ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛と杏の関係は



初めて杏がうちにやってきた日の雛の様子を思い出すと今でも笑ってしまいます




杏と一緒に訪れたボランティアさんとも初対面で

人見知りの激しい雛はどうしていいかわからないでいたのでしょう

リビングのカーテンに隠れたものの出るに出られず

パニック状態になっていました

いくら呼んでも小さく丸まってこちらをにらんでいるだけ。

あきらめてボランティアさんと杏の話を始めたら

突然疾風のごとくリビングから飛び出して行った雛ちゃん

そのままボランティアさんがお帰りになるまでどこに入り込んだのか

姿を見せないままでした



それからしばらくは

自分から杏に近付くことは無く

杏が追いかけるとそれこそ疾風のごとく逃げていく姿が毎日のように見られました


一方すずのすけやちょびたんはなかなか友好的で

鼻先をチュンチュンと付け合ったりお尻の匂いを嗅がせたり

すずのすけにいたっては杏が馬乗りになってつぶれていたりと

結構楽しげにしています



杏はと言えば

どんなに逃げられても雛ちゃんが気になるようでした

追いかけても追いかけても許されない愛 ? (二匹とも女の子なんだけど)

「杏 もうあきらめたら」 っと説得しようかと思い始めた頃のこと

雛の態度に変化が現れました



杏の寝ているソファに近付いて傍で丸くなってみたり

寝ている側を杏が通っても逃げなくなったり

そうこうしているうちに鼻先チュンチュン場面を目撃。


オォー、雛ちゃん、やったね~!!


それから先は日ごとに接近

そしてこんな姿が一日一回は見られるようになった今日この頃です



              題して


【 そんな、 ごむたいな・・・・・】

(画面が暗くて見にくいですね、ごめんなさい)

[高画質で再生]

そんな、ごむたいな・・・・・ []




嬉しいんだか辛いんだかわからない雛の表情

皆様はどちらだと思われますか





関連記事
スポンサーサイト

| 雛と杏 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

仲良くなれて良かったですね。
半分は嬉しく半分はちょっと困ってる感じかな(笑う

| mico | 2008/02/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

(’-’*) フフッ・・

我が家もこんな感じ~♪

でも。。本当に嫌だったら猫パンチで近づかないと思います。。
雛ちゃんは遊んでいるんだと思います。。で。。。動きが激しくなってくると。。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン っと逃げてますよ~我が家も。。(*^m^*) ムフッ
仲良しさんです。。
んーーごむたいな。。って
どういう意味ですかあ~?

| はな | 2008/02/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

白・黒・茶の色がお揃いですね~

猫さんたちのアプローチの仕方って最初はチョンチョンくらいからなのに
杏ちゃんはMAXモードで突進なのかな?(^^;
雛ちゃんも本気で抵抗しているようには見えないので、半分遊び半分困って
いるって感じでしょうか?(^^ゞ

| uutaro | 2008/03/01 07:43 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん かわいいですね~
ごむたいな事してみたくなっちゃいますv-10
ちょっと激しすぎて逃げちゃったのかな
杏ちゃんが上手に遊べるように ちょっとづつ様子見しているのでしょうか

| aru.willまま | 2008/03/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんあきらかに困ってます。自分から遊んで欲しいときと触らないでと言うときとはっきりしてるよね。気を許すまでの時間差もそれぞれの個性のようで。でも良いなー、これを異種格闘技戦ていうんだね。違うかな。スライドリニューアル、いつも楽しみに見てますよー。 

| みゆき楽団みゆき | 2008/03/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、困っているけど本気で困っている感じではないわね。
杏ちゃんは遊びたくて堪らないようね。
杏ちゃんに落ち着きが出てきたら一緒に添い寝してあげてもいいかにゃって・・・。

| きょっぴい | 2008/03/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ 

あまりにも大きさが違うので雛ちゃん困惑気味です (笑)
でも杏はにゃんずの中で雛が一番気に入っているらしくて
姿を見つけると必死に追いかけています

| nonnon | 2008/03/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

いやん、いやん、って鳴いているけど爪は出さないからほんとに嫌ではなさそうなんですよ (^^
でも杏の迫力に負けそうなんでしょうね
裏返しにされて馬乗りになってコロコロ転がされて
見ているほうも「オヤオヤ(^^;」ですよ~
はなさんとこでもおんなじなんですね ♪
「ごむたいな」ってよく時代劇で悪代官が言われているアレですよ
辞書を引いたら「乱暴」「無法」って載ってました

| nonnon | 2008/03/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

杏がどんなにアタックしても雛が知らん顔していた頃
「同じミケ同士なんだから仲良くしてあげたら~」って雛を説得してたんですよ (笑)
一瞬のスキをねらって雛をお腹の下にしてしまったら杏の勝。
雛はつぶされそうになって必死にもがいてます
でも爪を出さないから本気で嫌がっているのでもなさそうなんですよ
笑いながら見ている私を薄情者って思っているかもしれないな (笑)

| nonnon | 2008/03/03 16:22 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

雛の逃げ足の方が速いのでめったに捕まえられない杏なんですけど
いったん捕まえたら3.5キロの雛の上に13.5キロ(すごいでしょ)の杏が馬乗りになるのだから
雛にとってはたまったものじゃないですね
猫に比べて犬の動きは騒々しいですしね
この時の雛の鳴き声が「いやん、いやん、」って聞こえるんですよ (笑)

| nonnon | 2008/03/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

スライド気がついていただけて嬉しいです
このところあまり撮っていなかったので懐かしい写真を混ぜてみました
うららさんの絵は娘が描いたものです 

最初は敬遠している子達も時間が経つうちにいつの間にか打解けてくれています
仲良くなれなくても無視することで共存する道を選ぶようです
なかなかですよね 
雛は遊んでいるのか嫌なのかはっきりしない態度なんですけど
爪を出さないから仲間意識はあるんでしょうね
小さい体で必死になって逃げ出そうとしている雛ちゃんです

| nonnon | 2008/03/03 16:38 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

杏はまだ8ヶ月、まだまだヤンチャ盛り。
いくら雛が幼くてももう2歳半ですものね
子供の遊びには付き合っていられないわってとこでしょうか (笑)
必死に逃げようと抵抗しても爪を出さないのは関心です
だから杏も懲りずに追い掛けまわすんでしょうね
杏が落ち着いたら猫溜まりの中心で寝かせてもらえるでしょうか(杏ってとってもあったかいんですよ) 

| nonnon | 2008/03/03 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/331-8e1bf283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

