ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の春爛漫

荒れ放題になっていた菜園の土を耕しジャガイモの植え付けをしてから4週間が経ちました

種芋を半分に切って土の中に植えただけなのに緑色の新芽が顔を覗かせています

自然の豊かさとありがたさを感じる瞬間です


そうこうしているうちに

少々遅ればせながら我が家の庭も春爛漫を迎えました

何しろ植えっぱなしの球根ばかりですから毎年同じ時期に同じ花が咲くのです

ですから去年と同じような写真しかありません

ちょっと違うのは

夏から冬を過ごす間に土の中で球根が増えて

前の年より花の数が多くなっていることぐらいでしょうか




4-18 041




チューリップや八重水仙の上で


八重桜も開きはじめました




4-18 050





我が家の庭が一年で一番賑やかになる季節です

今日の雨で色があせてしまわないかと心配です









娘が帰ってきて家の中も賑やかになりました

その分忙しくもなって

家族にペースを合わせて生活する母親を取り戻すべく奮闘する毎日です


6年間一人暮らしをしていた娘はすっかり大人になって帰ってきました

それもそのはず

たいした仕送りもない中アルバイトでやりくりしながらの生活

絵に描いたような苦学生をやってきました


「可愛い子には旅をさせろ」

親の勝手な言い分ですがまさにそんな感じです (笑)



一人暮らしをはじめる時

同じ家賃なら古くても広いほうが好いと言って木造の二階建てアパートを選んだ娘です

2Kのアパートに6年かかって揃えた品物が8畳の部屋に収まる筈がありません

それでも大きな物(冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ他電気製品、食器棚、パイプペット、等々)は後輩の一人暮らし志願者に譲ってきました

娘も先輩からいろいろ譲っていただいたので順送りだそうです

「今の若い者は・・・・・」とよく言われますがこんな娘達を見ていると頼もしさを感じます




山のようにある荷物の片付けが終わらないうちに娘の新生活がスタートしてしまいました

毎日研修につぐ研修で大変な様子です


荷物の方は、まあ、ボチボチ片付けていくことにしましょう





忙しさにかまけて相手をしてやらないでいるとストレスを行動であらわすお方がいます





杏 007
 
「わかったらもっと遊んでっ」と言っております 





4-18 080

お気に入りのおもちゃに囲まれてご機嫌な杏です




荷物の山と次々と空になっていくダンボール箱

どれだけ楽しかったかはこの方に聞いてください



4-18 007

そりゃ~楽しかったニャン ♪
みんなも遊びにおいで~








関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 10:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お庭も春爛漫ですね。
八重桜が青空に映えて綺麗です
お庭で楽しめて良いですね。
杏ちゃんストレス解消ですね。
わが家の猫たちも同じ事をします(苦笑
ダンボール大好きですよね。

| mico | 2008/04/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

足の踏み場もない、から久しぶりでした。
足の踏み場は出来て、ダンボールは猫入りの箱になっていく。うちも空箱だらけです。
お嬢さん自立していてかっこいいね。きっと仕事にも前向きで頑張ってるんでしょう。人間が忙しくしていると動物にも伝わっていくみたいだね。遊んであげるしかないのです。
春爛漫の綺麗な庭がうらやましい。八重桜は少し遅れて華やかに咲くから良い。nonnonさんのトップのニャン画像が文字にかぶっていてせっかくの上のほうが読めないのは僕だけかな?いつもIEで見てますが、ファイアフォックスでもそうだったよ。ほかの方にも聞いてみて。

| みゆき楽団みゆき | 2008/04/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~

お花 咲き乱れてますね!
八重の水仙は 先日実家でも見ました。
散歩してて 知らないおじさんが手入れしてたのを褒めたら 頂いちゃったみたいで( ´艸`)ちゃっかり夫婦ですね♪

お嬢さん 帰ってらしたんですね。
最近では 一人暮らしに慣れてしまって 家に戻らないでそのまま一人暮らしを続ける若い人も多い中
実家に戻ろうって 素直なイイ娘さんなんだな~って思いました。

おウチの中が また更ににぎやかになりますね!

| なっちん | 2008/04/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

立派な八重桜の木ですねー! 樹齢はどれくらいですか?
毛虫とかの対策も大変なのでは?(^^ゞ
でも、そんな大変さもこの満開の八重桜を見ると忘れちゃうかもでしょうか。
生活のパターンを変えていくのって年々大変に感じる今日この頃。
実家の両親の用事に行くようになって自分の中で時間割組みなおすのに
ちょっと苦労しちゃいました。(^^ゞ
nonnonさんもボチボチ調子を掴んで下さいね。
杏ちゃんも自己主張しちゃってるのかしら?(笑)
うららさん!そのまま梱包してもらってウチ来る?♪

| uutaro | 2008/04/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

いろいろな花の美しさ、綺麗さに
春ってこんなにすてきな季節だったのね、と妙に感じるこのごろです
我が家も長男が独り(?)暮らしを始めるそう
長女もめっきり家に居なくなり
今までと少し違った目で見るようになったのでしょうか
そういえば、散歩の回数が格段に増えたので
目に留まる機会が増えたせいかもしれません
素敵なお庭があって羨ましいです
でも、杏ちゃんはお花よりなによりままさんと遊びたいのね
こんなとき ももちゃんはお姉さんだから覚めた目でみているのかな
うららさん達にゃんこ組のお気に入り
ダンボールはなかなか畳めませんね

| aru.willまま | 2008/04/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

テンプレートごと模様替えしたんだね。トップにわんにゃん大行進!すごく良いですよ。ちゃんと準備中だったのか、余計なこと書いてしまいましたー。ごめんなさいです。

| みゆき | 2008/04/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ニャンコはほんとにダンボール好きですね
空き箱一つあれば何日も遊んでいます
杏はそのダンボールを齧って壊して遊ぶのが好きで
そこら辺一帯噛み屑だらけになっています
八重桜は満開を通り越しハラハラと花びらを散らしはじめました
しばらくの間ピンクの絨毯を敷き詰めたようになります

| nonnon | 2008/04/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

春爛漫もあっという間に終りを告げてしまいました
これからは桜吹雪を楽しみにしています
娘は毎日張り切って出勤しています
私は家族のペースにあわせて動く大変さをシミジミ感じています
年とともに順応性が欠けて来るようですね (笑)

ご指摘ありがとうございます
実は先日娘にも同じことを言われて何とかしなくてはと思っていたところでした
このブログを始めるまではPCの電源さえ入れられなかった私です
タイトル部分をいじって写真を挿入したまでは良かったのですが弊害が起きるなんて考えてもみませんでした
どうしたら直せるのかも解らずいっそのことテンプレートごと変えてしまえっと。(笑)
今度は大丈夫なようですね

家の中にはダンボールがゴロゴロ。
ニャンコがいる家では当たり前のようですね (笑)

| nonnon | 2008/04/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

日本水仙もすっきりしていていいけど八重水仙やラッパ水仙は華やかで綺麗ですね
ご両親そろって散歩なんてステキですね~
誉めていただくと「1輪どうぞ」と言いたくなる気持ちよくわかります (笑)
娘は一人暮らしをしてみて親のありがたみがわかったはずなのに
帰って来た途端何でも親任せの6年前に戻ってしまいました (^^;
私は自由を満喫していたので元のペースに戻すのに苦労しています (^^ゞ

| nonnon | 2008/04/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

この八重桜10年以上は経っていると思います
知人宅の庭にあったのですが建て増しのために掘り起こしたのでいただきました
毛虫は油断出来ないですよ~
見つけたらすぐに退治しないとあっという間に葉っぱを食べつくされてしまいます

生活って慣れてしまうと変えるのは一苦労ですね
まして楽をしてしまった後はなおさらです (笑)
娘達は親はいつまでも元気でいるのが当たり前と思っているようで (^^;
期待されているうちが花なんでしょうかね~ (笑)
uutaroさんも無理をせず御自分のお体をいたわってくださいね (^^

| nonnon | 2008/04/22 14:30 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

ウィル君のお散歩で外に出る機会が多くなったのですね
毎日散歩コースを変えて知らない道を歩くのもワンコが一緒だから出来るんですよね
一人でキョロキョロしてたら怪しまれてしまいそうです (笑)
私も初代犬「はな」がいた頃はずいぶん「知らない道歩き」をしました
竹林の中の道を見つけてウキウキしたり初対面のおじさんから柿をいっぱいいただいたりと楽しい思い出がたくさんあります
いつになったら杏とそんな思い出つくりが出来るのかナ~・・・・・ (笑)

息子さんも娘さんも親離れの季節を迎えたのでしょうか
普段は離れていても何かあれば親の元に戻ってきてくれる。
そんな親子でいられたらいいなと思っています

| nonnon | 2008/04/22 14:52 | URL | ≫ EDIT

お嬢様も帰って来て、嬉しい忙しさですね。
杏ちゃんのささやかな抵抗のオシッコの後も楽しく見えちゃいます。
植えたジャガイモもも花をつけ始めました。

| はなケンママ | 2008/05/01 11:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

まずはお嬢様のご卒業と就職おめでとうございます。
ほっとなされたでしょう?
それにしても素晴らしい八重桜ですね~。
おうちでお花見ができますね。
我が家の庭はチューリップとムスカリが咲いていましたが、
手入れをしていないので荒れ放題です。
暇があったらきれいに手入れをしたいのですけど、草むしりをするのがやっとの状態なんですよね~。。

| にゃん吉ママ | 2008/05/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさんへ

こんにちは
ジャガイモもう花をつけましたか !
こちらより気候が温暖だからでしょうか
それとも植えっぱなしの我が家のジャガイモさんたち
肥料が足りないのかな ? (^^;
連休中に夏野菜の植え付けをしましたよ
トマト、ナス、ピーマン、ししとう、スイカ、
うまく育ってくれることを祈っています
何でも値上がりしている昨今、家族も増えたことだし収穫量を増やさなくてはなりません (笑)
杏は相変わらず散歩を済ませてから家の中でオシッコをしています
シート代もばかにならないのに・・・・・(^^;

| nonnon | 2008/05/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

にゃん吉ママさんへ

こんにちは
ありがとうございます
歳と共に一年の何と早く過ぎ行くことか!(笑)
たってしまえば6年なんてアッというまでした
にゃん吉ママさんもあと少しですね

今八重桜は葉桜に変身しています
今年は満開の頃雨風の日が続いて花見気分になれなくて残念でした
気がついたら春は過ぎ去っていました(笑)
これからは一雨毎に雑草がニョキニョキ
草むしりも大変ですよね~
日焼けしないように気をつけましょうね~ (^^

| nonnon | 2008/05/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/09 10:20 | | ≫ EDIT

↑杏ちゃんの、散歩を済ませてから家の中でオシッコ
ウィルもですよ
トイレ、そのうち小さいスペースにできるかと思ってたんですがだんだん広がっているような気が…
ワイド3枚なのになぜかその外にうんPが…足だけ乗っててどうするの、って!
でも、先日 気にいらないほど色の濃いおしっこたちに気づきました
あっ!と思って、翌日から水を飲むように勧めました(云われたって飲むの?)
薄い色に戻って一安心です
外シッコだと気づかないままだったかと思うとゾッとしました
これから暑くなるからなおさら大変ですね
被毛も厚いのでどうしようか考え中です
やはりエアコンしかないですかね

先日狭い庭ながら花壇を作ったのですが
そうか、野菜だな、今のご時世は…なんとも出遅れがちな私です

| aru.willまま | 2008/05/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

いろいろと御心配いただいてありがとうございます
メールは・・・・・
申しわけありません

| nonnon | 2008/05/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

>ワイド3枚なのになぜかその外にうんPが・・・・・
杏も同じですよ~ (笑)
オシッコが外にしてあることもあります (^^;
これは嫌がらせなのかと思うことも・・・・・
杏もそうですけどウィル君の毛もすごいですね
あれだけの物を着ていたら夏は大変なんじゃないかと今から心配しています
せっかくの毛並みを刈ってしまうのももったいないし
せっせとブラッシングしてアンダーコートを脱がせているんですけどきりがないですね~ (ため息が出てしまいます)
本ワンは暑くたって関係ないと走り回って家中毛だらけにしてくれています
杏は水をよく飲むのでオシッコの色を気にしたことはないんですけど回数と量が半端じゃありません
早く外でしてくれるようになるとシート代の節約になるんですけどね~、あまり期待もしていませんけど。
そうそう、5月20日はウィル君と杏の誕生日ですね
杏はちょっと肥満気味なのでケーキはおあずけにしようかと・・・・(笑)

| nonnon | 2008/05/12 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/337-3c313b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

