ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の瞬間



育ち盛りの杏ちゃん、早くも10キロを超えました

10.6キロのももちゃんを追い越す勢いで増え続けています









いつも腹ペコな杏は

ニャンコさんのお食事中、周りをウロウロしてはスキをねらっています


誰かが器からはなれたとたん、残りをパクン。


そのすばやいことといったら止める暇もありません



仕方なく

ニャンコさんたちが食べ終わって残りを片付けるまでの間

リビングに隔離することになりました


一人だけ閉じ込められた杏はワンワンと鳴き続けそのうるさいこと。




それじゃももちゃん一緒に遊んであげて頂戴

ももも杏と一緒に隔離される羽目になってしまいました




閉じ込められたももと杏は

ネコドアーの向こうから覗いています











<ネコドアーから覗く杏ともも>

[高画質で再生]

追い出された2匹 [SNS]










しばらくして



ハッと気がつくと足元にももの姿が・・・・・











あれ!、 ももちゃんどうしてここにいるの ?



お母さんの勘違い ?


イヤイヤ、確かに杏と一緒にリビングへ閉じ込めたはず。




なんだか狐につままれたような気分になったけど

再び杏と一緒にリビングへ




しっかりドアーを閉めて、っと。








え~~~!! またももちゃんが足元でウロウロしてる~~





考えられることはただひとつ。


ネコドアーを通り抜けてきたのね~





証拠を掴もうと考えたお母さんは (ブログネタにしたくて)

もう一度ももちゃんを閉じ込めて

カメラを構えて待っていました





さあ、ももちゃん 出ておいで!!









<どうする ももちゃん>
[高画質で再生]

追い出された2匹ー2 [アクセスカウンター]





お母さんがカメラを構えているのに気がついたももちゃん

躊躇しています



怒らないから出ておいで~ ♪






とうとうその瞬間が






<衝撃の瞬間>
[高画質で再生]

衝撃の瞬間 [専用サーバー]





目の前でネコドアーをくぐり抜けたももを見て

キョトンとした杏の顔 (^^





うららさんが困らないようにと大きめにしたのがいけなかった!!




いずれ杏も通り抜けてくるようになるでしょう


それまでに


次の手を考えなくては・・










関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか・・ももちゃんはケントと同じぐらいの大きさですよね・・・
簡単にすり抜けちゃいますね。
ももちゃんはもっと大きいイメージでした。
ひょっとしたら、もうすり抜けているんでは?
杏ちゃんはスクスクと育ていますね。
毛もふさふさで気持ちよさそう。
もう少し大きくなったら杏ちゃんは通れないかな。

| はなケンママ | 2007/11/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

あはは(*´∇`*)
爆笑しました!
nonnonさんの構成・編集がとっても上手で面白いです♪
でもそのうち杏ちゃんも、ももちゃんを見て覚えてすり抜けるかもっ(笑)

| miwappe | 2007/11/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

閉じ込めたつもりが裏をかかれましたね。
ももちゃんご馳走の魅力に勝てなかった様ですね。
しぐさが面白くて何度も見てしまいました。

| mico | 2007/11/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

賢いよね~ももちゃん。
通り抜けられるって すぐわかっちゃうんだもん!

う~ん 猫ドアの前に 何か物を置いちゃうとか?
例えば ゴミ箱とか・・・

ゴハンの時間だけだから 手近なものでいいかも!?

| なっちん | 2007/11/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

あはは!大笑いしちゃったよ。
ほんと賢い、ももちゃん。
どうする?nonnonさんw

| にゃん吉ママ | 2007/11/02 07:31 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

ケントくんも10キロぐらいですよね
ももは食が細くて肥らない体質なんですよ
12歳の今でも胴がキュッと締まってスタイル良いですよ~(羨ましい)
うららさん用に大きめにしたネコドアーを楽々通り抜けてしまいました
杏の唖然とした顔が面白かったです
杏も今に真似するんでしょうね~
でもまだまだ大きくなりそうだから
そのうちお腹が引っかかるかもしれませんよ (笑)

| nonnon | 2007/11/03 11:53 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

ありがとう
楽しんでいただけて嬉しいです (^^
最初ももが足元にいるのを見て 「私、ボケちゃったかな」って (笑)
2回目にはボケた私にも分かりましたよ
カメラを向けているのに気がついたももはなかなか出てこようとしなくて
「ももちゃ~ん、ごはんだよ~」って甘い声で誘い出しました (笑)
杏は何が起きたのか理解不能って顔して見てましたけど
その顔がまた面白かったわ (^^
今に真似するようになるんでしょうね~

| nonnon | 2007/11/03 11:59 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ももに言わせたら
「伊達に歳はとっていません」って言うんでしょうけど
猫たちが行ったり来たりしているのを見ていたんでしょうね
最近では杏の賑やかさに閉口気味のももちゃんです
ももが持っているものはなんでも欲しがって取ってしまうものだから
時々「うるさいっ」って怒ってます。(笑)

| nonnon | 2007/11/03 12:05 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

犬と猫との違いはこんなところなんでしょうね
犬はまわりをよく観察してますね
杏が来てからももはマイペースになってきて
今までの気の弱いストーカーのももちゃんから脱却しましたよ
でもカメラを構えたお母さんを見て出ようかどうしようか迷っていました (笑)
今、杏を閉じ込めるより猫たちの食事の場所を変えようかなって思案中です
杏が鳴きっぱなしでうるさくって (^^;

| nonnon | 2007/11/03 12:12 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママ さんへ

賢いでしょ、ももちゃん
伊達に歳はとってなかったわ (^^;
ももは猫のご飯を横取りしないから閉じ込める必要はないんだけど
杏がうるさくするからももにお守させようと思ったのね
でも、ダメだったわ~
結局猫たちのお食事する場所を変えようと思っています
一番候補はお風呂場かな 
かわいそうなニャンコたち。(´_`。)グスン

| nonnon | 2007/11/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

あははは、ももちゃんったらー。
猫ドアを難なく通り抜けられたわね。
ももちゃーん、杏ちゃんに「通れるよ」って教えたようなものだね。
見ていた杏ちゃんも時間の問題ね。

| きょっぴい | 2007/11/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

も・・もしかして、ももちゃnの方がふうちゃんよりもウエスト細い?!
ネコドアくぐっちゃうって事より、そっちの方が衝撃的事実かも。(ーー;)
杏ちゃんが、「ここ通れるのか~」って気がついた頃には
体の方が育っちゃって通れないかもね。(笑)

| uutaro | 2007/11/05 07:39 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

犬も歳をとっただけ賢くなるんですね(^^
杏のキョトンとした顔がかわいくて面白かったですよ
何度も見ているうちに杏も真似するようになるんでしょうね
でも 今の所まだ大丈夫ですよ (^^
猫たちが落ち着いて食事できる場所を考えているところです

| nonnon | 2007/11/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ふうちゃんのスリーサイズどのくらいでしたっけ ?
もしかしたらももの胴回りの方が細いかもしれない V(^^)V
ももはウエストがキュッと締まってスマートなんですよ~
私も羨ましいくらいです (笑)
杏は一日何グラムの勢いで大きくなってるから
やってみようかな~って思う頃には通れなくなってると思いますよ(笑)

| nonnon | 2007/11/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

わお~

ももちゃん刑事犬になれるかも~~(笑)
見切れた後のしっぽぴーーんも可愛い♪
杏ちゃんも騒いだりしないし偉いなぁ。。。。トホホ(^^;

| kei | 2007/11/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

こんにちは
ももは暇さえあれば寝てばっかり
これじゃ犯人(犬)逃がしてしまいます (笑)
でも無駄に歳をとってないな~って思いました
杏はまだ5ヶ月になったばかりだから比較したらかわいそうですよね
しぐさのかわいさだけで100点満点です
定やんも着々とテリトリー確保してきてますね~
ニャンたちとの共存に意欲的になってきた証拠かな ?

| nonnon | 2007/11/06 15:43 | URL | ≫ EDIT

あれー、猫ドアにしては大きすぎでしょう。いっそわんにゃんドアで良いじゃないの。良いムービーです。おとぼけやんちゃな杏の性格が出ているね。僕はいつも撮っているこちら側のnonnonさんを想像してムフフと微笑んでしまうけど。

| みゆき楽団みゆき | 2007/11/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

最初に作ったネコドアー、うららさんが窮屈そうにしていたので2つ目は大きくしてもらいました (笑)
そしたら犬猫ドアーになってしまっていっそのこと杏にも利用してもらおうかという相談をしています
そうすれば冬の寒い時期ドアーを閉めておいてもいちいち開けたり閉めたりで立ち上がらなくて済みますから
夕飯の支度そっちのけでカメラ構えてももちゃんが出てくるのを待っているnonnnonです
理解ある旦那様だから「ちょっと待っててね」ですんでいます。ありがたいことです

| nonnon | 2007/11/07 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/313-d3413b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

