ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもち雛ちゃん








こんにちは 雛です









PB164889.jpg

 この頃私の出番が少ないと思いませんか~











PB164890.jpg

そりゃ、杏はかわいいわよ~

でも、あんまりだわ~  (´_`。)グスン









ゴメン、ゴメン、雛ちゃん

そうか! この頃元気ないと思っていたら

やきもちやいていたのね~ (;^_^A







ほら、みかんでも食べて機嫌なおして



PB164922.jpg

あそばないで、 お母さん! (o`´o)/









あら、もっと機嫌が悪くなちゃった

じゃ、お菓子ならどうかしら









PB164919.jpg

ふん、こんなもんにだまされる雛ちゃんじゃないわ。












PB164894.jpg

でも、おいしそうね~  ~(*'▽'*)~♪









 

 まだまだ花より団子の雛ちゃんです


(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'













杏は11月20日で6ヶ月になりました

体重は11キロを軽く超えてももより大きくなりました

元気印を体中に貼り付けたいくらい元気で

家の中を駆け回っているのですが

相変わらず外は苦手です


土曜と日曜はももと一緒に車に乗って郊外へ連れていってもらいます

車の音のしないところでリードをつけて歩く練習をするようになって

少しずつ散歩の楽しさがわかってきたようです

ももと一緒に歩く姿は堂々としてきましたよ




PB185052.jpg









そんな杏が28日(水曜日)

避妊手術をする事になりました



いつもの事ではありますが

かえって来るまでは落ち着かない時間をすごすことになるでしょう








PB164983.jpg


私、がんばってくるからね~









関連記事

| 雛と杏 | 08:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだね

でも 雛ちゃんが保護された時は
雛ちゃんばっかり主役で 他の子が拗ねてたかもよ?

雛ちゃん お姉さんだから ちょっと我慢しなきゃね♪

杏ちゃん 大きくなりましたね。
そして 手術ですか。
犬の場合 生理がありますからね。 はやいほうがいいのかもしれませんね。
杏ちゃん 頑張ってね!

| なっちん | 2007/11/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

主役の座を杏ちゃんに奪われてちょっと拗ねたのかな。
杏ちゃん大きくなりましたね。
6ヶ月でもう大人なのかな?
避妊手術、帰ってくるまで落ち着きませんね。

| mico | 2007/11/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんううう(o^-')b

(。'-')(。,_,)ウンウン
そうそう。。
雛ちゃんがちっちゃいころは雛ちゃん一色だったよね。。

仕方が無いよね。。
まだまだ杏ちゃんはおこちゃまだからさ。。
でもでも。。

(。'-')(。,_,)ウンウン

雛ちゃんはいつ見ても可愛いじょーー♪

杏ちゃんお散歩にもだいぶ慣れてきたようですね~♪
避妊手術明日かにゃ?
心配だけど大丈夫ですよ~元気に
何事もなかったように帰ってきますよ~安心して。。nonnonさんっ!
(o^-')b !!!

| はな | 2007/11/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

杏のお散歩ショット。大きくなるのが早いこと!リードを持っているのはnonnonさんかな、お嬢さんか?拗ねた猫よりお散歩のワンコ、でもどっちも可愛いね。雛はアンコ食べますか。うちのカリンと同じ和菓子ファンなら嬉しいな。

| みゆき楽団みゆき | 2007/11/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

雛ちゃん可愛いですね~♪丸顔で(笑)うっとり♪
杏ちゃん手術ですか・・・頑張ってくださいと伝えて下さい!

| angelpet | 2007/11/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん可愛く写ってますね。
どうしても新入りさんの記事が多くなってしまいますね。
杏ちゃんもうそんなに大きくなったの。
ももちゃんを超えちゃったのね。
避妊手術がんばってね。

| きょっぴい | 2007/11/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

みかんをのっけてもまだまだ余裕がある・・ってのは
うららさんだけかと思ってたんですが。(^^ゞ
雛ちゃんも立派に育ってくれましたねぇ♪
杏ちゃん、この山を越したら後はずーっと楽しく過ごせるからね。
頑張ってきてちょうだいね。
nonnonさん、きっと杏ちゃんのいない時間が静か過ぎて長く
感じるかもしれませんが、すぐまた賑やかになりますから
猫の皆さんとももちゃんと一緒に舞っていてあげて下さいね。

| uutaro | 2007/11/28 07:30 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、美味しそうね・・・
太るといけないから半分こしようよ(笑)
雛ちゃん抱っこしたいわ。

杏ちゃんは今日手術かな・・・
体調はバッチリかな、いってらっしゃ~い。

| はなケンママ | 2007/11/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんはほんとに美人さん・・・
おんなのこ~って感じの顔♪可愛い。
杏ちゃん、今日手術なんですね。
すっかり大きくなっちゃって、早いものですね。
がんばってね~

| miwappe | 2007/11/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

沢山にゃんこやわんこがいると、自然と登場が少なくなる子もいますよね~
家もジジがきて、ジジだらけになってます・・
ほかのにゃんたやビビもだしてあげないとな~

| にゃんたろう | 2007/11/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

手術

お疲れさまでした。
ご心配のことと思います。
お大事にしてくださいね

そう言えば、ななの避妊手術も
そう遠くないんだろうなーって思っちゃいました。
気が重ーくなります。。

| くろもも | 2007/11/29 10:27 | URL | ≫ EDIT

杏chanよく頑張ったね。 具合はいかがですか?

我が家のめいは痛い思いをさせたくないという
思いから、避妊手術をしなかったのですが
今年4月ぐらいから体調が悪くなり検査の結果
卵巣癌で子宮にも転移していたので全摘出する
事になりました。
今思えば老犬になって体力が落ちている事を考えれば
若い子供の頃に避妊手術をしていれば良かったな
と思う事があります。

杏chanが少しでも早く元気になりますように祈っています。

| guizi。 | 2007/11/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
皆様からの杏への激励のお言葉本当にありがとうございました
おかげさまで杏は元気に戻ってまいりました
傷もすっかり治って元の元気すぎる杏に戻っています
食欲も旺盛でこれからは肥満に気をつけなくてはと思っています
これからもワンニャン8匹そろって
よろしくお願いいたします

| nonnon | 2007/12/04 18:57 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
杏は元気に戻ってきました
今では食欲モリモリで肥満が心配です (^^;
雛 いつまでたっても赤ちゃん気分が抜けないようなんですよ~
かわいくていいんですけどね (^^
瑠璃ちゃんもそんな感じがするけど末っ子ってわかっているのかな~

| nonnon | 2007/12/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません
何回経験しても心配で・・・・
何事もない事はわかっているんですけどね~(^^;
おかげさまで無事に戻ってきました
今では元気に走り回っています
ひなはいつまでも甘えていたいようでちょっとや気持ちやいています
杏が落ち着いたら雛を集中してかわいがってあげようかな (^^

| nonnon | 2007/12/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
雛はいつまでたっても赤ちゃんみたいな顔していてかわいいでしょう (親ばかですけど)
杏いよいよ手術をしました
毎回の事ですけど帰って来るまで落ち着かないですね~
でも元気に戻ってきましたよ
ご心配いただいてありがとうございました
今ではももと追いかけっこまでしてます(^^

| nonnon | 2007/12/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

お返事遅くなって申しわけありません
杏元気に戻ってきました
ほんとに大きくなるのは早いですね~
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思っているのは飼い主だけです
雛、餡子好きなんです 
でも私も好きなのでちょこっとだけしか分けてあげません(笑)
杏と一緒に写っているのは娘です
この娘が杏の係りになっています
結婚する時は連れて行くと言っています

| nonnon | 2007/12/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

angelpetさんへ

お返事遅くなって申しわけありません
雛かわいいって言っていただけて嬉しいです (^^
我が家のにゃんずの中で一番ベビーフェイスでかわいいんですよ (親ばかをお許しください 笑 )
おかげさまで
杏元気に戻ってきました
激励のお言葉 本当にありがとうございました

| nonnon | 2007/12/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
激励ありがとうございました
おかげさまで杏元気に戻ってきました
今 ももとおもちゃの取りっこして騒いでます (^^;
小さい頃の雛があまりにもかわいかったものだから
ちょっと手をかけすぎたかもしれないな~って思ってます
やきもち焼いてすねてる雛もまたかわいいんですけどね (笑)

| nonnon | 2007/12/04 19:27 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
ご心配ありがとうございました
おかげさまで杏は元気に戻ってきました
今では以前にもまして元気で食欲旺盛で
肥満要注意報を発令しました(笑)
そうそう
雛も注意報が出てるんですよ
小さい体で下半身のみ膨らみ始めているんです (^^;
うららさんにはまだまだかないませんけどね~ (笑)

| nonnon | 2007/12/04 19:33 | URL | ≫ EDIT

はなケンママ さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
杏無事に戻ってきました
もうすっかり元通りの杏に戻ってももを困らせています (^^;
雛抱っこするの大変なんですよ~
気が向かないとするりと抜けて逃げていきます
なかなか素直に抱かせてくれないきまぐれニャンコなんですよ

| nonnon | 2007/12/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ
激励ありがとうございました (^^
おかげさまで杏は元気に戻ってきました
すっかりもとどおりの元気な杏になってももと遊んでいます
ちょっちゃんとちろちゃんは男の子でしたよね
女の子は顔つきも違うし体つきも柔らかくって抱いた感じがどこか違うんですよ~
雛は小型なのでいつまでも赤ちゃんみたいに接してしまうものだから
本ニャンもそのつもりになってるのかもしれないですね (笑)

| nonnon | 2007/12/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

にゃんたろうさんへ

やっぱり同じですね~(笑)
どうしても新入りさんや子ニャンが集中的に登場してしまいますよね
それとにゃんこの性格によっては話題を提供してくれる子が決まってくるんですよね~
にゃんたちゃんやビビちゃんも雛みたいに拗ねていませんか (笑)

| nonnon | 2007/12/04 19:52 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい
ご心配ありがとうございました
おかげさまで杏は元気に戻ってきました
傷もすっかり治って元気に走り回っています
あまり元気すぎてももは閉口気味なんですよ (笑)
ななちゃんも年明け頃になるんでしょうか
大丈夫とわかっていても心配なものですね

| nonnon | 2007/12/04 19:57 | URL | ≫ EDIT

guizi。さんへ

お返事おそくなってごめんなさい
ご心配いただいて本当にありがとうございました
おかげさまで杏はすっかり元気になりました
かわいい子に手術をさせることはとっても心配ですしかわいそうな気持ちになる事よくわかります
私も毎回戻って来るまでは落ち着かなくて何も手につかない状態です
めいちゃんの手術の時もきっと同じ思いでいられたことでしょうね
めいちゃんにはそんなguiziさんの気持ちはちゃんと通じていると思いますよ
いつもとってもやさしい目で見ていますものね
めいちゃんが早くもとの元気を取り戻しますようお祈りしています

| nonnon | 2007/12/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

良かったですね!

杏chanが落ち着くまでバタバタしてしまいますものね。
めいもそうでした。
帰ってきてから少しの間、大変だったのでずっと付き添っていて。
言葉を話す事が出来たら‥と何度も思いましたが無理な事。
見守ってあげる事しか出来ず辛かったです。
nonnonさんもきっと同じ気持ちだったのではないでしょうか。
お気持ちお察しします。

ご報告、ありがとうございました。安心しました(●´ω`●)
元気でみんなと一緒に遊んだり走り回る杏ちゃんの姿楽しみにしています♪

| guizi。 | 2007/12/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんの美しいアップがどーんと出てきたので少しドギマギしてしまいましたわw
杏ちゃん無事に手術が終わってなによりでした。nonnonさんも杏ちゃんもお疲れ様でした。

| にゃん吉ママ | 2007/12/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

guizi。さんへ

こんにちは
ちょっと忙しくしていて御無沙汰してしまいました
杏はすっかり元通り元気でヤンチャな杏になっています
ご心配ありがとうございました

| nonnon | 2007/12/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママ さんへ

こんにちは
お返事遅くなってすみません
雛が拗ねているので超ドアップでいってみました (笑)
末っ子はいつまでも手がかかります

杏は以前にも増して元気で家の中を走り回ってます
早く外を走れるようになってくれないと床が傷だらけになりそうで・・・・・(^^;

| nonnon | 2007/12/13 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/321-ce9abc7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

