ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン、デビュー


《動物を愛する埼玉県民の皆様へ》

ポチン  ←

ぜひこちらを覗いてみてくださいね




ワンフード




すっかり秋らしくなって外の空気は気持ちいいのに

怖くてお散歩に行けない杏です

ももの散歩に抱っこで連れて行ってみたり

リードをつけて庭におろしてみたり

いろいろやってみたけれど

やっぱり怖くて固まってしまう杏ちゃんです


ももやニャンコさんにはフレンドリーなので

もしかしたらドックランでたくさんのワンたちとお友達になれば

外遊びの楽しさを分かってくれるかもしれない と

ドックランへ行ってみることになりました


一番近いところでも車で30分かかります

車に慣れていないももちゃんも一緒に

レッツ ゴー。





車の中でのももと杏

どこへ連れて行かれるのか不安そうにしています










ドックランへ行くのよ




PA133805.jpg




リードはずして自由に走れるところよ

お友達もいっぱいいるのよ



PA133802.jpg




ほんとよ~



PA133801.jpg





お友達いっぱいできるといいね~




PA133807.jpg




さて、

ドックランについたお二人さん




ももちゃんは



PA133823.jpg




っと 最初はとまどっていましたけど




PA133817.jpg



PA133822.jpg




確認作業が終了すると



PA133827.jpg




ご挨拶も完璧 !



PA133816.jpg




すっかりマイペースで



PA133824.jpg




笑いが止まらない様子です






一方


杏はと言えば




PA133814.jpg




隅っこに固まったまま動きませんでした




PA133821.jpg




小学生のお姉さんが杏を気に入って

ず~っと傍に付き添って励ましてくれたのですけど

今日は遊ぶ気にはなれなかったようでした






帰ってきてからのお二人は





PA113796.jpg





やっぱりお家が一番ですか ?   (〃⌒ー⌒〃)








関連記事

| ももと杏 | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんの笑顔がいいですね~。
ももちゃんはドッグラン満喫ですね。
杏ちゃんはすぐには慣れなかったのね。
杏ちゃんはももちゃんをほんとに信頼してるのですね。ももちゃんがいたらお外も他のわんこにも慣れていけそう。

| にゃん吉ママ | 2007/10/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

順応力が大いにある杏ちゃんですもの、
ドッグランもお散歩も、その楽しさに
目覚めたら、「家に帰らないー!」って
なってくれると思います~。
ガンバレ!杏ちゃん!!
ももちゃんも走り回っちゃってますね。
元気でいてくれるのが何よりですネ!

| uutaro | 2007/10/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ももちゃんは元気いっぱい!!
杏ちゃんは怖かった様ですね。
二匹揃ってのお昼寝気持ちよさそうです。

| mico | 2007/10/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

dog run!!

nonnonさん!
ぉは(σ。ゝω・)σYO!!

わ~いわ~い!
ランデビューしてきましたね!
ももちゃん楽しそう~♪

ん。。杏ちゃんはこれからねっ!
いっぱい経験させてあげることが
一番だと思います。
あせらずゆっくり
楽しみましょう♪

我が家もこれから
キックランデビューに行ってきま~す!

ブログアップしたら
見に来てね!
(o^-')b !!

| はな | 2007/10/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、いつもいいお顔をしていますね。
耳が本当に桃色です。
杏ちゃんシッポがまいちゃいましたね・・少しづつあせらないで遊ぼうね♪
ソファーから落ちた、いえいえソファーを飛び越した杏ちゃんおみごとです。そのパワーで頑張れ!

| はなケンママ | 2007/10/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして

お友達のお友達の・・・ブログを見ていたらチョビ君を見つけました。
あたしの家ではミニチュアのダックスとMIXのクロネコ君がいます。
チョビ君を見てあたしのネコがどうしてここにいるのかと吃驚・・・
そっくりです 瓜二つ 黒猫のぬいぐるみもあります。
なんだかうれしくなっちゃって 突然のへんてこメールでごめんなさい
また 遊びに来させてくださいね。

| mariko | 2007/10/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

気の小さいもものことだから
もしかしたらランの中に入れないかなって心配したんですけど
そこは年の功、すぐにマイペースになって楽しそうにしていました (^^
杏はまだまだですね~
あせらず少しづつお外の楽しさを覚えてもらおうと思っています

| nonnon | 2007/10/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

最近のももはすっかり若返って (^^
まだまだ元気ですよ~
今に杏も走って遊べるようになると思います
無理をしてトラウマにならないようにゆ~っくり練習していますよ~(^^
シェルティは走ることが大好きなはずなので
風を切って長い毛がたなびく姿を期待していてくださいね

| nonnon | 2007/10/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ももはすぐにマイペースに (^^
とっても楽しそうでしたよ
杏は知らない犬や知らない人がいっぱいで怖かったようです
隅っこに小さくなって「はやくかえりたい」オーラがきらきら光ってました (笑)
やっぱり家の中が一番安心出来るようですね

| nonnon | 2007/10/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

きっくクン楽しそうね~
ウランちゃんが傍についていてちゃんと面倒見てあげてるものね、えらいわ~
ももは自分が遊ぶことばかりで杏の存在忘れてたみたい (^^;
でも、ももにとっても初めてのことで無理ないんだけどね
杏少しづつお外遊びに挑戦してますよ

| nonnon | 2007/10/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ももの耳はロバの耳みたいに大きいでしょう
でも綺麗なピンク色で素敵でしょ ♪
家の中での杏は元気いっぱいなんだけど
一歩外に出たとたん借りてきた猫よりおとなしくなってしまいます(^^
今にケント君みたいに走る姿をお目にかけますからね
もう少々お待ちくださいね (^^

| nonnon | 2007/10/16 17:08 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ

こんにちは
ちょびにそっくりな猫ちゃんがいらっしゃるんですね
私も嬉しいです
ちょびたんは私もちょっと思い入れが強い子なんです
甘え方が尋常じゃぁないんですよ
抱っこ猫でもあります
でも他の子たちもみんなかわいい我が子ですけどね
またちょびや他の子に会いに来てくださいね
お待ちしています

| nonnon | 2007/10/16 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/307-0b7868cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

