ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ちーた」我が家に帰る





PA153900.jpg



おや~

このかわいらしいチワワちゃんはどこのどなたですか~ ?






PA153903.jpg



あらら!!

二本足でたっちしてますよ~

かわいいですね~







えっ!!  杏に弟が !!


な~んて思われた方、いらっしゃいませんか~




昨夜(15日)夜のことです

会社帰りのお父さんから携帯に連絡が入りました


「家の近くまできているんだけど、16号バイパスの歩道をチワワが一人で歩いていたんだよ~」

「今車止めてさがしているところ」

「あっ、女子高校生が抱いてる」



しばらくして

「高校生が見つけて危ないから抱いていたけど家に連れて帰れないそうなんだ、どうする ?」

「どうするったって とにかく連れてきて飼い主探しするしかないよね~」

「じゃ、 すぐ帰るから」

それから10分ほどで帰ってきたお父さんの膝の上にチョコンと乗っていたチワワちゃんです

ももや杏と顔を合わせてもちっとも怖がらないで

尻尾を振って喜んでいます

杏も大喜びですぐに飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。

チワワちゃんの上に両手を載せたりして

つぶしてしまわないかと心配になる程の暴れよう


よ~く見るとまだ一歳になるかならないかの若い子です

毛並みも手入れが行き届いているし 

何より人なれしていて物怖じしないその様子に

「この子かわいがられていた子だね~」 っと意見が一致。



明日ポスターを作ってあちこちに張ってみようと思っていたのですけれど

「もしかしたら探しているかもしれないよ」っと気になってきました


デジカメで写真を撮って自転車のかごに入れ 外に出たのが9時半。

ほんの50メートルも走らないうちに親子(父親と7~8歳ぐらいの男の子)とすれ違いました

そのままワンちゃんがいた方向に進んでみたもののなんとなく気になって振り返ると

街灯の光の下で男の子がキョロキョロしている姿が目に入りました

もしや!っと引き返して

「あの~ 犬を探しているのでは ?」

「はい!!!!!!」

「チワワですか ?」

「そうです!!!!!」

「この子ですか」(デジカメの写真を見せる)

「そうです!そうです!、この子です!!」

「今うちであずかってます」

「よかった~、よかった~、よかった~」 (男の子泣き出す)

お父さんはすぐにお母さんに連絡。



そのまま家まで案内してチワワちゃんと無事対面できた次第です


お礼を言って帰られてから30分ぐらいたった頃

ピーンポーンとチャイムがなりました


出てみるとチワワちゃんを抱っこしたお姉さんと弟と御両親が。

お礼をおっしゃるお母さんは最初から最後まで涙涙で

どんなに心配していたかその様子からよく分かりました

どうして脱走してしまったかなどと野暮なことは聞きませんでしたが

私も気をつけなくてはと他人事とは思えない一件でした

そして とっても心が温かくなった秋の夜でした







PA153918.jpg


 


ちーた よかったね ♪








関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事故とかに

会わなくてよかったよね。
それにしても さすがnonnonさんのご主人!
困ってる犬猫を見捨てられない性格が立派!ってか素敵~:。・*゚;(人´∀`)。*・゚

いい人に保護されて 怪我もなく飼い主さんの元に戻れてよかったね、ちーた。

nonnonさん ご主人 イイコトしました!
きっと年末ジャンボ 当るかも!?





・・・3千円くらい♪

| なっちん | 2007/10/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

え~~~。
三千円~~(^^;
せめて三万円ぐらい当たって欲しいな~

どっちにしてもちっちゃな夢だこと (笑)

16号バイバスで雛を捕まえてから調度二年目ですよ
よくまぁ何事もなく無事にと思いました
なんだか運命みたいなもの感じちゃうんですよね~
幸せになれる子ってそんな運命持って生まれてきているのかな~って

| nonnon | 2007/10/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

まあなんて可愛いんでしょ!!
飼い主のもとに無事に帰れて良かったですね。
雛ちゃんがお家に来てもう二年になるんですね~

| mico | 2007/10/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ!

ははは!ゴンベでぇーす!!さすが観察力の鋭いnonnonさん。ごんべが私ってバレテーラ!!

久しぶりに来させてもらったら、なんとも心が温かくなるお話。さすがnonnonさん。ご主人さまも素敵です!

世界中のニャンコやワンコが、こーゆー素敵な人たちに飼われて皆、幸せでありますよーに。

| 羽津 | 2007/10/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

チワワちゃん、無事ご家族の元に帰れて良かったわね。

| きょっぴい | 2007/10/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

あいや~~

探す方もそれはそれは生きた心地がしてなかったでしょうけども、その時間に外にでてゆくnonnonさんちも、それはそれは心おだやかで無かったかとお察し申し上げます~~。

無事おうちに帰れて良かった(^^

脱走はやっぱり人災、対策は講じないといけませんねぇ。監察一枚首輪につけとくだけで、万が一の対応になりますしね。

お疲れ様でした(^-^

↓ドッグラン~~~私の夢ですわ~~(笑)

| kei | 2007/10/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

あー、よかったですね~。
nonnonさんのご主人に発見されたってことがこの子の運の良さですね。
すぐに家族も見つかったし、nonnon家の行動力のおかげですね。
ほんとよかったです。nonnon家のみなさまお疲れさまでした。

| にゃん吉ママ | 2007/10/17 06:45 | URL | ≫ EDIT

パパさんの対応も良かったし、nonnonさんの初動捜査(?)も
絶妙でしたね~!
大切な子がいなくなってしまったご家族の気持ち、
痛いほどわかります。
その時間が短く済んで良かった。
これからはきっと家族みんなで気をつけてくれますね。
我が家も脱走対策をもっと強化せねば!
杏ちゃんは喜んでいたようですが、お猫の皆さんは??(笑)

| uutaro | 2007/10/17 07:46 | URL | ≫ EDIT

よかったね。

(。'-')(。,_,)ウンウン
人ごとではありません。。

んが。。

nonnon家のような優しいご家族に
保護してもらってよかったです。

涙涙で探していた気持ち
うるうるうるわかります。。

ちーたちゃん

(o^-')b 良かったね!

| はな | 2007/10/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

こんばんは
チワワを抱いたのは今回初めてなんですけど
ほんとに小さくて壊れてしまいしまいそうなんですよ
杏が遠慮なくとびつくのでハラハラしました
無事に帰れてホットしています
雛、もう2歳になります
相変わらず赤ちゃんです (^^;;

| nonnon | 2007/10/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

こんばんは
文章の感じでそんな気がしていましたよ~ (^^

かわいがられている子はわかりますね
ちーたは家族の皆さんの宝物のようですよ (^^
男の子が安心して泣きながら「よかった~」を連発して。
おかしいやら嬉しいやらもらい泣きするやらで忙しかったです (笑)
世界中のわんにゃんみんなが幸せになって欲しいですね

| nonnon | 2007/10/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんばんは
次の日まで持ち越さないで正解でした
きっと必死に探しているだろうと思って外に出てみましたよ
私だってきっとそうしますからね
ちーたは幸せですね

| nonnon | 2007/10/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

こんばんは
お父さんとお母さん、二手に分かれて探していたようです
いなくなったのが7時頃ということですから2時間以上探し続けていたんですね
今度のことはいい経験になったことでしょう
二人のお子さんが素直なよい子なのはご両親を見てわかりました
ちーたは幸せなんだなって嬉しくなった夜でした

ドックラン、定春クン夢じゃなさそうではないですか~
リードなしの次はニャンコさんと事無きすれ違い、そしてソファで一緒にオネンネとステップUP期待してますよ~

| nonnon | 2007/10/18 21:49 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

こんばんは
次の日にポスターを作ってなんて考えたんですけど
きっと必死に探しているって気がしてきたんです
そのくらいちーたはかわいかったんですよ
外に出てすぐに出会ったんですから「虫が知らせる」ってこういうことなんでしょうね~
雛にしろちーたにしろ幸せになれる子って何か持っているのかもしれないです
でもほんとによかったです 私もお父さんもほっとしました (^^

| nonnon | 2007/10/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こんばんは
どんなに注意しているつもりでもちょっとした気の緩みで脱走されてしまうことってありますよね~
あとで後悔してもどうにもなりません
お互いかわいい子たちを守っていくために気をつけましょうね (^^
ちーたは幸運でした
雛を保護したときと同じ国道でうろうろしていたんです(大型トラックがビュンビュン走っています)
高校生のお姉さんが保護していなかったらどうなっていたか!
考えるとぞっとします

ニャンコさんたちは杏の騒々しさに引いてしまっていました~(笑)

| nonnon | 2007/10/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

こんばんは
必死になって捜している気持ちわかりますよね~
同じ立場になったら私だってそうだもの。
ハナが元気だった頃
散歩中、花火の音に驚いて暴れた拍子に首輪が抜けてしまったことがあったの
お父さんと一晩中探し回りましたよ
朝方どこからともなくヒョコヒョコ帰ってきたときは力が抜けて涙が止まりませんでした
ちーたの家族もきっと探していると思って外に出て正解でしたよ
動物を愛する人の気持ちってみんな同じですね (^^

| nonnon | 2007/10/18 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/308-52fa5592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

