ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へこんでます



年末年始の御挨拶もしないまま日にちだけがすぎてしまいました
いただいたコメントへのお返事もしないで本当に申しわけ無く思っています



実はブログを閉じようかどうしようかと悩んでいました

心の片隅には「今年もよろしくお願いします」と言いたい気持ちもあって
今日まで決心がつかないでいました







一年以上前の話になりますが

動物好きの甥が我が家の猫達を自分のブログに載せたという話を聞いて
私も見たいとアドレスを聞いたところ会員にならないと見る事は出来ないとの事
早速甥に紹介してもらう形で入会しました

それはチョビとすずのネクタイ姿を写したものでした


甥は以前に「もんちゃん」を保護し我が家に預けたこともあり
我が家のワンニャンを事の他かわいがっていました

ちょびとすずの写真を見たのがきっかけで
その後里親さん(甥の知人)の元で幸せに暮らしている「もんちゃん」にもネクタイを作ってプレゼントしたりていました






入会したとはいえ二つのブログを同時に運営していくほどの器用さが私にあるはずも無く
本家のブログをリンクしただけで月日がすぎていました






昨年の暮れ

「申しわけ無いけどマイ●●からはずさせてもらいたいんだけど」と甥から連絡を受けました

その理由とは

私のニックネームを使って 連日、大量の不愉快な書き込みをする不法者が現れたとの事

もともとほとんど運営らしいことをしていなかったので私もサイトから脱退する事にしました



其処まではそれほど気にもせずにいたのですけれど
後々になってとっても嫌な気持ちになってきました




甥の入会しているサイトはいろいろなネットワークが盛んで
趣味などのグループだけでなく
たとえば地域のサークルのようなものや卒業した中学の同窓会的なものもあります

たとえ偽名やニックネームを使っていても個人を特定する事は容易にできてしまうわけです

入会は紹介によってのみと言うのが売りになっているようですが
だからと言って安心だとは決して言えません

そんな事は初めから分かっていたはずなのに

いざ自分が体験してみるととっても不愉快ですっかり意気消沈してしまったと言うわけです


ニックネームに関しても故意なのか偶然なのか分かりませんが
不気味な気持ちを消すことが出来ませんでした


そんな気持ちが続いているうちに
ネットの世界から離れようかなっと言う気持ちになってしまいました





でも・・・・・・




せっかく今まで続けてきて

お会いした事は無いけれど
ず~っと以前からの知り合いのように仲よくしてくださった方々の事が想われ
決心がつかないまま今日まできてしまいました






ここで止めたら負けた事になるのかな


もうちょっと


もうちょっとだけ続けてみようかな




そんな気持ちも生まれてきて・・・・・








さあ、元気を出して上を向くんにゃ






そうですね

元気を出さなくっちゃ、 ね。

こういった不法者は無視するしかないんでしょうね



まだ完全に立ち直ったとは言えないけど
ボチボチ更新していこうかなっと言う気持ちになりつつあります






そんな私の気持ちに関係無く

毎日元気、元気の杏です









[高画質で再生]

杏おいで~ [アクセス解析]





関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 15:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私にもよく似た経験があります。
ほんとに不愉快ですよね。
ブログの引越しで解決しました。
前向きに頑張ってくださいね。
雛ちゃんも応援してくれてるようです。
杏ちゃんもももちゃんも元気ですね。

| mico | 2008/01/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

しばらく更新がない間にそんなことがあったんですか。

でも続けて頂けて本当に良かった!!!

私を含めてこのサイトをとても楽しみにしていたり、元気付けられている人がたくさんいると思います。

それにすずたん、チョビたん、雛ちゃん、杏ちゃん、うららさん。ももちゃんとお別れするのは寂しい。

マイペースで良いので負けずに続けて下さいね。心から応援しています、そして楽しみにしてます。

| 羽津 | 2008/01/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです。
いろいろ考えてしまう事例です。
私も紹介してもらって登録しましたが、
閉鎖的な雰囲気だったので、あまり
馴染めませんでした。(^^ゞ
nonnonさん、どうか悩みすぎないで下さいね。
nonnonさんらしく、ほんわかした画像で
私達を楽しませて下さい。

| uutaro | 2008/01/20 17:49 | URL | ≫ EDIT

あそこは向き不向きがあるみたい。僕も不向きで居るだけ会員してます。ネット暴力は無視するか、あるいは2ちゃんなどで叩いて闘うかです。僕もねこの会とバンドのブログ本体をやられましたが、仲間たちと助け合って2ちゃんスレッドを立ち上げ相手をつぶしたよ!気付かなかったでしょ?なにがあっても動物達のように元気でいれば良いのさ。落ち込んだら負け。何事も無かったようにステキな記事を書き続けてね!!!応援します。

| みゆき楽団みゆき | 2008/01/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

私も会員でいるだけで外部ブログにリンクをしているだけなので日記など書いていませんよ。
まるっきり放置してます。
nonnonさんこちらのブログは是非このまま続けて下さいね。
nonnonさんの温かいこのブログ大好きです。

杏ちゃん元気に走り回っていますね。

| きょっぴい | 2008/01/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

皆様の温かい励ましのお言葉
とてもありがたく拝読させていただきました
以前にも意味不明の書き込みを大量にされた事があったのですが
その時は自分だけの事でもあり
消去して無視する事で解決してきました
しかし、
今回は自分の責任でないとは言え他人を巻き込んでいたので少しばかり困惑してしまいました
一時はブログを閉鎖しようとまで思ってしまったのですが
私の拙い写真や文章を楽しみにして下さっている方がいらっしゃる
その事だけで続けていく意味があると思えるようになりました
これからも途切れ途切れの更新になると思いますが末永くよろしくお願いいたします
本当にありがとうございました

| nonnon | 2008/01/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 21:03 | | ≫ EDIT

こんばんは(●´ω`●)

お久しぶりです(*^▽^*)
しばらく更新されていなかったのでどうやって連絡したら良いのか
わからなくて。。心配しました。
せっかくお友達になれたのに‥と思うと寂しくて。
杏チャンの事も気になっていました。
でも、元気に走り回っている姿を見て安心しました(*´ェ`*)

確かにmix○は‥わたしも会員ではありますが何もしていません。
わたしには使い勝手が悪く感じるのとあまり良いイメージがなくて。

nonnonさん。またゆっくり。マイペースで頑張ってくださいne★
わたしもまたお邪魔させていただきます(●´ω`●)
今年もよろしくお願いいたします♪

| guizi。 | 2008/01/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
旧姓しどうの里親です
杏ちゃんの元気な姿を拝見できて嬉しいです
シェルティーの事は全然判らないので杏ちゃんの成長と見比べてホッとしたりしています
ももおねえちゃんともとっても仲良しなんですね

| aru.willまま | 2008/02/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
近いうちにメールしますね (^^

| nonnon | 2008/02/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

guizi。さんへ

お返事遅くなってほんとにほんとにごめんなさい
せっかくお友達になれたのにとおっしゃってくださるお気持ち
とっても嬉しかったです
皆さんに御心配おかけして申しわけなく思っています
これからもゆっくりマイペースで続けていこうかなって。 (^^

こちらこそ
今年もよろしくお願いします

| nonnon | 2008/02/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

こんにちは
ご訪問ありがとうございます
杏の兄弟のしどう君が同じ県内の里親さんの元で幸せに暮らしていることは知っていたのですが
こうして御連絡いただけるとは夢にも思っていませんでした
ほんとにありがとうございます
今二人(二匹)が再会したら覚えているのかな?ってちょっと楽しくなります
これからもよろしくお願いします

| nonnon | 2008/02/11 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/326-e6a5def7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

