ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になった杏と雛の蔵出し映像



ご無沙汰してしました

ちょっと忙しくしていて皆さんのブログにお伺いできないでいました



杏の手術の際には皆様に激励していただいて本当にありがとうございました

杏はもうすっかり元気になってももを困らせています

これからは肥満に気をつけてあげなくてはと思っているのですけど

なにしろ食欲旺盛な杏さんなもので

満腹中枢が満足するまで欲しがっている毎日です

のんびり食べているももはいつも横取りされてしまうものだから

ももが食べ終わるまで目が離せないでいるお母さんです

ニャンコたちはもっと悲惨で

椅子の上や洗濯機の上でのお食事が常態化しています

まぁ、そのほうが安心してお食事できるのでニャンコさんたちは喜んでいるようなんですけどね





そうそう、

「ネコドア~」ですが

「イヌネコドア~」に改名する事になりました

寒くなっても杏がうまく通れなかったら

ドア~を締めないでおくか

もしくはお母さんが立ったり座ったりの運動を強いられる覚悟をしていたのですけど

灯油が高騰していくこの冬、安心してストーブを使えそうです

いろんな意味で「よかったよかった」っと一人喜んでいるお母さんです





手術後の杏の様子です



PB275270.jpg

元気になったらピュッピュして遊ぶんだ~






すぐに元気になった杏は大好きな娘に甘えてばかりいます


PC105492.JPG-1.jpg

おねえちゃ~ん遊んで~





杏とももとが繋がってネコドア~イヌネコドア~を通る様子をムービーで撮ろうとねらっています



乞うご期待







さて。

雛の蔵出し映像ですが

パソコンに保管してある写真を整理していたらこんなムービーを発見しました

放牧前の雛と一度放牧してからお腹の虫発見騒ぎで再隔離。

だしてよ~っと騒いでいる雛です









〔ねえ、カエルさんとって~〕

[高画質で再生]

ねえ、これとって~ [ホームページ]








〔はやくここから出してよ~〕

[高画質で再生]

とどかない~ [仮想専用サーバー]



このまま大きくならなければよかったのに・・・・・





関連記事
スポンサーサイト

| 雛と杏 | 11:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

杏ちゃん

手術 頑張ったのね!
辛いもんね・・・ 痛いよね・・・

ウチは只今 茜がまたもやサカっておりますが^^;


雛ちゃん めっちゃかわいい~!!
こんな頃もあったのね~♪ おなかポッテリ プクプクで♪
このままずっと・・・は無理だけど
今は今で かわいいからいいじゃないですか!

でも この動画は 大切な宝物ですね♪

| なっちん@三毛♪ぶち♪きじとら | 2007/12/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

杏ちゃんよく頑張りましたね
なでなでして上げたいです。
雛ちゃんが可愛くて何度も観てしまいました。

| mico | 2007/12/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃんすっかり元気そうで良かった(*^_^*)

雛ちゃん・・・
鼻血が出そうなくらいかわいいです。
お顔は今とあまり変わりませんね、やっぱりかわいい・・・
ひとつめの動画、爪のチャカチャカ鳴る音にやられました(笑)
ふたつめの動画、誰でもいいからかまって~ってかんじですね(´m`)
そして最後はもうやけくそ?(笑)

| miwappe | 2007/12/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん無事手術も終わって元気が出て来てよかったですね。
猫さんたち下で食べると杏ちゃんに取られちゃうのね。
雛ちゃんかわいいー。
網から必死で手を伸ばしているわね。
カエルさんも手でちょいちょいするたびに遠くに行ってしまうし・・・。
雛ちゃん、お茶目さんだったのね。

| きょっぴい | 2007/12/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、もうこれで病院のお世話になることもないネ。
予防注射は我慢して受けてネ。
雛ちゃーーん!そうそう、こんなに可愛いい時期があったんですねぇ。シミジミ。
いつも思うんですが、仔猫の期間がもう少し長ければ
里親募集している猫さんに手をあげてくれる人が増えるんじゃないかな~って。

| uutaro | 2007/12/14 14:54 | URL | ≫ EDIT

杏とお嬢さんのショットは素敵だね。雛のご幼少ムービーもかっかっ可愛い!!!でも・・・このまま大きくならなければよかったのに・・・・・と言ってはいけません。大きくなっても可愛いよ。里親募集のレスポンスが一気に減るだけさー。

| みゆき楽団みゆき | 2007/12/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、無事手術が終わりよかったですね。ももちゃんの食べてるゴハンをねらっているのですか~!!それは平次郎から学んでしまってようですねm(..)m
雛ちゃんかわいいですね~私も飼いたいんだけど、うちの子はハンターなので、あきらめてますぅ

| はなへいママ | 2007/12/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

こんにちは
おかげさまで杏は元気になりましたよ~ (^^
元気になると今度はももに飛び掛って遊ぶものだからももが困ってます
だってももより大きくなってしまったんですよ~
雛かわいいでしょう (デレデレ)
お茶芽でじゃじゃ馬娘のところは今でも変わって無いけど
子猫特有のかわいさはこの頃が一番ですね~

茜ちゃん静かになったかな ?

| nonnon | 2007/12/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

こんにちは
ありがとうございました。杏はすっかり元気になりました
今も、ももとリビングを走り回ってあそんでいます
2匹で走るとかなり賑やかなので猫達のひんしゅくをかっているようです (笑)
このムービーは2年前の雛なんですね~
大きくなるのは早いものです

| nonnon | 2007/12/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

こんにちは
おかげさまで杏は以前にもまして元気ですよ~
雛は今でもじゃじゃ馬娘でかわいいんですよ (親ばかですね)
体も小さいし顔つきも幼いのでいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうんですよ (^^ゞ
先輩猫達も雛を甘やかすのはどうしてなんでしょうね~ ?
何か特別なオーラが出ているのかもしれないです


| nonnon | 2007/12/16 15:38 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんにちは
おかげさまで杏はすっかり元気になりました
雛、元気娘でジャングルジムを登るように暴れていましたよ~
○金で買って来たネットを繋げて作ったゲージに入れていたので
いつ壊れるかとヒヤヒヤしていました (^^;
今でもこの頃と変わらぬじゃじゃ馬振りを発揮しています
でも甘えん坊で指しゃぶりさせろってうるさかったり
なかなか面白い子ですよ

| nonnon | 2007/12/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こんにちは
予防注射は先生が家まで来てくれるし (今年も一大行事の日は手に引掻き傷を作りながら大汗かきました)
もうこれで病院へいく事は無くなりますね
内弁慶の杏はホッとしていると思います (笑)

ミケちゃんのご幼少のころはゴージャスなかわいさでしたよね~(シミジミ)
写真でも子猫はかわいいけど
コロコロ遊んでいるムービーでのかわいさは格別ですね
猫好きだったら絶対抱いてみたくなりますよね~
里親募集にムービーを使ったらより効果があるかも知れないなって思ってます

| nonnon | 2007/12/16 16:02 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

こんにちは
杏は里親募集のコーナーを見た娘が一目で気に入って応募しました
それがわかっているのか娘が大好きでこうして甘えています
いつも娘の部屋の前に陣取って出てくるのを待っているんですよ

雛は今でもかわいいですよ~(^^
末娘(猫の中で)のせいかいつまでも子供っぽくて甘えん坊で
他の猫達も雛だけには大甘なんですよ
猫社会でも特別扱いされているようです (^^

| nonnon | 2007/12/16 16:15 | URL | ≫ EDIT

はなへいママさんへ

こんにちは ごぶさたしています
杏、無事手術が終わりました
もうすっかり元気でももと大暴れしています
杏はとっても賢い子ですよ
躾もすぐに理解してくれてあっという間に覚えます
猫達ともすっかり友好的になって雛とも鼻チュンチュンが出来るようになりました
ただ。食欲だけには負けてしまうようで
自分のご飯を食べ終わると急いでとんできてももの器に口を入れてきます (^^
ももが怒らないものだからいけないと思わないのかもしれないですね
ももが食べ終わるまでは誰か見張っているようにしています (笑)
また新しい子が入ったようですね
早くやさしい里親さんにめぐり合えるよう応援しています
がんばってください

| nonnon | 2007/12/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

待ってたよん☆

うーん。。
nonnonさ~ん!
更新待ってたよ~ん!

無事に杏ちゃんの手術も終えたのねん。。よかったよかった(*゚ー゚*)

雛ちゃんの蔵出し映像。。
なんだか懐かしくなっちゃいます。。思えば はな がコチラにお邪魔し始めたた頃。。
雛ちゃんの放牧→虫騒動でしたね~
なんだか懐かしく雛ちゃんの赤ちゃん時代を見させてくれてあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜ です。

| はな | 2007/12/17 13:39 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、無事でよかった!!
みんな元気そうで・・・

雛ちゃん、かわいいです~
まだ小さいのですね~

| にゃんたろう | 2007/12/18 04:52 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

ありがとうございます
杏、無事におわりましたよ (^^
何回経験しても心配なものですね~
でももうこれで一安心、これからは自由奔放に動き回れますね
唯ね~、杏、まだ外歩きが出来ないんですよ~
少しずつ慣れてきてはいるんですけど楽しむところまでいっていないんです
早く長い毛をたなびかせて走るところをお見せしたいです
雛はもう2歳になりました
月日の経つのは早いですね~(^^;

| nonnon | 2007/12/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

にゃんたろうさんへ

ありがとうございます
杏取っても元気です
うるさいくらい元気でももを困らせていますよ~ (^^
雛は今年で2歳になるんですよ
このムービーは保護した頃のものです
元気娘でちっともじっとしていなくて
先輩猫達の手を焼かせていた頃のムービーは今となっては貴重品になりました(^^

| nonnon | 2007/12/20 13:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

杏ちゃん無事に手術が終わったのですね。よかったですね。
ちっこい雛ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね~~。天使みたい。
大きくなったらなったでまた可愛いのだけどね~。

| にゃん吉ママ | 2008/01/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております
今年もよろしくお願いいたします!

杏ちゃんも、もうすっかり跳ね回ってるでしょか?
最新情報お待ちしておりますね(^-^

| Kei | 2008/01/06 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/324-8f10f6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

