ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の音楽家




杏がうちの子になって一番に気に入ったのが音のでるおもちゃです

お父さんが○金で買ってきたものでした

○金製だからというわけではないのでしょうが

どうも音の出具合がいまいちで

ピューピューというよりプ、プ、という感じです

聞いている方も欲求不満になってきそうで・・・(^^;

そこで、ホームセンターへ行ったついでにワンちゃん用おもちゃ売り場を覗いてみました

ありました、ありました。

音のでるおもちゃっていろんな種類があるんですね~

どれにしようかさんざん迷って

メロンパンとフランスパンのどちらかにしようということになりました

結局フランスパンの方がいい音がするのでフランスパンに決定

帰ってきてさっそく杏に見せたら大喜び

すぐに咥えて遊びはじめましたよ~








[高画質で再生]

犬の音楽家 [小説]






今から思えば両方買ってくればよかったな

だってももちゃんも欲しがるんだもの






[ わたしもほしい~ ]
[高画質で再生]

私も欲しい~ [専用サーバー]







今度ホームセンターへ行ったらいくつかまとめて買ってきてあげるね




でも

2匹そろってピューピューやられたら

らうるさくてたまらないだろうな~








関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 23:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい喜んでる~~(*´∀`)つ・
かわいいーーー!!
超萌えですよ!!

でもやっぱり一個だと取り合いになっちゃいますね。
今度買ってもらってね。
でも二人でならしまくったら相当凄いことになりそうですね!

| にゃんたろう | 2007/11/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんも結構なお年のはずなのに。(笑)
ひとりで遊ぶのとは違った楽しみがあるのかな~。
たくさん買ってあげても、他の子が持っているのが
気になっちゃったりして。(笑)

| uutaro | 2007/11/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

いろんなおもちゃがあるんですね!!
杏ちゃんの得意そうな顔が可愛い、雛ちゃんが逃げ回っていますね(笑う
ももちゃんも欲しかった様ですね。

| mico | 2007/11/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん

楽しそう!
みんなに見せて回って・・・
でも 雛ちゃんはちょっと迷惑そうだったね^^;

2個目の動画。
最初はお母さんに助けを求めてたももちゃんも 自分も欲しくなっちゃったのね~

でも 2匹でピコピコ。
確かに ちょっとうるさいかも!?(*≧m≦)

| なっちん | 2007/11/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん得意げですね~。
ももちゃんも欲しくてたまらないのねw
取り合いの時のnonnonさんの優しい声がいいわ~
これもう1個買ったとして、2匹でぴこぴこされたら、結構うるさそうw

| にゃん吉ママ | 2007/11/18 07:12 | URL | ≫ EDIT

ぱふぃぱふぃって音が子犬みたいで止められないだろうね。ももにも買って上げるしかないでしょう。二人でバンド組んでください。nonnonさんとだれか二人の声が入っているねー。ダメって言いながらおいしいチャンス画像を逃さない。さすが。

| みゆき楽団みゆき | 2007/11/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

(。'-')(。,_,)ウンウン
音楽家さん~♪
みんなにみせびらかしたかったのね~だってだってうれしかったんだもんねっ!

(*^m^*) ムフッ

ももちゃんも欲しい~のね~
でもね~きっと2つあっても
やっぱりひとつのおもちゃを取り合って遊ぶと思いますよ~~~

それがまた楽しいんじゃないんですかあ?
=*^-^*=にこっ♪

可愛い動画あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜

| はな | 2007/11/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

にゃんたろうさんへ

こんにちは
杏、すごい勢いでならしてるでしょう
うちに来て一番最初に与えたおもちゃが○金のぴゅぴゅなるぬいぐるみだったからなのか
このおもちゃに夢中だったんですよ~
かな~り!!うるさかったです (^^;;
うるさがっていたもももそんなに楽しいならって気持ちになったのかな ? (笑)
今は忘れたように転がっていて
時々杏が鳴らしています

| nonnon | 2007/11/19 15:27 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

もうすぐ13歳になるんですよ、もも。
体力的には杏についていけなくて
杏がいつまでもじゃれ付いているとうるさがるようになってきたくせに
おもちゃに関しては絶対譲らないんですよ~
杏も杏でももが持ってるものは何でも欲しがるし (^^;
2歳ぐらいの子供が二人いるのと同じでね (笑)
そこいくとニャンコさんはマイペースですよね~
犬達の馬鹿騒ぎをひんやりと見つめています (笑)

| nonnon | 2007/11/19 15:33 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

杏、すごいでしょう
ず~っと鳴らし続けているんですよ
今でも時々リビングからピュ~ピュ~って音が聞えてきて
見に行くと一人で鳴らしています(^^
雛はずいぶん慣れてきて平気で傍に寄れるようにはなったんですけど
杏の勢いにはついていけないみたいですね
何しろ大きさが桁違いなもので・・・(笑)

| nonnon | 2007/11/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

杏、よほど気に入ったらしくて咥えたきり放さなかったんですよ
しばらく鳴らし続けていてものすごくうるさかったです~ (^^:
いい年したももちゃんもそんなに楽しいならやってみたいって言い出して ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、杏は最後まで放しませんでした (笑) 
一週間ほどでブームは廃れたようですけど
時々思い出したようにピュ~ピュ~ならしてる杏です 

| nonnon | 2007/11/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

ニャンコさんとの違いはこんなとき感じますね~
ず~っと咥えたままカミカミして
ピュ~ピュ~鳴るのを楽しんでいるんですよね~
でもうるさくってたまりませんでした (^^;
こんなに取りっこしてるくせにたった一週間でブームは去ってしまいましたよ
たまに思い出したように杏が鳴らして楽しんでいます~ (^^

| nonnon | 2007/11/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

一緒にいるのは娘です (^^
このとき一個しか買ってこなかったこと後悔したんですけど
たった一週間でブームは終わったようです
あんなに取りっこしてたのになんて飽きっぽい子達なんでしょう
もし二匹でバンドを組めるなら売り出して餌代だけでも稼いでもらおうと思ったのに (笑)
杏は時々思い出したように鳴らしてますけど
ももは思い出しもしないようですよ 

| nonnon | 2007/11/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

はなさんのお家でも同じなのかしら ?
杏は何でも同じものを欲しがって
自分は他のおもちゃで遊んでいても
ももが遊び始めるとすぐ寄ってきて横取りしようとするの
ももが強い怒り方をしないから甘く見てるんでしょうね~
以前いた「はな」はももがうるさくすると叱りつける様な態度をとったので
ももははなをたてていたんですよね
杏はももに対してそんなふうな態度がないんですよ
二匹仲がよければそれでいいんでしょうかね~
はなさんのおうちにはワンコさんがたくさんいるから
一度教えていただきたいと思ってました
よろしくね (^^

| nonnon | 2007/11/19 16:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~~

うわ~~うわ~~
いいなぁ~~~(^^

ももちゃん13歳バリバリ現役(笑)
定春に言い聞かせますっ!

| kei | 2007/11/21 02:41 | URL | ≫ EDIT

(。'-')(。,_,)ウンウン

nonnonさ~ん!
ももちゃんが怒らないならそれで(o^-')b グッ!と思いますよ~♪

我が家ではね~ボス?!のハルが
キックがおもちゃを横取りしようとすると
怒ります!
その時はキックもちゃんとわかっていて横取りをやめます。。
他の子は横取りしようとしても
怒らずひっぱりっこになる事もありますよ~

ご飯は怒らないハルなのに
キックはハルがご飯のそばに来ると反対に怒るんです。。
そうされるとちゃんとわかって
ヤメるので
犬社会でちゃんとルール?!があるみたいです。。
人間が介在しなくてもちゃんとルール?!に従っていると私は見守っていますよ~♪

*******
2度もコメントしてしまいましたああああああ。。m(_ _"m)ペコリ

| はな | 2007/11/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

こんにちは
>いいなぁ~~~(^^
って
ももが若くて元気な事ですか~ ?
それとも二匹でバタバタ走り回って遊んでいることかな ?
どちらにしろ、かなりうるさいです (^^;;
でも元気なら安心だし
少しばかりうるさくても我慢してます
定やんにも遊び相手さがしてあげて~  (^^

| nonnon | 2007/11/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

ありがとう  (*^_^*) 
とっても参考になりました
はなさんちではハルちゃんがボス役なんですね
猫社会はマイペースが基本だからほっといても勝手にやってるけど
犬は縦の社会作りをするからやっぱりももに上にいて欲しいって思ってしまうんですよね 
ももは気が小さいし杏の方が体が大きくなってしまったものだから
怒りたくても怒れないでストレスがたまってしまったらかわいそうだな~って心配してました
これからは二匹にお任せする事にしま~す ~(*'▽'*)~♪

| nonnon | 2007/11/21 12:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/21 19:27 | | ≫ EDIT

かわいい♪

フランスパンで、杏ちゃん すっかりパリジェンヌですねi-55
ももちゃんと杏ちゃんの秋は、芸術の秋で
決まり☆☆
音楽隊さんの演奏が始まったら
微笑んじゃいます きっと^m^

| くろもも | 2007/11/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、ピコピコと慣らし続けているね。
2ワンでやられたら結構うるさいかもね。
ももちゃんも欲しくて引っ張っていたけど、杏ちゃんもしっかり咥えて放さなかったわね。

| きょっぴい | 2007/11/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

こんにちは
芸術の秋にふさわしく演奏会を開いてくれれば楽しいですね~(^^
でもいつも一つのものを取りっこばかりしていて (^^;
二匹でそろって演奏するのは夢で終わりそうです (笑)
杏は忘れた頃にピューピュー鳴らしてますけど
ももはすっかり忘れてしまったようです (^^

| nonnon | 2007/11/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんにちは
カレンダーありがとうございました(^^
とってもかわいいですね~
私も作ってみたくなりました

フランスパン、買ってきたばかりの頃は取りっこしてたけど
今ではすっかりほおりっぱなしになってますよ~
時々杏が思い出したようにピコピコやってるけど
ももは知らん顔してます
なんて飽きっぽい子達なんでしょうね~ (^^;

| nonnon | 2007/11/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

温かいコメント

有難うございます。
まだ ショックからはたちなおれませんが 少しずつたちなおります。

御心配 有難うございました。

| なっちん | 2007/11/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

残念でしたね~
でも、ものは考えようです 
なっちんさんの家族になりたくてどこかで待ってる子がいるかもしれないですよ

茜ちゃんたちが心配するから早く元気になってくださいね 
みんなが仲良く元気でいられるのが一番嬉しいことですものね (^^

| nonnon | 2007/11/26 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/320-4e1bf3a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

