ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮だニャ



むしゃむしゃ 066


モグモグモグ・・・・・



むしゃむしゃ 043


ムシャムシャムシャ・・・・・



雛ちゃん、うららさん、

美味しそうに食べている それ、

ナニ ?







これか?

これはニャ、ダイコンとニンジンのはっぱニャ


ホレ、こうやって育ててるんニャ






大根の花 013






子供の頃

夏休みの宿題でやったことのある水栽培


ニンジンさん

大根の花 014





ダイコンさん

大根の花 002







ペットボトルの容器の中ですくすくと育った葉っぱ

庭に猫用の草が生えていない季節に

新鮮お野菜の調達に一役買ってくれています



中の方から次々生えてくる葉っぱ

上手に柔らかい葉っぱを選んで食べているニャンコさんたちです









美味しいよ 040



美味しいにゃ



関連記事

| 猫たち | 14:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にんじん ウチも今葉っぱ出てます♪
水栽培すると 可愛いですよね~

でも 猫たち 誰も興味示さず(-ω-` )

小さい頃から あげたことないから
興味ないのかも。

雛ちゃんとうららさん 水栽培の新鮮なはっぱがすきなのね!

| なっちん | 2008/03/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ニャンさんたち新鮮野菜に大満足ですね。
グッドアイディアに感心しました。
我が家の猫は胡瓜大好き、
みじん切りにして与えています。

| mico | 2008/03/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

きなこも大根の葉っぱ大好きよ。
葉つき大根買って来てそのまま置き忘れると葉っぱがなくなっているの。
新鮮な柔らかい葉っぱ美味しいよね。

| きょっぴい | 2008/03/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やっぱり、ニャンコもお野菜が必要なんですね。
私が飼ってた時はほんとにたまにしか上げなかった。
でも、よく脱走してたからその時に食べてたかも?!
病気予防のためにも、いつでも食べれるようにしてあげれば良かった。

| 羽津 | 2008/03/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

ねこにゃん達はセルフサービスで上手に利用できるのですね
一度に食べ過ぎて丸坊主にならないところは、本当に自分達で育てているみたい
ワンコで挑戦…育つ前に消えちゃいますね
白菜漬しようと切り分けていたら、ボリボリと妙な音が聞こえてきた
株ごとかじる奴、アルです
黒うさぎのようでした

| aru.willまま | 2008/03/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

ウチも大根葉とか水菜とかが大人気です。
しかも採れたてだと群がるのに、
半日放置したヤツは食べないんです。
妙に舌が肥えてしまったニャンコたち。(ーー;)
でも、変わり者も中にはいて、
つきちゃんだけは青物に反応しないんですよね。
一番猫らしいスタイルなのに。。。
是非ともその理由が知りたい私です。(ーー;)

| uutaro | 2008/03/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

家も大根のはっぱ食べますううう。。
(*/∇\*) キャ(*/∇\*) キャ
我が家だけかと思ったら。
みんな食べるんですね~☆

こないだ。。我が家も
せりを使ってから水栽培?!していたらにょきにょきと出ていたはずなのに。。食べられてた。。
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

| はな | 2008/03/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

うちも

買い物帰りに群がります。でも、食いちぎるだけで飲み込んではいなさそうなんですよねぇ、迷惑な(笑)
若干一猫は買い物袋にモーレツにアタックするので、とっとと片付けないと危険です(笑)
花とかも危険すぎて玄関にしか飾れません(涙)

| Kei | 2008/03/07 06:37 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ニンジンの葉っぱはやさしい色をしていて綺麗ですね
見ているだけでも気持ちがいいですね
茜ちゃんたちはお野菜に興味が無いのね
もっと他のおやつの方が良いのかな
うちで一番のベジタリアンはチョビたんとみーちゃんかな。

| nonnon | 2008/03/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

キュウリが好きなんておしゃれですね
シャキシャキした歯ざわりがなんとも言えないとか ?(^^
なんでもいいって訳でもなさそうなので6匹分のお野菜調達も結構大変です
最近ではワンコたちも欲しそうにしているんですよ

| nonnon | 2008/03/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

きなこちゃんも大好きなダイコンの葉っぱは私も大好きなんですよ
軽く湯がいてから細かく切ってごま油でいためてお醤油をジュッ。
オカカを散らせばあったかいご飯にピッタリです
ニャンコさんが喜ぶのもわかるような気がしますね

| nonnon | 2008/03/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

健康管理上絶対必要なのかどうかは私もわからないんですけど
喜んで食べているのを見るとあげたくなっちゃうんですね (笑)
こうしておけば農薬や科学肥料の心配も無いし
何より新鮮ですしね (^^
お外のニャンコさんは自分のお好みの草を選んで食べているんでしょうね

| nonnon | 2008/03/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

よく花屋さんで売っている猫用の草を見せると
ワンコ達も混ざって丸坊主にしてくれるんですよ
アルくん黒ウサギさんに変身ですね (笑)
白ウサギウィル君と一緒にポリポリやる日も来るのかな
油断できませんね

| nonnon | 2008/03/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

uutaro家では庭から直送される新鮮野菜でお口が肥えてしまったんでしょうね (^^
ネコさんはワンコに比べて美食家ですね
カリカリでさえ残っているのを食べるのはうららさんぐらいで
もっと香りが良いのを出せって催促するくらいですものね
つきちゃん 何かお野菜で嫌な思い出があるんでしょうか

| nonnon | 2008/03/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

はなさんのおうちでも水栽培されているのね
せりって香りが強いのに誰が食べたのかしら
ニャンコさんたちの喜ぶ顔を見たくて
いろんなこと考えるんですよね~
甘すぎるってお父さんが言ってます
はなさんはいわれませんか (笑)

| nonnon | 2008/03/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

若干一匹って ?
どの子ももやりそうでわからないな~ (笑)
うちもニャンコさんの数が増えるにしたがって家の中の植物が減っていきました
今では一つもありません (^^;
噛み千切ってポイポイする子もいますよね
周りにいっぱい散らばってほんとに迷惑な (笑)
でもそれを拾って食べてるワンコがいるんですよね~(^^;
定やんは食べないのかな
どうやら犬と猫では猫の方が上位らしく感じているこの頃です (笑)

| nonnon | 2008/03/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

いつも心のこもった返信ありがとうございます。

この日のブログを読んでうちのニャン太に新鮮なお野菜あげてなかったなと気づきました。

15年も一緒で、その間ほとんど病気もしなかったので、私も気が弛んでいたと思います。食欲がなくなって、病院に行った時は手だったのかもしれません。お医者は糖尿はわかりにくいから、早くに来ても発見できてないと言ってましたが、私自身が納得出来てなくて・・・・。

居なくなった後で、ほんとうにいろいろな事に気づかされます。仕事が忙しくて最後の時も寂しい思いををさせてしましました。

今度、ニャンコを飼う時は新鮮なお野菜を常備します。気づかせて頂き、ありがとうございました。

| 羽津 | 2008/03/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/07 22:45 | | ≫ EDIT

羽津さんへ

こんばんは
いつもコメントしていただいた言葉の端々にやさしく誠実な羽津さんを感じます
ニャン太ちゃんは羽津さんにかわいがられて幸せなニャン生を送っていたのではないかと想像しています
犬も猫も人間も歳老いてくると何かしら障害が出てくるものです
ニャン太ちゃんも15年もの長い間元気でいられたのは羽津さんの愛情があったからなのではないでしょうか
どうかこれからも機会があったらワンニャンとの生活を楽しんでいただきたいと願っています

我が家ではニャンコさんが草を喜ぶのであげていますが
生理学上は必ずしも必要というわけではないようです
草を食べて毛を吐き出すことで体力を消耗するのであげないほうが良いという説もあります
このことに関しては私ももっと勉強してみますね
いつかその成果をブログ上でお知らせしたいと思っています

| nonnon | 2008/03/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます
気をつけなくてはいけませんね
この件については改めてUPさせていただこうと思います

| nonnon | 2008/03/08 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/333-4875b202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

