら また 営業再開!?

それまで もう少し待ってようね、ちょびたん♪

| なっちん | 2007/09/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

おもちゃを取り出すところと杏ちゃんに見られてマネっこされると
お母さんに、「ちょびたん!そんなこと教えちゃダメ!」って
言われちゃいそうだから自粛しているのかな??(笑)
ちなみに、この薄紫のてろ~んとした紐状のモノはナニですか??(^^ゞ

| uutaro | 2007/10/01 07:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
そんな事するんですね!すごい♪
あれかな?食べ残しを隠すつもり?
でもなんだか楽しんでるようにも思えますね(´m`)
朝起きてこういう光景が目に入ってきたら、思わずクスクス笑っちゃいますね。かわいい~

| miwappe | 2007/10/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな遊びですね♪
みんなにご飯を上げようと思っているんでしょうか?
見ているとホッとします。

| はなケンママ | 2007/10/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

お仕事熱心!!

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
nonnonさん。。

ちょびたんお仕事熱心ね~♪

我が家ではお仕事熱心なコはいないけどーーーーー!
(。'-')(。,_,)ウンウン
連携プレーで

棚の上に片付けてあるブツを
ちょちょいと落としてくれて
それをキックが遊んで破壊してるーーっていう連携プレーは
日常茶飯時です
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

| はな | 2007/10/03 06:48 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

みんなが寝静まった頃出勤しています (^^
ズルズルズルって音が聞えるとすぐにカメラを取りに行くのですが
気配を感じて止めてしまいます
なかなか手ごわいちょびたんです

| nonnon | 2007/10/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

やっぱり羽津さんだったのね ♪
そうじゃないかな~って思ってました (^^
ちょびたん 羽津さんの飼っていらした猫ちゃんに似ているんですか、嬉しいです
黒猫ちゃんて個性の強い子が多いような気がしますね。そして頭が良い。(^^
だからとっても面白いですよね
6匹いてこんなことするのはちょびたんだけなんですよ
お座り、お手、おかわり、もすぐに覚えました (^^

| nonnon | 2007/10/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

お気に入りのおもちゃを片付けられたちょびたん
今度は玄関に置いてあったビーチサンダルを運び始めました
キッチンと和室の入り口に片っ方づつ置いてありましたよ
どうしてご飯の上に置かないのか不思議ですよね
汚くなるってわかるのかな~

| nonnon | 2007/10/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

>紫のてろ~んとした紐状のモノ
これはお母さんがダイエット体操用に買ったゴムのチューブです
ほんの数回しか使わないうちにちょびたんに取られました (^^; (お母さんが使わないから僕がおもちゃにしてるんだ・・・・・byちょび)
杏が噛み切って飲み込んだら危険なので片付けました
そしたら今朝は玄関にあったビーチサンダルを運んできましたよ、働き者でしょう、ちょびたん

| nonnon | 2007/10/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

そうなのよ~
ドアを開けたとたん目の前にぬいぐるみがちょこんと座ってるの。
思わず顔がゆるみます~ (笑)
miwappeさんとこのちょびちゃんのこだわりもたいしたものですよね~
ちょびはみんな個性的なのかな~
こんどは何が始まるのかなって楽しみになりませんか ?

| nonnon | 2007/10/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

どんな気持ちでやってるのかちょびにしか分からなくて(^^;
でもこうやってご飯の上に乗っけてから自分が食べ始めるんですよ
娘は狩をしてきてそれを食べてるつもりなのかな~って言ってます
ワンちゃんは食べ物を隠す(しまう)ことはするけどそれとも違うようですね
自分でおもちゃ箱に片付けてくれたらもっといいんですけどね~ (^^

| nonnon | 2007/10/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

それはそれは。
ちょびたんのお仕事の後片付けどころの騒ぎじゃないですね
キック君ニャンコさんにお願いして落としてもらってるのかな~
我が家でも杏がいろいろやってくれてますよ
ニャンコさんが傷をつけた壁紙を咥えては引っ剥がす !
縦横何十センチの大穴があいております~(´_`。)グスン

| nonnon | 2007/10/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

かわいい^m^

ちょびたん いろいろお運びしてくるんですね~
想像しただけで かわいい♪
実は、くろたんも運んできます♪
お布団限定なんですけど^^*
PCの机の上に、敷布団を敷いてるんだけど
それをなぜか運んでくるんです。
ももとどっち??って分からなかったんだけど
くろたんも日勤があって、偶然 目撃しました
かわいかったです。

| くろもも | 2007/10/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

くろたんもお仕事熱心なんですね~(^^
やっぱり夜勤が多いのね (笑)
まじめな顔してセッセと運んでいる姿はかわいいけど笑えますよね~
くろたんはその敷布団をどうするつもりなのかな ?
ももちゃんやななちゃんも特技があるかな ?


| nonnon | 2007/10/07 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/303-6f1d949b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

