ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優れ物 ?



3月も半ばになって

日ごと春らしい気温になってきました

気がついたら

日本水仙が満開に !




3-13 010






去年鉢から植え替えたミニ水仙も無事に育って小さな花をつけました




3-13 007






風が運んでくる甘い香りの正体は裏庭でひそかに咲いている梅の花です




3-13 013






家の中には

ストーブの上に二匹のニャンコさんも生えています




P2191452.jpg



こちらは春らしくもなければ良い香りもしません (^^;








暖かくなってきてまず第一に思うのは

ワンニャンの抜け毛の多くなってきたこと

家のあちこちににフワフワとした塊が転がっています

白いのはみーちゃんとすずのすけとももかな

黒いのはチョビたんとサッちゃん

あっ、これはうららさんのトラ毛だ

なんて品定めをしながらつまんでいても際限なく現れるフワフワ

おまけに今年は杏の長ーい毛まで混ざっています


毎年夏毛になるまでの期間

腱鞘炎になりそうなくらいブラッシングに精を出して毛だらけになるnonnonです




少しでも楽がしたいっと思ったnonnon





ジャーン



PA113776.jpg





買ってしまいました~









ひと掻きするだけで ほれ、 このとおり



3-13 005






驚くほど下毛がとれます



これを使えば今までの苦労の半分で済むのでは

っとよろこんだnonnnonでした


ところが。




世の中そんなに甘くはなかった 



スリッカーに慣れていた我が家のワンニャン達

嫌がって逃げてしまうのです

もしかすると毛が抜ける時痛いのかもしれません

どうして嫌なのか、どうすれば良いのか言ってくれないので手の打ち様がありません

このままではお蔵入りになってしまうかもしれない優れものなのでした


「 残念 ! ! 」




関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 15:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!

これ いいみたいですよね。
特にワンちゃんに。
でも 嫌がっちゃうんだ・・・
スリッカーと やっぱりチョット違うのかな??

水仙や梅 綺麗だけど
ストーブの上の雛ちゃんとうららさんもいいな~♪
イイ匂いしそう! 日向の匂いが( ´艸`)

| なっちん | 2008/03/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

水仙と梅から香りが届きそうです。
抜け毛の春ですね。
我が家も毛の塊があちこちに落ちています。
「優れもの」宝の持ち腐れにならなければ良いですね。

| mico | 2008/03/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

nonnonさ~ん。
お庭は春らしいお花でいっぱい~
とってもいい匂いが届きそうですよ~!
(*^m^*) ムフッ
ストーブの上のうららさんと雛ちゃんが超.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:

ブラッシングご苦労様。。
(。'-')(。,_,)ウンウン
シェルティは毛がからまり易いので
ブラッシングはかかせないですよね。
我が家にはそのスグレモノ無いのでわからないけど
きっと杏ちゃんには(o^-')b グッ!だと思いますよ~!
nonnonさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| はな | 2008/03/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

満開の水仙きれいですね~
小さな花壇の隅っこに去年はちょびっと咲いたのですが 今年は姿を見せません
植えっぱなしのクロッカスだけが律儀に小さく花を咲かせてくれました
一部球根ごとひっくり返っていますがウィルに踏まれたようです
やはり手を掛けたそのままそっくり結果にでますね
nonnonさんの細やかな手配り心配り、わんにゃんたちも 幸せですね

| aru.willまま | 2008/03/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

こちらでも日当たりの良い斜面などで自生している水仙が咲き始めてます。
蕾が膨らんできたり、どこからか春の花の匂いがしてくるとウキウキしちゃいます。
nonnonさんちのお庭さんは、今年も春の花をたくさん届けてくれそうですネ。
抜け毛ー!!nonnonさんち、杏ちゃんの加入で毛皮面積大増大ですもんね。(笑)
さぞや。。。
我が家も掃除機に日に何度も出動してもらってますが追いつきません。
複数飼いだと、ブラシや櫛の好みも分かれますしねぇ。(ーー;)
もう少しお手頃値段だと助かるんですが。(笑)

| uutaro | 2008/03/14 07:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/14 08:23 | | ≫ EDIT

ふふふ
人が良かれとおもっても、なかなか喜んでくれないときがありますよね~
がっくりきますよね(´m`)
相変わらずの仲良しうららさん&雛ちゃん・・・
体の幅の違いに笑いました。ぷぷっ

| miwappe | 2008/03/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ゴッソリ抜けるので痛いんじゃないかな~
どの子も一瞬ぎょっとした顔するのよね~ (^^;
慣れてくればいいかもしれないので根気よく試してみるつもりです
うららさんと雛ちゃん
いつもこんな感じてくっついているんですよ (^^

| nonnon | 2008/03/15 12:53 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

今年は寒さが厳しかったせいか
水仙も梅の花もいつもより遅いようです
でも咲き出したらあっという間に満開になりました
しばらくは抜け毛に悩まされますね
どんなにお掃除しても追いつきません

| nonnon | 2008/03/15 12:55 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

いよいよ春ですね~
はなさんのおうちは我が家どころではないんでしょうね~
何しろ大型のワンコさんがいっぱいですものね
皮毛面積は比べ物にならない!
杏の抜け毛は想像以上でした
毛玉にならならないうちにせっせとブラッシングしてますよ~
うららさんと雛ちゃんかわいいでしょう (^^
いつでもどこでも一緒にいたいみたいで
気がつくとくっついてます (^^

| nonnon | 2008/03/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

我が家も植えっぱなしの物ばかりですよ
何しろワンニャンの世話が優先されるもので
植物のように文句を言わないものは後回しにされてしまいます
気がついた時には枯れているなんてことしょっちゅうです
ニャンコが増えるのに反比例して観葉植物やラン類は全滅してしまいました
最後に残ったのは球根と多年草の草木ばかりですが
季節が来ると律儀に花を咲かせてくれます
ウィル君はお庭を自由に出来て幸せですね
我が家は囲いがちゃんとしてないので庭に出してやることが出来ません

| nonnon | 2008/03/15 13:12 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

春ですね~
暖かい日はニャンコさんも活動的になって追いかけっこで賑やかです
uutaro家にはアトちゃんとふうちゃんがいるから皮毛面積はなんともいえないかもしれないですよ~ (笑)
シェルティの毛の豊かさは想像していた以上でした
ふわふわでとってもいい気持ちだけど夏までにどのくらい抜けるのか
やっぱり腱鞘炎になちゃうかもしれない (^^;
最近フードもシートも値上がりして大変ですね
ワンニャン用品も今までのように気楽に購入できなくなりました

| nonnon | 2008/03/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます
セレンちゃん ほんとにうららさんにそっくりですね
お腹の太さまでおんなじです (笑)
白黒トラさんは性格が穏やかでよく食べるからみんな同じような体型になってしまうのかもしれません (^^
わさわさと賑やかな我が家ですがよろしかったらまたいらしてください
お待ちしています

| nonnon | 2008/03/15 13:40 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

うららさん雛ちゃんの倍ぐらいあるでしょう (笑)
この豊かさがなんとも言えないんですよね~ (^^;
あのね、雛のお尻もかなりどっしりとしたものなんですよ
お腹の皮もタプタプ余ってぶら下がっています
今にうららさんと同じぐらい太くなってしまうかもって密かに恐れています
せっかく楽をしたいと思って買った優れもの (名前が出てきません (^^; )
杏なんか見ただけで逃げ出す始末です~

| nonnon | 2008/03/15 13:48 | URL | ≫ EDIT

これってファーミネーターの一種?
アンダーコートの多いワンちゃんには良さそうね。
うちでもあっちにふわふわ、こっちにふわふわと抜け毛の塊が転がっています。

| きょっぴい | 2008/03/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

たぶんファーミネーターの一種だと思います(^^ゞ
ホームセンターでビデオのコマーシャルで説明しながら売っていた商品とそっくり同じ作りの日本製ですお値段が半分ぐらいだったのでこちらを選んで買ってきました
それでも決してお安いとは言えなかったんですけどね~
スリッカーが4個ぐらい買える値段でした
それなのに、あ~それなのに・・・です(^^;
嫌がる子を押さえつけてまではできないし・・・・・
結局お蔵入りになるのかな~ (^^;

| nonnon | 2008/03/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

ステキ~(ハ´ω`)☆

すっかり春らしくなってきましたne♪
お庭に水仙やサクラがあるんですね♪
憧れます~(●´ω`●)

スリッカー!
最近、我が家のmeiも抜け毛の季節になって
きたので、わたしも気になっていたんです!
やっぱり痛いんでしょうか?
痛いならずっと出来ないし。
残念ですがお蔵入りになってしまうんでしょうか。。。

| guizi。 | 2008/03/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

guiziさんへ

なにも世話らしいことしてあげていないのに
季節が来るとちゃんと花を咲かせてくれるんですよ
ありがたいものですね
スリッカーは痛そうではないですよ
ブラッシングの好きな子もいれば嫌いな子もいて
好きな子は行列して順番待ちしているんですよ (笑)
この優れものは一気に抜けるのと櫛の部分が硬いので違和感があるのかもしれません
慣れれば良いのかもしれないですけどね
シェルティの下毛はすごいですね~
夏までにこれが全部抜けるんでしょうか
毛玉にならないようにしてあげたいですね

| nonnon | 2008/03/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

日本水仙!

ここ数日で、めっきめき生えて、めっさめさ花をつけたので、ぬわっ?!?!と思っておりましたらば。
日本水仙というのですね~(^^;

なにやらポキと折れていたのを、何気なく切り取りトイレに置いたらば、まー香りの強い花ですこと~(@@

びっくりしました。

何の手をかけていなくても、昨年から自力で領地を広げ、今年はクリスマスローズの真ん中でも咲いとります(^^;;;

今、我が家の庭は、前出のクリスマスローズ、日本水仙、せっかちな都忘れと、ふきのとうの競演です(笑)

定春のアンダーコート、只者ではありません(涙)
室温10度を上回ると暑いらしく、廊下にため息つきながら退散。
我が家もブラシを持っての戦いが始まりまする~(^^;;

| Kei | 2008/03/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

日本水仙の香りはすごいですね~
2,3本挿しておくだけで家の中はいい香りで充満しています 
ふきのとうも今が盛りですね
あっという間に花になってしまうでしょう
蕾のうちに天麩羅にしたり蕗味噌を作ったり
短い間の春が楽しみですね
ブラシを持っての戦い
お互いがんばりましょう (^^;

| nonnon | 2008/03/24 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/334-f7f1089b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

