ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の踏み場もありません

3-24 001





すゎ!!  泥棒に入られたー!!

っというわけではありません (^^ゞ



六年間家を離れていた娘が無事大学院を卒業して帰ってまいりました

引越しの荷物がリビングを占領して足の踏み場もない状態です

四月一日の入社式までに片付けなくてはなりません

台所用品や日曜雑貨は私が始末してあげることにしたのですが

ダンボール箱を開けてみてビックリ。

賞味期限切れの調味料やレトルト食品までしっかり持って帰ってきました (^^;

卒論に忙しくてぎりぎりまで引越し準備ができなかったので全部放り込んできたというのが理由なのですが

いったい何を食べていたのだろう ?



本人を見る限り痩せてはいないので何か食べていたのでしょうけれど。




それにしても

たった一人で暮らしていたのになんでこんなに荷物が多いんだろう 





杏は遊ぶ場所がなくて不満そうな顔をしています





しばらくはパソコンに向かう時間が持てそうもありません

今日の所はすずのすけの幼い頃の写真でお茶を濁すことにします







03-11-06-5.jpg03-11-10-7.jpg



03-11-17-4.jpg



03-12-24-1.jpg



04-06-29-1.jpg
 



こんな頃もあったんですね~ (^^





関連記事

| すずのすけ | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢さん帰って来てにぎやかになるでしょう。わんにゃんたちも嬉しいだろうなー。僕は兄弟は男で子供も一人息子。女の子がいる家庭を知らないから、なんとも味気ないもんです。帰ってこないし来てもほとんど喋らないしね。オー・・・って言って終わりですよ。
すずのすけは真綿みたいだね。じゃあ、大荷物が片付いたらまた続きを・・・待ってますよ。

| みゆき楽団みゆき | 2008/03/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

娘さんが帰ってきて賑やかで好いですね。
羨ましいですが荷物の片づけが大変ですね。
すずちゃん真っ白で雪の精みたいです。
哺乳瓶のころが懐かしいでしょうね。

| mico | 2008/03/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!凄い!!(笑) 私の新婚当時の荷物より多いかも~。(^^;
1週間で荷開けですか・・。 腰とか痛めないよう気をつけて下さいね。
杏ちゃんは不満そうかもしれませんが、猫さん達はアスレチック気分で
ウホウホなのでは? 箱に入り放題だし。(笑)

すずちゃん、こんなおチビちゃんだったんですね。
あ~、こんな仔猫ちゃんの画像を見たら
またまた育てたくなっちゃうじゃないですかー!(笑)

| uutaro | 2008/03/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

娘さん、新生活スタートなんですね
引越し荷物の山、久しぶりの風景です
以前はかなり頻繁にサバイテマシタが 一気に片付けないと次回の引越しの際そのまま登場、なんてこともありました

ちっちゃいすずちゃんの寝転びポーズ、ポケモンのミュウミュウみたい
あんよが長いですね~

| aru.willまま | 2008/03/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

お帰り~ですね!

娘さんが帰ってらっしゃったんですね。。

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかります。。
我が家も娘がひとり暮らしから戻ってきて。。
荷物がわんさかになりました。。
お片付け大変でしょうが
無理せずやってくださいね。。

そばに居れば。。安心ですよね。。
(*v.v)。。。。。

| はな | 2008/03/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

社会人に

なられるのですね! おめでとうございます♪
それにしても、すごい荷物ですね~
お片づけが大変ですね。ゆっくり頑張ってくださいね!

あらま 小さなすずちゃん
哺乳瓶を持つ 手のかわいいこと(≧▽≦)

| くろもも | 2008/03/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん卒業されて、一緒に住むことになったのですね。
にぎやかになってにゃんずわんずも大喜びでしょうね。
お片付けは大変でしょうが
にゃんずはうはうはとかくれんぼ楽しそう。
すずのすけくん、縫いぐるみのようで可愛いわね~。
哺乳瓶に手を添えて・・・見ているだけで顔がほころんでしまうわ。

| きょっぴい | 2008/03/29 16:23 | URL | ≫ EDIT

すずたんのシッポぴーん、カワイイっすねぇ~♪
荷物の向こう、遠~~くに見える杏ちゃんが笑えます(^^

| Kei | 2008/04/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

お返事が遅くなってしまいました
もうすぐ一ヶ月になるというのに未だに片付いていません
娘は毎日忙しくそれどころではないようですし私には何をどうしたら良いのかわからずそのままになっています
もうあきらめの気持ちです (笑)
それでも杏が遊ぶくらいの床面積は確保できたので以前のように駆け回る杏の姿が見られるようになりました

| nonnon | 2008/04/18 10:09 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

お返事が遅くなりました
あんなに小さかったすずも今では一番大きくなって貫禄が出てきました
人間に育てられたせいなのかそれとも持ち前の性格なのか宇宙人のように得体の知れないところのあるすずのすけです
娘が帰ってきて賑やかにはなったのですが今までの自由さが懐かしくなるこの頃です

| nonnon | 2008/04/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お返事が遅くなってしまいました
そろそろチビ猫ちゃんの季節到来ですね~
今年はどうします ? (笑)

あふれるほどの荷物 まだ片付けは終わっていません (^^;;;
荷造り用のダンボールがいっぱいで猫達は爪とぎには不自由しないようですよ
掃除機をフル回転させてダンボールの屑を集めている毎日です (笑)

| nonnon | 2008/04/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

お返事遅くなりました
すずのすけの足は大人になっても長いですよ
でも太ってきたので最近ではあまり感じなくなってきました

娘は片付けが終わらないまま社会人生活に突入。
私にはどうしていいかわからないのでそのまま放置してあります (^^ゞ
もうあきらめの心境になってきました (^^;

| nonnon | 2008/04/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

はなさんの娘さんも戻ってこられたのですね
確かに離れていた頃は連絡がつかなかったりすると心配で・・・・・
一緒にいたほうが安心ですね(^^
6年間も別々に暮らしていると荷物一つとっても目新しいものばかり
大きい物は処分して来たのですがそれでも部屋の中に入りきりません
どうするつもりなのでしょう (^^;

| nonnon | 2008/04/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

お返事遅くなりました
ありがとうございます
ぴかぴかの社会人一年生になりました
毎日の様子を見ていると最近の一年生は大変だな~と思います

哺乳瓶を抱え込んでいるすずのすけ
とっても可愛かったですよ~
思い出すともう一度あの頃に戻りたくなります

| nonnon | 2008/04/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

お返事遅くなりました
あまりにも荷物が多すぎて片付けが終わらないまま新生活がスタート。
ワンニャンも私もあきらめの心境です (^^;

哺乳瓶を咥えていた頃のすずのすけはちっちゃくてフワフワで。
今では想像もつかないくらい可愛かったですよ~
時々もう一度あんな経験をしたくなってしまう気持ちを押さえ込んでいます (笑)

| nonnon | 2008/04/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

お返事遅くなりました
この頃のすずのすけは真っ白でふわふわで綿毛のようでした (^^
杏に気がついていただけましたか (笑)
足の踏み場もない状態にいささか困惑気味の杏です
今は遊ぶくらいのスペースはできたので以前のように賑やかに駆け回っていますよ~

| nonnon | 2008/04/18 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/336-5736b885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

