ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらは・・・






PA314201.jpg








暑くなる前にお母さんが作った室内用の草履

いつのまにかもものおもちゃになっています




古いレースのカーテンを細く切って底を編み

古い薄絹の長襦袢を解いて洗って鼻緒を作り

夏用の室内履きにしていました



歩くだけで底にくっついてくる抜け毛にホクホクしていたのに

なぜかムキになって壊しにかかるももちゃんです




気がついたときはすでにボロボロになっていたし

季節はもう秋

ももちゃんが喜ぶならどうぞおもちゃにしてください





それを見て

杏が黙っているわけはありません







PA314216.jpg









PA314220.jpg









PA314218.jpg









PA314223.jpg









PA314244.jpg








こんなときは取りっこしないのね~








関連記事

| ももと杏 | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

| さくにゃん | 2007/11/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

仲良しですね~

一緒にかみかみ・・・

でも ボロボロになっちゃいましたね^^;
犬って どうして履物に興味を示すのかしら~?不思議!

| なっちん | 2007/11/11 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

手間をかけて作ったぞうりも
ももちゃんと杏ちゃんにかかると台無しですね~
でも仲良く遊べて楽しそうです。

| mico | 2007/11/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

あら、仲良く遊んでる~~
スリッパとかもやられません?
かなりなんでもわんちゃんはもってちゃうって聞きます・・・
でももうここまで来たら、いいおもちゃになってよかったな~って感じですよね

| にゃんたろう | 2007/11/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

こんばんは
もうボロボロになってしまったので捨てました
杏はスリッパを集めるのが好きで
朝スリッパが全部リビングの杏のお気に入りの場所に集めてあるんですよ
かじって遊ぶわけではないので傷はついてないけど
毎朝取りに行くのがめんどくさくて (^^;
でもかわいいから叱れないままになってます~
やっぱり叱るべきなのかな~

| nonnon | 2007/11/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

作るのに結構な時間がかかったんですけど
楽しかったからそれだけでいいかなって (^^ 
ももは壊し屋さんなんですよ~
杏のおもちゃもみんな壊してしまうんです
杏はぬいぐるみやリングのおもちゃを咥えて遊ぶだけなんですけど
ももは中身を全部出してその上ボロボロに噛み砕いてしまいます
こんなとこにも性格がですんでしょうかね~

| nonnon | 2007/11/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

にゃんたろうさんへ

そうなんですよ~(^^
もともとリサイクルで作ったものだから壊されても惜しくはないんですよね
作る楽しみを味わえたし、ひと夏利用できたし
あとは2匹のおもちゃになれば本望ってことですね (^^
杏はスリッパ集めが好きでトイレから出てくると必ずスリッパの片方が無くなってるんですよ
でも咥えて持っていくだけでかんだりしないので助かります (^^

| nonnon | 2007/11/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんと杏ちゃん。とっても仲良しなんですne(*^▽^*)
手作りスリッパですか。すごい☆
わたしも何度かスリッパ噛まれてぐちゃぐちゃにされ‥その都度
自分では作れないので買いに走りました。

| guizi。 | 2007/11/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

仲良しさんじゃね~。
共同作業がんばれよって感じw
手作り草履作ってらしたのね。
私もこれ作りたかったのよ~。
これが紹介された○HKのおしゃれ○房売り切れだったんだわ(泣)
他にも本出てるみたいなんだけど、それっきりw

| にゃん吉ママ | 2007/11/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

こんな風にいたずらしている様子を嬉しそうに眺めているnonnonさんの
姿が目に浮かびます。(笑) きっと私も同じかも~。(^^ゞ
食べちゃったりしない限り、どんどん遊びなさ~い♪ ですよね。

| uutaro | 2007/11/12 07:40 | URL | ≫ EDIT

guiziさんへ

ももは最初の頃はどうしていいかわからない様子だったんですけど
今ではとっても仲良しです (^^
ワンちゃんは靴とかスリッパとか齧って壊す子が多いらしいですね
ももは杏が来てからこういうことするようになりました
今まで自分のこと猫だと思っていたみたい (笑)
杏と遊ぶようになって犬だったことに気がついたのかもしれませんね~ (^^

| nonnon | 2007/11/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

杏が来るまで目だったいたずらはしなかったももちゃんが
この頃いろんなことしでかしてくれます~
まぁ、元気なほうが良いんだけど(^^
手作り草履、あの○HKのおしゃれ○房で見て私も本屋へ走りましたけど、売り切れてました~
本屋さんの話では全国的にすごい売れ行きで出版元にも在庫がなかったそうですよ
それからず~っと
本屋へ行くたびに作り方の本を立ち読みしてたけど 
どうしても頭の引き出しに入りきらなくて仕方なく買いました
素足だと気持ち良いけど冬は靴下はいてるからね~
2匹のおもちゃになって作った甲斐があったってもんです (^^

| nonnon | 2007/11/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

嬉しそうにカミカミしている2匹の前で
這いつくばってカメラを構え、パシパシとシャッターをきっている姿想像できるでしょう (笑)
きっとニャンコさんの写真を撮ってるときのuutaroさんもおなじなんだろうな~って。(^^
ももちゃんはムキになりすぎて繊維が歯の間に挟まったりして 
両手で必死に取ろうとするんだけどその姿がまたかわいいんですよね~(笑)
アッ、取ってあげてるから心配しないでね~
2匹ののいたずらに比べたら雛のティッシュほりほりなんてかわいいもんだわ~ってつくづく思いました~ (^^

| nonnon | 2007/11/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんって履物をコレクションする子いますよね。
手作り草履は布製で噛み心地が良かったのでしょうね。

そうそう6にゃんアイコン、ブログでは製作者にリンクしなかったのです。
一気に作って欲しいって希望者が出るとmari_caさんが困るかなって思っちゃったの。
サイドバーにリンク先が載っています。(リンクⅢ)
そちらから伺ってみて下さいね。

| きょっぴい | 2007/11/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

あっ!忘れてた。
カレンダーの送り先をご連絡下さいね。
メールフォームでも鍵コメでもどちらでもいいですよ。

| きょっぴい | 2007/11/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんばんは
古いレースのカーテンで作った草履はちょっとやそっとでは噛みきれないものだから
ももちゃんムキになって引っ張ってましたよ (^^
杏はスリッパコレクターでしかも片一方だけ集めています (笑)
カレンダー楽しみにしていますね
ありがとう

| nonnon | 2007/11/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

ご連絡ありがとう。
みなさん同時に発送しますのでもう少し待ってね。

| きょっぴい | 2007/11/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

ありがとう、楽しみにまっています
よろしくお願いしますね

| nonnon | 2007/11/13 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

モモ姉さん、手作りの草履がお気に入りなんですねぇ~♪
豪快にガジガジしてる姿、見ていて気持ちいいです(^▽^)/
杏ちゃんはちょっと控えめなんですね。目で何か訴えてる・・・(笑)
見事な仲良しコラボレーションですね(*^-^*)
でも、手作りの草履が作れるなんて、それもすご~い(^▽^)♪

| りきたん | 2007/11/13 15:48 | URL | ≫ EDIT

りきたんさんへ

この草履、○HKのおしゃれ○房で作り方紹介されたんですけど
全国的に大人気になって専用の本も出版されたりしていました
なんでも一応はやってみたくなる性格なもので・・・ (^^;
作ってみるとそんなに難しくはなかったですよ
それに古カーテンと古布の再利用なのでももと杏のおもちゃになっても惜しくはありません (^^
杏が来てから活発になったももちゃん、今まではこんなことなかったんですよ
杏も喜んで一緒にカミカミしてるでしょう (笑)

| nonnon | 2007/11/13 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/316-a1b11d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

