fc2ブログ

ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅干 & トランペット



梅干を漬け込んでから3週間たちました。

今年はカビを出すことも無く、順調にいっています。

どのくらい紫蘇の色がついたか、ちょっとのぞいてみました。

umebosi3.jpg蓋を開けたとたん紫蘇の香りがプーンしてきました。



umebosi4.jpg少し赤くなってきています



umebosi5.jpgこちらは、小梅です



後、何日で梅雨があけるのでしょうか。
土用干しの準備も、そろそろ始めましょう。






なんとか冬越しできたエンゼルトランペットの花がふくらんできました。

torannpeto1.jpgこれは、昨日撮った写真です



torannpeto2.jpgこれは今日の昼ごろの写真です


今日の夕方開きそうです。
咲き初めの頃は、とってもいい香りがします

9月頃まで、3回位咲いてくれます


torannpeto3.jpg次の準備も始まっています。



関連記事
スポンサーサイト



| その他 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/32-1e0ee553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT