ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は猫になりたい



夜中に目が覚めると

右側で

この子がお母さんの肩を枕に寝息をたてています








私 みきです。






左側では

この子がいびきをかいて熟睡しています





P1181085.jpg

私 うららです





あぁ、 こういうのを川の字っていうんだな~

なんて 

ちょっと懐かしい気持ちになって

二匹を起こさないように寝返りをうとうとしたら

布団の右側にズッシリとした重みが・・・・


そ~っと手を伸ばしてさわってみると

クルクルシッポをしたさっちゃんが掛布団の上に乗って寝ていました






P2161397.jpg

私 さちです






仕方なく

左側のかけ布団を持ち上げるようにしてうららさんの方に向こうとしたら

足の間で寝ていた雛ちゃんを起こしてしまいました






P4031486.jpg

私 雛ちゃん






お母さんじっとしててよ~ っと

伸ばした前足の爪で太ももあたりをチクリ。

イタッと足を縮めてさすりながらそ~っと左側に伸ばすと

今度は足元にある湯たんぽにピッタリくっついて寝ていたすずのすけを蹴飛ばしてしまいました






PB054459.jpg

ぼく すずのすけ






ゴメンゴメンすずたん




こんな事を一晩中繰り返して

眠ったような眠ってないような気分のまま朝を迎えます

「あといっぷん」を何度か繰り返して

いよいよタイムリミット

しぶしぶ起き出すお母さんと一緒に布団から飛び出すニャンコさんたち

眠くて頭が回転しないお母さんの足もとで



「早くご飯にして~」 × 6








あ~~、お母さんも猫になりたい。











P8302655.jpg

ぼく ちょび

ぼくはお母さんの睡眠の邪魔はしないんだ いい子でしょ



君はいつもどこで寝ているの ?



関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 17:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

猫と一緒に寝ると温かいですが気を使って熟睡できませんね。
猫になりたい気持ちがよくわかります(笑う
ちょびちゃんは専用のお布団があるんですね。
どの子も別嬪さんばかりでかわいい!!

| mico | 2008/02/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ 猫団子に囲まれて寝てらっしゃるんですね~うらやましい。
みんな可愛い!
起きたら体痛くないですか?(^_^;)
でも幸せそう~♪うふふ
うちは、私の左わきにいつもチョビチロが丸まって眠ってるので、夫がうらやましそうにしてます(*^-^)

| miwappe | 2008/02/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

川の字ってのはちょっと・・。(^^ゞ

『川』よりも「小」の字の方がシックリくると思いませんか?(^^ゞ
私もnonnonさんと同じような状況で寝てますー!
敷布団と毛布の間にもぐり込んだ子と、毛布と掛布団の間で寝ている子と、
毛布を間にはさんでバトルとか勃発すると、お願いだから退場してくれー!って
思っちゃいます。(ーー;)

さっちゃんって意外とふっくらさんなんですね。
うららさんを小型にしたような感じですか?(^^;

| uutaro | 2008/02/26 07:50 | URL | ≫ EDIT

ハイ!

わたしも~!
猫になりたいですううう。。

朝起きると。。みんなでわたしの後を付いてまわります。。
(*^ー゚)v
おんなじ~ご飯×6ですよ~♪
我が家の場合は犬さん。。時折。。
猫さんが数匹。。のっかって
私が起きるのを待機してます。

寝たような寝てないような。。
(’-’*) フフッ・・
nonnonさんもなんですね。。

みきちゃん。。久しぶりに会えましたね~♪
雛ちゃん。。nonnonさんの足の間?
甘えん坊さんだにゃん。。

| はな | 2008/02/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

にゃんずと一緒に寝ると温かいでしょう?
でも熟睡出来ないわね。
うちでも、蒲団の中に2にゃん。
蒲団の上尚且つ私のお腹の上で寝るかのこがいます。
中はあずきと太陽よ。
どこで寝ているのか分からないのがふぶきなの。

| きょっぴい | 2008/02/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

同じくです~~~(--;

羽根布団は軽くて暖かいけど、猫布団は重くて苦しいですね(笑)

布団の中では両腕をがっちり。
布団の上ではまたぐらと脚をがっちり。毎晩8猫にのしかかられるガリバーです(爆)

↓ドッグランで友好的なワンズ、素敵ですねぇ~♪
定春は、やっと散歩中に「お座り」が耳に入るようになったみたいで、ここ数日狂喜乱舞しております
(^^

| Kei | 2008/02/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

こんにちは
一、二匹なら一緒に寝ても被害は無いんでしょうけど
五匹ともなるとガリバー状態で身動きができません (笑)
朝起きた時体が固まってしまったようになります (^^;
それでも夜になるとニャンコさんたちを快く受け入れてしまうのは何故なんでしょう ?

| nonnon | 2008/02/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

こんにちは
朝起きた時肩は凝ってるし腰は痛いし
何より眠った気がしません(^^;
それでも毎晩一緒に寝ているのは何故なんでしょう (笑)
チョビちゃん、チロちゃんも一緒に寝ているんですね
湯たんぽ代わりには最高ですね
うちのニャンコさん達も遊ぶ時はお父さんが良いのに夜は絶対にお母さんと一緒が良いようなんですよ
これもまた不思議ですね

| nonnon | 2008/02/28 11:21 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こんにちは
そう、どちらかと言ったら「川」より「小」の字ですね 
雛だけを採用すれば「太」の字にもなるのかな (笑)
冬の間だけとは言え毎晩では辛いものがありますね
でも排除できないどころか猫達に気を使ってまでいるのは変 ?
あ~、やっぱり猫になりたい (笑)
さっちゃんはうららさんの小型です (困)

| nonnon | 2008/02/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

こんにちは
猫を飼っている人は誰でも一度は「猫になりたい」って思った事あるでしょうね 
自由気ままで見ているだけでも羨ましくなります
はなさんはワンコさんの重石もあるんですね
それは大変、つぶされないように気をつけてくださいね (笑)
みーちゃん美人さんでしょう (親バカ)
もう12才になりました
最近では食べては寝てばかりいるのにちっとも太らないんですよ、

| nonnon | 2008/02/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

こんにちは
お腹の上で寝る子もいるんですね~
重くてうなされませんか~
傍にくっついているあずきちゃんと太陽君は甘えん坊さんなのかな
ニャンコさんって毎晩決まったところで寝ていますけどこだわりが強いんでしょうね
ポカポカあったかいけど疲れますね~ (^^;

| nonnon | 2008/02/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

こんにちは
Keiさんちのニャンずは過激そうだな~ (笑)
寝首をかかれないように注意してくださいね (笑)
どこのお家でも夜はお母さんの布団に集まってくるのはどうして ?
嬉しいけど分散して欲しいですね~
私は時々お父さんの布団の上に押しやってやります (笑)

おめでとうございます ♪
定やん、「お座りして信号待ち」 ですね
次は 「ドックランデビュー」 間違いなしですよ

| nonnon | 2008/02/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

ちょびが一番そばで寝ているかと思ってた。どこで寝ているの?って解らないほど?夜遊びして寝てないとか?やっぱり可愛いね。
ちょびに100万点!

| みゆき楽団みゆき | 2008/02/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさん

こんにちは
ちょび、いい目をしているでしょう
この子に見つめられたら誰でもメロメロになってしまうことでしょう
独占欲の強いチョビは布団の中は大入り満員で嫌なんだと思います
それに夜勤のお仕事もあるし(笑)
相変わらずぬいぐるみや犬のおもちゃを運んでいるちょびたんです
でも昼の膝の上はちょび専用になってますよ

| nonnon | 2008/02/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

| 腰痛アドバイザー | 2008/04/19 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/330-a95264d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

